かわいくてカッコいい! Girls²のメンバーに1問1答♡(菱田未渚美ちゃん・山口綺羅ちゃん編)

8人組ガールズ・パフォーマンスグループGirl²から鶴屋美咲ちゃん、小川桜花ちゃん、菱田未渚美ちゃん、山口綺羅ちゃんがちゃおプラスに登場!今回は、菱田未渚美ちゃん山口綺羅ちゃんに7つの質問に答えてもらいました♪

Q.ちゃおっ娘になんて呼ばれたい?

未渚美ちゃん:友だちから「みーみ」って呼ばれることが多いので、ちゃおっ娘にも呼んでほしいです!

綺羅ちゃん「綺羅ちゃん」がいいかなぁ。特に理由はないんですけど(笑)。

Q.自分の長所は?

綺羅ちゃん明るくて前向きなところです。あと、1回決めたことは諦めない!

未渚美ちゃん:あまり焦ったり緊張したりしないこと。ライブ前も全然緊張しないです。

Q.小学生のときの夢はなんだった?

未渚美ちゃん:小学校の頃からダンスを習っていたから、将来は歌って踊れるアーティストになりたいと思っていました!

綺羅ちゃん:ライブを見に行って、アーティストさんの後ろで踊るダンサーさんがカッコいいと思って、バックダンサーさんに憧れていました。

【右】菱田未渚美ちゃん
【左】山口綺羅ちゃん

Q.今ハマっている漫画やアニメは?

綺羅ちゃん:アニメも漫画もあんまり見るタイプじゃないけど、そんな私でも見やすくて面白かったのは『王様ランキング』です!

未渚美ちゃん『呪術回戦』と『ホリミヤ』というアニメです。私も今まであんまりアニメを見るタイプじゃなかったけど、桜花ちゃんにすすめられて見たらハマっちゃいました♪

Q.最近の“推し”は?

綺羅ちゃんスターバックスのイチゴのフラペチーノ。コンビニスイーツでも何でも、新作が出たらすぐ買いたくなっちゃうので、これも発売日の翌日に飲みました。おいしかった〜!

未渚美ちゃん「ブロスタ」というゲームです。メンバー何人かでやってて、バトルゲームなんですが数分で決着がつくので、空いた時間に対戦できて楽しい! 小学生の間でもはやってるって聞いたことがあるので、もしかしたらやってるちゃおっ娘もいるかも?

Q.他のメンバーについて魅力を教えて!

未渚美ちゃんももちゃん(隅谷百花さん)は、関西弁がまったく抜けません(笑)。やさしい歌声と迫力あるダンスがステキなメンバーです。

綺羅ちゃん:(原田)都愛は見た目と中身のギャップがすごいコ。見た目はかわいらしいけど、性格はけっこうサバサバ系です。自分のやりたいことに向かってまっすぐ努力できるところがステキ!

Q.2024年にやりたいことは?

綺羅ちゃん:2024年で20歳になるので、一人でできることを増やしたいです。海外に一人旅してみたい!

未渚美ちゃん:私は17歳になります。今はけっこうインドア派で、遊びに行くときも家の近くばかりなので、日本でまだ行ったことがない東北方面に旅行したりしてみたいな。

Girls²♡
2017年〜2020年まで放送されていた『ガールズ×戦士シリーズ』(テレビ東京系)の歴代ヒロインを務めた卒業生で構成された、8人組ガールズ・パフォーマンスグループ。
2019年〜2021年にはメンバー全員が『おはスタ』(テレビ東京系)におはガールとして出演! 2020年には番組内、Girls²をモチーフにしたアニメ『ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜』も放送するなど、ちゃおっ娘の憧れのグループ。

「アクセラレイト」
Girls²の進化を感じる2023年のラストリリース楽曲。
とっても今っぽい”推し活”を後押しする「I wanna 宣言」やメンバーの個性が光る「人人人生紹介ソング-続編-」など4曲を収録。
通常盤/¥1980/ソニーミュージック

このページをシェア!