2ndアルバム『We are Girls²-Ⅱ-』が大好評発売中! デビュー5周年を迎えたGirls²がずっと仲良くいれるワケ

今年でデビュー5周年をむかえたGirls²。小さい頃からずっと一緒に活動しているみんなだけど、ケンカしたことはないの? 大切なお友達と仲よくいられる方法は?
人生のセンパイに、お友達と仲よくいるために大事なことを教えてもらったよ。

メンバーのプロフ帳を大公開

まずは、メンバーをもっと知れちゃうプロフ帳を公開するよ!ちゃおっ娘へのメッセージも要チェックだね♪

小田柚葉

(おだ・ゆずは)2004年11月7日生まれ。東京都出身。O型

隅谷百花

(すみたに・ももか)2004年11月20日生まれ。兵庫県出身。O型。

鶴屋美咲

(つるや・みさき)2003年4月18日生まれ。福岡県出身。B型。

小川桜花

(おがわ・ようか)2004年4月2日生まれ。宮崎県出身。A型。

増田來亜

(ますだ・くれあ)2003年8月19日生まれ。宮崎県出身。A型

菱田未渚美

(ひしだ・みなみ)2006年12月26日生まれ。兵庫県出身。A型。

山口綺羅

(やまぐち・きら)2004年1月20日生まれ。長崎県出身。A型

原田都愛

(はらだ・とあ)2005年4月2日生まれ。神奈川県出身。血液型不明。

メンバーのキャラがわかったところで、8人の仲の良さにせまるよ!!!

今年でデビュー5周年。改めてメンバーに感謝していることは?

菱田未渚美さん(ミナミ):5年間、みんなと活動できて幸せです!これからも、大変なことも幸せなことも一緒だよ!

原田都愛さん(トア):私は自分から意見を言えないタイプだけど、話し合いのときとかに、みんなが「トアはどう思う?」って聞いてくれるから、発言しやすい。そういうふうに気をつかってくれるのがうれしいよ。

小川桜花さん(ヨウカ):メンバーみんなに感謝しているけれど、特にミサキ。いつもリーダーとしていろいろ動いてくれてありがとう。あと、くれたん(クレア)は、いつもいきなり遊びに誘っても来てくれてありがとう♡

小田柚葉さん(ユズハ):メンバーみんな、5年間一緒にいてくれてありがとう。あと原田さん、いつも一緒にふざけてくれてありがとうございます(笑)。

隅谷百花さん(モモカ):私はいつもくだらないことをよくしゃべってると思うんだけど、なんやかんやいつも聞いてくれて、メンバーみんなにありがとう(笑)。

鶴屋美咲さん(ミサキ):みんなすばらしく自由なコばかりで、知れば知るほどいいところがありすぎて飽きないです。これからものびのびやっていこう!

増田來亜さん(クレア):みんなそれぞれにいいところがあって、そんなメンバーが8人合わさっているからこそ、Girls²がいいグループになっていると思います。今のかわいさを保ちつつ、これからも一緒にがんばりましょう。

山口綺羅さん(キラ):この5年間の中で、目標や夢を1つずつ一緒に叶えられてよかった。Girls²はみんなすっごく優しくて、いろんなところで支えてもらっていると思います。

お友達とケンカしちゃったとき、どうすればいいと思いますか?

ヨウカ:ケンカして自分が悪いなと思ったら、考えすぎずにまず「ごめんね」って自分から伝えるのが大事かなと思います。その日中に謝るのが難しかったら、次の日にまず「おはよう」ってあいさつしてから、「昨日はごめんね」って言ってみるとか。

キラ:たくさんの人がいる前では謝りづらいと思うので、「今日いっしょに帰ろう」とか2人きりになれるように誘ってみて、そこで謝るのもいいかも。

クレア:ムカつくことがあったときに、瞬間的に怒るんじゃなくて「今ここで怒って、この友情が壊れてもいいのか?」って、後のことを考えて行動してみるのはどう? 一時的な感情に流されないようにする。

キラ:やばいって。ちゃおっ娘世代でそれができたら、めっちゃ大人だよ(笑)。

クレア:私もできてるかわからないけどね(笑)。

モモカ:でも、ムカつくことがあったときに、1回そのコと距離を置くのは大事だよね。時間が経てば怒りがおさまることもあるし。

ミナミ:イライラするとつい攻撃的な言葉づかいになっちゃう人は多いと思う。感情的にならずに、ゆっくり話すことを意識するといいかも。

仲よしの友達や親友がなかなかできない…というちゃおっ娘にアドバイスを!

ユズハ:親友って気づいたらできているものだから、無理に作ろうとしなくていいと思います。お友達を増やすには、会話することを大切にするといいのかな。

ミサキ:何気ないちっちゃなことでも、相手をほめることを習慣にすると、いろんなタイプの人と仲よくなれると思います。ほめられてイヤな人はいないから。

ミナミ:「かわいい」「それ似合ってるね」「ステキだね」とか、自分が言われてうれしいことを伝えるのが大事だよね。

トア:長く友達でいるために、距離を縮めすぎないことも大事かなと思っていて。距離が近すぎると、見えなくていいところまで見えてイライラしちゃうこともあるかもしれないし。気づかないうちに相手に期待して、それが裏切られるとガッカリしちゃう。だからいい意味で期待せず、ただ「楽しい」っていう気持ちで接していると、長続きする気がします。

ちなみに、Girls²のメンバー同士でケンカしたことはある?

ヨウカ:あると思うけど…。あんまり覚えてないです(笑)。メンバー全員、イヤな気持ちを引きずる人がいないから、ケンカしても次の日には仲直りして、一緒に遊びに行ってるみたいな感じかな。

そんな仲良しなGirls²のみんなの5周年記念ライブ『Girls² 5th Anniversary We are Girls²-The Live-』が6月30日に行われます。意気込みを教えて!

ミサキ:今回は東京の代々木第一体育館という大きな会場でのライブなので、昔からのファンの人はもちろん、「初めてライブに行ってみよう」という人もいると思います。来てくれた全員のことを幸せにしたいので、今はステージの形や曲順を一生懸命考えているところ。私たちもワクワクして取り組んでいるので、楽しみにしていてください!

Girls² 2019年にデビューしたガールズ・パフォーマンスグループ。メンバーはみんなそれぞれテレビ東京系特撮実写ドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』の卒業生。2019年〜2021年にはテレビ東京系『おはスタ』へ“おはガール”としてレギュラー出演。『おはスタ』内で放送されたアニメ『ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜』で声優としても活躍!2ndフルアルバム『We are Girls²-Ⅱ-』が大好評発売中!

撮影/大靏円、取材/井上明日香

このページをシェア!