【TEAM凸凹】お互いにかわいいなと思った瞬間は?JAEHEEくん&RYOくんのケミトーク!!

ちゃお10月号に初登場してくれた「NCT WISH」(エヌシーティー・ウィッシュ)
ちゃおプラスでは、誌面に載せきれなかったケミトークをお届け!
今回は、お互いに第一印象とのギャップにびっくりしたという、JAEHEE(ジェヒ)&RYO(リョウ)編だよ。

【NCT WISHってどんなグループ?】世界的人気を集めるダンス&ボーカルグループ「NCT」。その最後のグループの発掘の場としてSMエンターテインメントが作った初めてのデビューリアリティ番組「NCT Universe: LASTART」から生まれたグループ。メンバーは日本人4名・韓国人2名の6人組だよ!
【ケミって?】英語の「ケミストリー(化学反応)」から派生した言葉。ドラマの登場人物や歌手グループのメンバーなど、“仲良しな2人組”を意味するよ。

【JAEHEEくん PROFILE】
2005年6月21日生まれ・韓国出身。
【RYOくん PROFILE】
2007年8月4日生まれ・京都府出身。

Q.2人のオリジナルのケミ名をつけて!

RYO(リョウ)“凸凹(でこぼこ)”はどう? 僕が凸でJAEHEEくんが凹。僕がいつも色々なことを話して、JAEHEEくんがそれを聞いてくれるから凸凹がぴったりかなって。
JAEHEE(ジェヒ):(うなずいて)めっちゃ合う! RYOくんがたくさん話してくれるから、僕も自分の話をすることができるよ。

Q.仲良くなったきっかけは?

RYOデビューが決まってからかな。その前から、練習室で会ったら話してたよね。
JAEHEE:そうだね。一緒にデビューすることが決まってからルームメイトにもなって、そこから毎日たくさん話して仲良くなったね
RYO:はじめて会ったときは、少し怖かった(笑)。練習生になったのは僕が先だったけど、JAEHEEくんは体が大きくて迫力があったから。
JAEHEE:僕、体育の先生みたいだったでしょ?(笑) 
RYOくんの第一印象は「なんでこんなところに赤ちゃんがいるの!?」だったよ。僕とRYOくんは2歳しか変わらないんだけど、もっと年下だと思ったんだ。

Q.仲良くなってから印象は変わった?

JAEHEE:はじめはRYOくんのことをチワワみたいな性格だと思ったけど、本当はマルチーズみたいな性格!
RYO:犬の種類ごとに性格があるの!?
JAEHEE:(ガウ~っと威嚇するポーズをして)チワワって気が強いイメージがあるでしょ? 
RYOくんは方言を話すから(京都府出身)、SAKUYAくんの日本語よりも強く聞こえたんだ。それで、気が強いのかなって印象があった。でも、仲良くなっていくうちにマルチーズみたいにおおらかで優しい人なんだってわかったよ
RYO:よかった(笑)。JAEHEEくんはムキムキで怖かったけど、内面はとても優しくて、そのギャップで優しさが2倍になった!
JAEHEE:ありがとう(笑)。

Q.お互いにかわいいなと思った瞬間は?

RYO:JAEHEEくんは、自然なあいきょうが多い。かわいいポーズとか、わざと見せるあいきょうじゃなくて、何かをお願いするときとか、くっついてくるときに自然と出るあいきょうがかわいい!
JAEHEE:家族の中で末っ子だからかな? 自分でもあいきょうが多いほうだと思うけど、メンバーと一緒にいるともっと多くなるかも。RYOくんは、ゲームをしながら独り言を言っているときがかわいい
RYO:(少し慌てた様子で)最近言ってないよ!
JAEHEE:アハハ(笑)。(ゲーム機を持つポーズをして)こんな感じでゲームの中のキャラクターに話しかけてるよね。

Q.2人で遊びに行くならどこに行きたい?

JAEHEE:一緒に山に……
RYO:(さえぎって)登山!? やだやだ~!
JAEHEEじゃあ、散歩は? 韓国は公園に運動器具があるんだけど、RYOくんと散歩したいな。運動もしようよ。
RYO:散歩は幸せな気持ちになれていいよね! 運動は……気が向いたらで(笑)。
僕はJAEHEEくんと映画館で映画を観たい! まだ韓国で一回も映画館に行ったことがないから、JAEHEEくんとホラー映画を観たいな。
JAEHEE:RYOくん怖いの苦手じゃん!
RYO:苦手だけど、観るのは好き! 怖がりながら観るのが楽しいんだよ~。
JAEHEEかわいい(笑)

Q.お互いに感謝のメッセージを♡

RYOいつも僕の話に付き合ってくれてありがとう。JAEHEEくんは本当に優しい。僕を家族のように思ってくれて、ちゃんとお世話してくれてありがとう。言いたいことがあったら、もっと素直に言っていいんだよ。僕たちは”TEAM凸凹”だからね。
JAEHEE:RYOくんも、いつも僕の話を聞いてくれてありがとう。RYOくんは周りをよく見てるよね。結成したばかりのころは、メンバーのテンションが下がっていたら、明るく振るまって盛り上げてくれていたし、最近はNCT WISHがもっと仲良くなれるようにしてくれているのも知ってるよ。いつもグループのために頑張ってくれてありがとう!

<取材MEMO>春の木漏れ日のような、爽やかでゆったりとした空気に包まれていたJAEHEEくんとRYOくん。インタビューでは日本語をメインに話しながら、ときどき、お互いに韓国語を交えて話す姿が印象的だったよ。もし、ちゃお編集部が2人を主人公にした漫画を作るなら『陽だまりの中で君と』。そんなタイトルがぴったり合う、NCT WISHのいやしケミでした!

【インフォメーション】
★日本2ndシングル「Songbird」発売中!
清涼感あるボーカルとポップジャンルのダンスが魅力的な楽曲。
幸せをもたらす青い鳥をモチーフにした歌詞にも注目してね。

★「NCT WISH 2024 ASIA TOUR in JAPAN(仮)」開催決定!
2024年11月から12月まで、全国6都市12公演の日本ツアーが決定。詳しくは公式サイトをチェック!

SIONくん&SAKUYAくんのケミトークはこちら
●RIKUくん&YUSHIくんのケミトークはこちら

撮影/大靍 円(昭和基地) 取材・文/轟 友貴

このページをシェア!