NCT WISHがついにデビュー!夢を叶えた6人が、ちゃおっ娘に教えてくれた「夢の叶え方」【会見インタビュー】

世界的に大人気のチームを生み出し続けてきたダンス&ボーカルグループ「NCT」。その最後のグループとして「NCT WISH(エヌシーティー ウィッシュ)」が日本と韓国で同時デビュー!「NCT WISH」は日本人4名・韓国人2名からなる6人組グループで、SMエンターテインメントが作った初めてのリアリティ番組「NCT Universe: LASTART」で選ばれたメンバー。
彼らの目標は、自分たちの音楽と愛を通じて、みんなの願いや夢を一緒に叶えていくこと。「WISH for Our WISH」というカッコイイ言葉を掲げて、活動しているんだ。
2月21日に東京ドームで開催された「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」で、ついにデビュー!!そして、2月28日にはJapan 1st Single「WISH」を発売するよ。

今回ちゃお編集部はデビュー前のおひろめ会見に参加! NCT WISHに「夢の叶え方」について話を聞いたよ。

左から:RYO、YUSHI、RIKU、SION、SAKUYA、JAEHEE

Q.自己紹介をお願いします!

RYO(リョウ):僕はNCT WISHのエネルギー源のRYOです。


YUSHI(ユウシ):笑顔がかわいいYUSHIっていいます。


RIKU(リク):笑うとかわいいエクボができるRIKUです。


SION(シオン):目がきれいなリーダーSIONです。


SAKUYA(サクヤ):パンの匂いが好きなマンネ(最年少)のSAKUYAです。


JAEHEE(ジェヒ):最高のボーカリストを目指しているJAEHEEです。

Q.デビューおめでとうございます!今の心境は?

RYO:僕たちはこうやって今日、東京ドームで開催される「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」でデビューさせていただくことになり、すごくうれしい気持ちもあるんですけど、やっぱり東京ドームという夢に見たステージで、 先輩たちと一緒に舞台に立つことが、すごく緊張もします。

NCTのポーズをしてパシャリ

YUSHI:東京ドームという大きな舞台に立たせていただく上に、そこでデビューができるということに、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。これからたくさんの活動をうまくできていけたらいいなって思います。

RIKU:デビューステージでこんなに大きな舞台に立てることができて本当に光栄です。これから僕らの魅力をたくさんの人に伝えられるように頑張っていきたいと思います。

SION:ついにデビューすることができて、緊張しています。東京ドームでデビューができて本当にうれしいです。

SAKUYA:僕の人生最初の公演(最初に見に行った公演)が東京ドームでの「SMTOWN」で、それを観てあこがれて今まで頑張ってきたので、その(同じ)舞台に立ててとても光栄です。

JAEHEE:東京ドームという夢のような場所でステージができて光栄ですし、楽しみです。緊張しているんですが、一生懸命頑張りたいと思います。

Q.「WISH」にかけて、今後叶えたいことは?

JAEHEE:WISH…まず、これから僕たち6人とファンの方々と楽しく頑張っていきたいです。小さいことは、去年・・・(と、隣のSAKUYAを見て)あ…「来年」6人で温泉にいきたいです。

SAKUYA:デビューして、僕たちの音楽でたくさんの人たちに感動と笑顔と幸せを届けたいです。小さなお願いは、みんなで夏祭りに行きたい。

SION:今1番叶えたいWISHは、僕はファンの皆さんの前でデビューステージをすることなんですが、すぐ叶いそうです。

RIKU:NCT WISHとして活動をして、たくさんの方々に僕たちの魅力を伝えられたらなと思います。

YUSHI:大きな願いは、今回立たせてもらう東京ドームで 単独コンサートをすること。小さな願いは、温泉旅行に行くことです。

RYO:僕もメンバーたちと同じような考えなんですけど、これからNCTのメンバーとしてたくさんの人たちの願いを一緒に考えていきたいし、僕たちを見てくださる方々にも幸せや笑顔を届けられるよう頑張りたいなと思います。

▲日本人メンバーはもちろん、韓国人メンバーも通訳なしで質問に応えてくれたよ

▲ユーモアのある回答で会場を沸かせたJAEHEEとSAKUYA

ここで「ちゃお編集部」からNCT WISHに質問!!
Q.夢を叶えるために必要だと思うことは?

RYO:僕の場合は、たくさん奇跡が重なってここまで来れたんですけど、その奇跡の裏には多くの人の支えとかがあって、その人たちに感謝しながら、その人たちがやってくださる分、僕も頑張るように頑張ったら奇跡が起こったのかな、と。

YUSHI:支えてくれてる人への感謝です。感謝をしながら、そして1日1日を大切にすることが大事なのかなと思います。

RIKU:僕は自分の夢に向かって、本当に最後まで諦めないことが大事なんじゃないかなと思います。みなさん、自分に自信持って頑張ってほしいです。

SION:RIKU君と同じ考えです。そして、僕は確実な目標を選択することが1番重要だと思います。

SAKURA:周りで支えてくださってる方々への感謝を忘れずに、自分の道を頑張るといいのかなと思います。

JAEHEE:僕は(夢を)叶えるために、楽しくそして諦めずにやったら、叶えられるかなと思います。

Q.デビュー日を迎えましたが、何か自分へのごほうびは用意してますか? 

RYO:SMTOWNというずっと夢に憧れてきた舞台で、先輩方たちと一緒に立たせていただけることがごほうびです。

YUSHI:今、RYOくんが言ってくれたことと同じです。公演が終わったら、みんなで美味しいものを食べたいです。

RIKU:東京ドームに立てること自体がごほうびだと僕も考えています。あとは、僕は甘いものを食べたいです。

SION:僕は元々コーヒーが好きで、毎朝コーヒーを飲んでいます。それが僕の小さなごぼうびなんですが、やっぱり人生で1番の大きなごほうびは今日だと思います。

SAKUYA:アイスクリームです。

JAEHEE:寝ることです。

Q.デビュー舞台で一番見てほしいポイントは?

RYO:僕たちのデビュー曲でもある「WISH」をパフォーマンスしながら作り出す雰囲気やそのエネルギーに 注目してほしいです。

YUSHI:スーパージュニア先輩とコラボダンスブレイクがあるので、そこを見てほしいです!

RIKU:4曲披露(ひろう)するのですが、そこでかっこいい僕らも、かわいい僕らも見れると思うので、そこに注目してもらえたらなと。

SION:僕たちのモットーは、1番一生懸命に練習して、 1番楽しく舞台をすることなんですが、 今日ステージの上で皆さんに素敵なパフォーマンスをお見せできるように頑張りたいです。

SAKUYA:舞台でデビュー曲の「WISH」という曲からやるのですが、RYOくんの「白いスニーカーを履いて」っていう部分があって、そこが僕のお気に入りのパートです。

JAEHEE:僕は6人全員が楽しく舞台する姿をお見せしたいです。そして僕たちの成長したことを姿をお見せしたいです

初めての記者会見と大きなイベントを前にして、かなりキンチョーしていたNCT WISHの6人。韓国から来たメンバーも、通訳を使わずにすべて日本語で答えてくれたよ
彼らが真剣なまなざしでていねいに話す姿に、記者のひとたちから温かい拍手が送られたりして、とてもいい雰囲気だったんだ。

そして、昨日、華々しく東京ドームでのデビューステージを成功させた6人

これから日本はもちろん、世界中で活躍すること間違いなしのNCT WISH。ちゃおっ娘も一緒に応援していこうね!

ちゃおプラスでは、6人の初ステージとなった「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」のレポートをまたアップ予定だよ!お楽しみに!!!

撮影/米玉利朋子 

このページをシェア!