Girls²の2ndアルバム『We are Girls² -Ⅱ-』が発売中!ちゃおっ娘におすすめの1曲は?

ちゃおっ娘あこがれのお姉さんグループGirls²(ガールズガールズ)の2ndフルアルバム『We are Girls² -Ⅱ-』が、大好評発売中!
このアルバムには、ファン投票で選ばれた13曲の他、新曲2曲+ボーナストラックを含む全16曲が収録。さらに初回生産限定ダンス盤には、ミュージックビデオやダンスビデオ。初回生産限定ライブ盤には2023年12月24日に開催されたライブ『Girls² LIVE TOUR 2023 -activate-』のツアーファイナル映像がそれぞれ収録されているよ。

デビュー5周年にふさわしいボリュームたっぷりなアルバムの中から、ちゃおっ娘におすすめの曲をメンバーみんなに聞きました!

アルバムの中でちゃおっ娘におすすめの1曲は?

小田柚葉ちゃん(ユズハ)『センチメートル(岡崎体育Remix)』はどう?

鶴屋美咲ちゃん(ミサキ)恋をしてるかわいい雰囲気がおすすめだね。

増田來亜ちゃん(クレア):TVアニメ『ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜』の主題歌にもなっていたので、聞いたことがあるちゃおっ娘もいるかも?

原田都愛ちゃん(トア):ライブ盤に収録されている『どっち!?』は、楽しく聞いてもらえそう。実は歌詞には深い意味も込められているので、注目です。

小川桜花ちゃん(ヨウカ):宿題とか、何かやる気を出す時『I wanna 宣言』がピッタリかも。バンド調になっているので気合いが入りそう。

山口綺羅ちゃん(キラ)やる気を出したい時は『Swipe Up』もおすすめ。「イヤなことはスワイプしちゃおう」みたいな曲なので、スッキリした気持ちになれると思います。

隅谷百花ちゃん(モモカ):激しすぎない曲だから、考え込みすぎずに爽やかな気持ちで勉強を進められそうだよね。

菱田未渚美ちゃん(ミナミ):勉強が難しくて落ち込んだ時に聴いて笑顔になれそうなのは『C’mon Neo Zipang!!!』。背中を押してくれる楽曲です。

左から:ヨウカ、トア、クレア、キラ、ミサキ、ユズハ、モモカ
アルバムの紹介をお願いします!

ミナミ:ジャケット写真は2年前にリリースした1stアルバムを感じるデザインになっていて、前作からさらにパワーアップした私たちが伝わるかなと思います。

ミサキリード曲の『Magic』は、前向きになれるキラキラした曲。ちゃおっ娘のみんなも叶えたい夢とか目標があると思うけど、そういう夢に向かって頑張っているコたちにピッタリ!

ヨウカ:Girls²の曲は、楽しい時だけじゃなく、辛い時、悲しい時、いろんな心境に寄り添って、背中を押してくれる曲が多いんです。ぜひ、日常のいろんな場面で聴いてほしいな。

キラ:このアルバムに入っている曲はもちろん、他にも元気がもらえるGirls²の曲はたくさんあります。アルバムをきっかけに、他の曲も聴いてもらえたら嬉しいです!

Girls² 2019年にデビューしたガールズ・パフォーマンスグループ。メンバーはみんなそれぞれテレビ東京系特撮実写ドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』の卒業生。2019年〜2021年にはテレビ東京系『おはスタ』へ“おはガール”としてレギュラー出演。『おはスタ』内で放送されたアニメ『ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜』で声優としても活躍!

「We are Girls² -Ⅱ-」
Girls²にとって2年ぶりのオリジナルフルアルバム!ぜひチェックしてね♪

撮影/大靏円、取材/井上明日香

このページをシェア!