かわいくてカッコいい! Girls²のメンバーに1問1答♡(鶴屋美咲ちゃん・小川桜花ちゃん編)

8人組ガールズ・パフォーマンスグループGirl²から鶴屋美咲ちゃん、小川桜花ちゃん、菱田未渚美ちゃん、山口綺羅ちゃんがちゃおプラスに登場!今回は、鶴屋美咲ちゃん小川桜花ちゃんに7つの質問に答えてもらいました♪

Q.ちゃおっ娘になんて呼ばれたい?

美咲ちゃん呼び捨てで「美咲」。私が年上の人に遠慮してグイグイいけないタイプなので、逆にグイグイきてくれるコだといいなって思います。

桜花ちゃん「桜花ちゃん」。実の妹には呼び捨てで呼ばれてるので、ちゃん付けがいいな。

Q.自分の長所は?

桜花ちゃんポジティブなところ。全然落ち込まないんです!

美咲ちゃん場の空気をおだやかにできるところかな? たとえば意見がちがう人が2人いたら、間に入って中立の意見を言うタイプです。

Q.小学生のときの夢はなんだった?

美咲ちゃんグループで活動するアーティストになりたかったです。

桜花ちゃんハリウッドスター。親が海外の映画をよく見ていたので、一緒に見ているうちに憧れるようになりました☆

【右】小川桜花ちゃん
【左】鶴屋美咲ちゃん

Q.今ハマっている漫画やアニメは?

桜花ちゃん『進撃の巨人』『呪術廻戦』です!

美咲ちゃん『スキップとローファー』。日常系のお話が好きです。

Q.最近の“推し”は?

美咲ちゃんアサイーボウル。今まで食べたことがなかったんですが、ご飯のセットについてきて食べてみたら「こんなにおいしいの!?」と感激。最近はお店に行ったり、自分で作ったりもします。

桜花ちゃんナタデココとタピオカはほぼ毎日飲んでます。タピオカドリンクのお店に売ってるフルーツティーにナタデココをトッピングするのにハマってます!

Q.他のメンバーについて魅力を教えて!

美咲ちゃん:(小田)柚葉は親しみやすさが魅力のコ。柚葉本人もアイドルオタクなので、ファンの方の気持ちがわかるのかなと思います。

桜花ちゃん:(増田)來亜はすごくしっかり者。見た目ははかなくて消えちゃいそうなイメージだけど、自分の意見をしっかり持っています。あと、よく笑うところが好きです。

Q.2024年にやりたいことは?

桜花ちゃん:将来は海外でも活動したいので、英語を話せるようになりたい! あとは、いつもお母さんにご飯を作ってもらっているので、上手にお料理を作れるようになって、家族にご飯を作ってあげたいです。

美咲ちゃん:とにかくドジをなくしたいです。提出物とかいろんな期限を守って、スマホや家の鍵、お財布をなくさないようにしたいです。……できるかなぁ?(笑)

Girls²♡
2017年〜2020年まで放送されていた『ガールズ×戦士シリーズ』(テレビ東京系)の歴代ヒロインを務めた卒業生で構成された、8人組ガールズ・パフォーマンスグループ。
2019年〜2021年にはメンバー全員が『おはスタ』(テレビ東京系)におはガールとして出演! 2020年には番組内、Girls²をモチーフにしたアニメ『ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜』も放送するなど、ちゃおっ娘の憧れのグループ。

「アクセラレイト」
Girls²の進化を感じる2023年のラストリリース楽曲。
とっても今っぽい”推し活”を後押しする「I wanna 宣言」やメンバーの個性が光る「人人人生紹介ソング-続編-」など4曲を収録。
通常盤/¥1980/ソニーミュージック

このページをシェア!