第4回 梅雨をふきとばせ!ちゃおガール直伝エクササイズ!ダンス・チアダンス編

1.音楽に乗って楽しくダンスエクササイズ!

今回紹介するのは、みんな大好きダンス
一番体力を使うけど、一番楽しいエクササイズはこれ
好きな音楽や、推しアイドルの曲に合わせてレッツダンシング!

ダンスはカロリーの消費が大きくて、筋肉もつくからスタイルアップ効果大!

難しい振り付けにチャレンジすれば、エクササイズの効果が大きいし、達成感もあってオトク♬

かっこいいダンスや可愛いダンスを踊れるようになると気分もアップ↑だね!

これを機に新たにダンスを覚えてみてもいいかも😉
雨もふきとばすくらいノリノリでおどっちゃお!

①.

例えばBLACKPINKの「BOOMBAYAH」は全身に効くし超アガる♪
友だちとダンスを教え合いながら練習するのもヨシ!

②.

知っているダンスだけじゃなくて「やせるダンス」とかで調べてみると自分に合ったダンスが見つかるかも!
↑は2週間で10kgやせるとYouTubeで話題になったダンス。
手足をクロスさせてかかとを①前②後ろでタッチ!
カンタンそうに見えてかなりキツイ!!💦

③.

ダンスを覚えるのが大変😓って子も安心して!
最初から最後まで全部おどろうとしなくても大丈夫。
自分の好きなパートや振り付けをたくさんやるのでもOK👍
例えばNiziUの「Make you happy」のなわとびダンスをひたすらやる!っていうのもイイね!

2.気分は応えん団!チアダンスエクササイズ!

チアダンスもエクササイズにピッタリ!
可愛いチアリーダー気分で、テンションもアップ!
足や手をいっぱい伸ばすから、スタイルアップも期待できちゃうんだ~♡

① まずはかまえ!

② 頭からあしまでまっすぐを意識して片手で真上にアップ!

③ またかまえて。

④ 頭から足までまっすぐを意識して片足を上にアップ!

これを左右10回ずつくりかえしてね♪

みかちゃん

全身きたえられて、姿勢もよくなるよ!

このページをシェア!