第2回 梅雨をふきとばせ!ちゃおガール直伝エクササイズ! YouTubeエクササイズ編

最近のYouTubeにはエクササイズ動画がたくさんあるよねっ。
それを見ながら一緒にやってみるのも◎!

ちょっとキツくて大変なものもあるけど、音楽や動画の声と一緒に楽しくできちゃうのがグッド👍

コメント欄に運動をがんばる仲間がいっぱいいるから、ながく続けるはげみにもなるね!

自分のお気に入りの動画を見つけて1日1回取り組んでみよう!

今回はちゃおガールが実際にチャレンジしてみたYouTubeエクササイズを紹介するよ♡

1.MarinaTakewakiさんの「勢いでたえる3分腹筋」に挑戦!

① まずは片方の足を顔のほうに引っ張ってもう片方の足を低い位置でのばすよ!
伸ばした方の足は下につかないようにキープ。結構きつい!

② 左のひじ右のひざをタッチ。
そうしたら体をもどして、さっきとは反対の右ひじ左ひざを近づけてタッチ。
これをくりかえすよ!
なるべく背中を持ち上げて腹筋をきたえるイメージだよっ♪

③ 次は体勢を変えるよ。ヒジをついてうで立てふせみたいな体勢になろう!

④ 片足ずつひざをワキに寄せてイッチニー!急な坂をのぼるイメージで足を動かそう♪

まずは10回チャレンジ!

みかちゃん

音楽に合わせてやるので楽しい!
Marinaさんの言葉や笑顔にはげまされます。

2.脂肪燃焼ちゃん」さんの動画にチャレンジ!

あやかちゃん

寝転がって足を上にあげて、開いたり閉じたりするだけで美脚効果がある「足パカ」は、手軽にできて超おすすめ!

片足はその場にキープしなきゃだから腹筋がキツイ!💦

3.diet50_38さんの動画もオススメ!

① 手を横の床につけてうつぶせになろう!

② オットセイみたいに上半身を持ち上げて30秒キープ!

みゆちゃん

これならカンタンで毎日つづけやすい!

いきなり上級者向けのものをやるのはむずかしいから、自分にあったものからはじめてみよう!

このページをシェア!