「Songbird」が発売中! 今いちばん輝くボーイズグループNCT WISHに聞いた新曲のこと♡

今年2月に日本と韓国で同時デビューした注目のボーイズグループ「NCT WISH」(エヌシーティー・ウィッシュ)が、6月26日に日本2ndシングル「Songbird」をリリース。
発売を記念してちゃおプラスにメンバーが遊びにきてくれたよ!

ここでは、メンバーのプロフィール新曲についてのインタビューをお届けするよ。

NCT WISHってどんなグループ?

世界的人気を集めるダンス&ボーカルグループ「NCT」。その最後のグループの発掘の場としてSMエンターテインメントが作った初めてのデビューリアリティ番組「NCT Universe: LASTART」から生まれたグループ。

メンバーは日本人4名・韓国人2名の6人組だよ!

大きな愛でメンバーを包み込むキラキラ王子様
SION(シオン)

 

愛きょうたっぷり&素顔はシャイな黒猫ちゃん
RIKU(リク)

 

透き通った歌声とキレのあるダンスが魅力のオールラウンダー
YUSHI(ユウシ)

 

圧倒的な歌唱力でNCT WISHを支えるシンデレラボーイ
JAEHEE(ジェヒ)

 

豊かな表現力で人々を幸せにするハッピーウイルス
RYO(リョウ)

 

キュートな顔立ちと低音ボイスのギャップを持つ末っ子
SAKUYA(サクヤ)

Q.NCT WISHってどんなグループ?

SION:みんなの願いと希望を一緒に叶えていこうという目標を持ったグループです。
RIKU:一言で表すなら、かわいい! ピュアなかわいさが魅力です。
YUSHI:愛が多いです。
RYO:メンバー同士もそうだよね。与えたり、もらったりする部分でも愛が多いグループです。

Q.グループでは何担当?

SION:僕は一番年上のリーダーです。
YUSHI:甘えん坊です。
RIKU:シャイボーイ。それから、僕とYUSHIくんは猫っぽいと言われます。僕が黒猫で、YUSHIくんが茶トラ猫!
RYO:(少し恥ずかしそうに)僕はヒーリングとハッピーウイルスかな。JAEHEEくんは、優しさ担当だよね!
JAEHEE:そうですね! 練習が終わってお腹が空いている時は、僕がサムギョプサルをみんなに焼いてあげる担当でした。
SAKUYA:僕は末っ子。(韓国語で)マンネです。

Q.自分の好きなところは?

RIKU:かわいいとカッコイイがどっちもあるビジュアルです。
YUSHI:キレキレなダンス。
JAEHEE:関心があることに対して頑張れるところ。
RYO:目標に最短ルートで行くところ! 迷わずにそこに向かって努力します。
SION:僕はSAKUYAくんの好きなところを言おうかな。SAKUYAくんは、純粋でかわいいです。息をしているだけでもかわいい(笑)。
SAKUYA:じゃー、僕もSIONくんの好きなところを!大人で周りをよく見ているけれど、実はすごくかわいいところもあるんです。今日も差し入れのお菓子があるところで食べるものを探していました。「これおいしいよ」って教えてくれたよね。
SION:アハハ(笑)。

Q.ちゃおっ娘からなんて呼ばれたい?

SION:シオンちゃお!
RIKU:リク兄(にぃ)。
YUSHI:ユウ兄ちゃん。
JAEHEE:ちゃおっ娘のみんなより少しお兄さんなので、ジェヒオッパ!(※「オッパ」は韓国語で「お兄さん」という意味だよ)
RYO:リョウ! 気さくに呼んでほしいです。
SAKUYA:サクちゃお!

6人のすてきなところが伝わってくるね! 
ここからは、新曲「Songbird」(ソングバード)の聴きどころや最近のエピソードについて語ってもらったよ。

Q.新曲「Songbird」について、ちゃおっ娘にチェックしてもらいたいポイントを教えて!

SION:清涼感あふれるボーカルが魅力です。サビとダンスブレイクの力あふれるパフォーマンスも見てもらいたいです。
RYO:ダンスは少し難しいけれど、鳥をイメージしたふりつけがあるので、ちゃおっ娘のみんなにも真似してもらいたいな♪
YUSHI:イントロで1人ずつ起き上がってくるところの、RIKUくんの表情に注目してほしいです。
RIKU:(はずかしそうに顔を隠して笑う)パフォーマンスの構成もメリハリがあっておもしろいよね。雰囲気があるパートから突然パワフルでかっこいいパートに切りかわるところとか。特に、YUSHIくんが話してくれた1人1人の顔が見えるところで、最後に登場する僕の表情に注目して、僕にホレてください。(ニッコリ)
SAKUYA:(イントロ部分の)RIKUくんとSIONくんがかっこいいんです!先日、この曲は「CDTVライブ! !ライブ! !」でパフォーマンスを初ひろうしたんですが、僕もRIKUくんやSIONくんのようにかっこよくきめたかったんですけど、曲が流れた瞬間に楽しくなっちゃって。ニコニコしたまま起き上がっちゃったので、次はカッコイイ表情で決めたいです!
JAEHEE:夏にとても似合う楽曲なので、家族でドライブする時とかに聴いてくれたらうれしいです。お気に入りの歌詞は「🎵いつだって I’m on your side 描いた真っ白な未来」と「🎵ひとつになれば飛べるよ」。真っ白な未来を描くというのが僕たちらしいし、グループとしてこれからずっと一緒に活動していく僕たちが、6人で完成型になるというイメージがわきました。

Q.ミュージックビデオの見どころは?

SION:ストーリーがいいし、CGがすごくかわいくてきれいです。みんなにも楽しんで見てもらえると思います。
YUSHI:最初にすごろくボードゲームをしているシーンがあります。すごろくボードゲームの駒が落ちて穴に入ってしまって、その穴をのぞいた僕がボードゲームの世界に吸い込まれちゃうてしまうのですが、その部分がお気に入りです。
RIKU:車の中で演技をしているシーン。すごくかわいくてお気に入りです。

Q.カップリング曲「Tears are Falling」にちなんで・・・最近涙を流したことはありますか?

SION:韓国でファンミーティングツアーをしたのですが、ソウルでの最初の公演の時に幸せで涙が出ちゃいました。
RIKU:僕も清州市(チョンジュ)のファンミーティングの2部で号泣しちゃいました。泣くとは全然思っていなかったけど、みなさんに伝えたいことを自分の言葉で話していたら、感情があふれて涙が出ました。泣きやすいタイプなのかも。
JAEHEE:僕はそのRIKUくんを見て、RIKUくんの感想を聞きながら泣いちゃいました。共感の涙です。
RYO:少し時間が経っちゃったけれど、「NCT Universe: LASTART」でNCT DREAM(エヌシーティー・ドリーム)先輩の「Chewing Gum」(チューイングガム)を踊った時。歌いながら踊るということが初めてで、練習時間も少なかったのですごく不安でした。普段は泣かないけど、あの時はできなくて泣きました。
YUSHI:僕は寝ている間に泣いたみたいで、起きたら涙が……。どんな夢だったか覚えてないんですけど、すごく悲しい夢でも見たのかも。
SAKUYA:ファンミーティングで目隠しをして前に進むゲームをしたのですが、その時のRYOくんの歩き方が面白くて、泣きそうなくらい笑いました!

Q.「君と一緒だったらどんな日でも愛せるから」という歌詞のように、最近メンバーと一緒にいてよかったなと思った瞬間は?

RYO:踊りながらメンバーの顔が見える時があって、そのたびにうれしくなります。「Songbird」を初めてお見せした「CDTV」も楽しかったな♪
SAKUYA:ステージにあがる前に6人で「ファイティン!」と気合を入れる時。毎日してるけど、グループを感じる瞬間です。
JAEHEE:(先に取材を終えたメンバーたちがちょっかいを出してきて)こういう時です(笑)。トークとか、ダンスや歌も、1人だったら何もできないけど、こうして6人が集まる瞬間が好きだし、絶対に6人じゃないといけないと思います。

Q.今のNCT WISHの夢を教えて!

RIKU:韓国でファンミーティングをしたので、日本でもコンサートができたらいいな。 デビューの時にはじめてパフォーマンスした東京ドームは、何年後かになるとは思うけど、また立ちたいねって話しています。
YUSHI:日本、韓国ももちろんそうだけど、世界のいろいろな国の人に音楽やパフォーマンスで元気を与えたいです。行ったことのない国のファンの方たちにも会いたいです。
SION:いろいろな音楽に挑戦して、たくさん活動すること。そして、スタジアムで開催した「NCT NATION」のような大きな会場で、NCT WISHとして単独コンサートをしたいです!

「ちゃお、知ってます!」(SAKUYA)「ちゃおだ!すごい!お姉ちゃんが読んでました」(RIKU)と、たくさんインタビューに答えてくれたNCT WISH

数々の記録を打ち立ててきたNCTの末っ子グループとして世界に羽ばたいていく6人を、ちゃおっ娘もオーエンしていこう!

なんと、9月3日発売のちゃお10月号にNCT WISHが登場!!こちらもぜひチェックしてね☆

インフォメーション
日本2ndシングル「Songbird」発売中!

清涼感あるボーカルとポップジャンルのダンスが魅力的な楽曲。幸せをもたらす青い鳥をモチーフにした歌詞にも注目してね。

撮影/大靏円(昭和基地)、取材・文/轟友貴

このページをシェア!