ちゃおっ娘あこがれのガールズグループ★Girls²の新曲「アクセラレイト」に注目!

キレキレダンスが超かっこいい!8人組のガールズ・パフォーマンスグループGirls²から、鶴屋美咲さん、小川桜花さん、菱田未渚美さん、山口綺羅さんの4人がちゃおプラスに登場!
12月20日に発売された新曲EP「アクセラレイト」の魅力や最新プロフィールを、たっぷり語ってもらったよ♪

♡Girls2とは?♡

2017年〜2020年まで放送されていた『ガールズ×戦士シリーズ』(テレビ東京系)の歴代ヒロインを務めた卒業生で構成された、8人組ガールズ・パフォーマンスグループ。
2019年〜2021年にはメンバー全員が『おはスタ』(テレビ東京系)におはガールとして出演! 2020年には『おはスタ』の中で、Girls²をモチーフにしたアニメ『ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜』も放送されていたよ。見ていたちゃおっ娘も多いはず!

最新EP「アクセラレイト」のおすすめポイントをGirls²が紹介〜!
【右から】山口綺羅(やまぐち・きら)ちゃん、菱田未渚美(ひしだ・みなみ)ちゃん、
小川桜花(おがわ・ようか)ちゃん、鶴屋美咲(つるや・みさき)ちゃん

12月20日に発売された最新EP「アクセラレイト」に「I wanna 宣言」「どっち!?」「Rise & Shine」「人人人生紹介ソング -続編-」の新曲4曲が収録されているよ。
それぞれの楽曲について、どんな曲なのか教えて!

美咲ちゃん「I wanna 宣言」は“推し活”がテーマで、推しへの愛をカッコよく表現した曲になっています。ファンの皆さんから私たちへの気持ちでもあるし、私たちからファンの皆さんへのメッセージにもなっているような曲です!

綺羅ちゃん:ダンスもマネしやすいよね。一緒に踊ってくれたらうれしい♪

桜花ちゃん:「どっち!?」はおもしろい歌詞に注目してほしいです。“白湯メイク”や“純欲メイク”とか、“カエル”とか、はやりの言葉がたくさん入っているんです。

未渚美ちゃん:私は踊るときは、メンバーと目を合わせたりしてダンスの楽しさを表現しています!

未渚美ちゃん:3曲目の「Rise & Shine」は1日の始まりにぴったりな、爽やかな曲。キレイで揃った振り付けにも注目してください。

桜花ちゃん:私はライブの前にこの曲を聞くと、ワクワク感が高まります。ファンの方もぜひ、ライブ前に聞いてほしいですし、ちゃおっ娘のみんなは朝、学校に行く準備をするときとかに聞くと気分が上がるかも♪

美咲ちゃん:「人人人生紹介ソング -続編-」は、2022年に発売したアルバムに収録されている「人人人生紹介ソング」を更新した新しい自己紹介ソング。全員が自分以外のメンバーの紹介文を書いて、それを元に歌詞ができました。

綺羅ちゃん:私は桜花について「脚長」と「ポジティブ」って書いたけど、どっちも使ってもらえて嬉しかった(笑)。ファンの皆さんへのメッセージも入っているので、ファンの方も含めたGirls²の自己紹介になっていると思います!

美咲ちゃん:ちゃおっ娘の中には、私たちのデビュー当時から応援してくれていたコも多いかも。今回は「原点回帰」もテーマにしているので、昔のGirls²らしさもありつつ、最新の私たちの魅力も知ってもらえたらうれしいです!

「アクセラレイト」
Girls²の進化を感じる2023年のラストリリース楽曲。
とっても今っぽい”推し活”を後押しする「I wanna 宣言」やメンバーの個性が光る「人人人生紹介ソング-続編-」など4曲を収録。
通常盤/¥1980/ソニーミュージック

撮影/伊藤翔、インタビュー/井上明日香

このページをシェア!