【TEAMクール&キューティ】お互いの感謝のメッセージも♡  RIKUくん&YUSHIくんのケミトーク!!

ちゃお10月号に初登場してくれた「NCT WISH」(エヌシーティー・ウィッシュ)
ちゃおプラスでは、誌面に載せきれなかったケミトークをお届け!
今回は、RIKU(リク)&YUSHI(ユウシ)編だよ。マイペースなYUSHIくんと、振り回されるRIKUくんのケミに注目してね♪

【NCT WISHってどんなグループ?】世界的人気を集めるダンス&ボーカルグループ「NCT」。その最後のグループの発掘の場としてSMエンターテインメントが作った初めてのデビューリアリティ番組「NCT Universe: LASTART」から生まれたグループ。メンバーは日本人4名・韓国人2名の6人組だよ!
【ケミって?】英語の「ケミストリー(化学反応)」から派生した言葉。ドラマの登場人物や歌手グループのメンバーなど、“仲良しな2人組”を意味するよ。

【RIKUくん PROFILE】
2003年6月28日生まれ・福井県出身。
【YUSHIくん PROFILE】
2004年4月5日生まれ・東京都出身。

Q.2人のオリジナルのケミ名をつけて!

YUSHI(ユウシ):うーん、犬&猫(いぬねこ)?
RIKU(リク):僕たちどっちも猫じゃない?(笑) でも、犬&猫でもいいよ。
YUSHI:いや、やだ。
RIKUイヤなんかい!(笑)
YUSHIクール&キューティー。僕がクール担当(キリッ)
RIKU:じゃあ、僕はキュート担当で(笑)。

Q.仲良くなったきっかけは?

YUSHI:コロナ禍であまり外出ができなかったときに、2人で一緒に過ごす時間が多くて、自然と仲良くなったよね
RIKU:そうだね。ゲームで遊んだりしながら距離がちぢまったよね。
YUSHI:RIKUくんはいい意味であまり気をつかわない性格。自分のやるべきことを淡々とこなしていて、一緒にいて居心地がいいんだ
RIKU:僕も。YUSHIくんと会ったばかりの頃もそうだったけど、今はもっと一緒にいてリラックスできるようになったよ。何か考えたり、言ったりしなくてもいい関係だよね。ときどき、YUSHIくんが甘えてくるんだけど、かわいくていやされるんだ
YUSHI:それはね、RIKUくんが甘えられたい表情をしてるんだよ(笑)。そういうサインを感じて僕がいたずらをしかけると、RIKUくんがうれしそうな顔をするんだ

Q.お互いにかわいいなと思った瞬間は?

RIKU:YUSHIくんは、いつもかわいい。今、インタビューを受けている姿もかわいい
YUSHI:RIKUくんのかわいいところ……。え~、なんだろう。
RIKU:(少しスネたように)かわいいって思わないんだ?
YUSHI:RIKUくんはかっこいいよ。
RIKU:たとえば、どんなとき?
YUSHIお菓子を食べるとき
RIKUえ!? かっこいいの!?
YUSHI:さっき、立ちながらお菓子を食べてたでしょ? スタイルの良さが際立っていてかっこよかった。8頭身、すばらしいよ。
RIKU:画になってたんだね♪

Q.2人で遊びに行くならどこに行きたい?

YUSHI海外旅行とかどう? アメリカに行って、現地のご飯を食べたいな。
RIKU:まったり旅かあ、いいね。僕はおうちデートがしたいな
YUSHI:誰と?
RIKUキミと(笑)。ご飯を一緒に食べて、映画とか観て、2人でのんびりしながら遊びたいな。YUSHIくんがご飯のメニューも映画も決めていいよ。

Q.お互いに感謝のメッセージを♡

RIKUYUSHIくんはいつも……。その、僕がテンションとか……。
YUSHI:(考えながら恥ずかしそうに話すRIKUに)簡単な内容でいいよ(笑)。
RIKU:簡単でいいの?
YUSHI:だって、泣いちゃうでしょ?(笑)
RIKU:泣かないよ(笑)。YUSHIくんと出会えて本当によかったし、これからもNCT WISHとして長く過ごしていきたいと思ってるよ
YUSHIRIKUちゃんは(突然“ちゃん”呼び)、その~、なんでしゅかね。
RIKU:YUSHIくんも照れすぎて赤ちゃん言葉になってるじゃん(笑)。
YUSHI:なんて言えばいいんだろう(笑)。いつもありがとう
RIKU:いいよ、全然。もう僕たちは「ありがとう」で通じます(笑)

<取材MEMO>一見シャイボーイなRIKUくんとYUSHIくん。話すトーンは静かだけど、YUSHIくんがぽつりと呟くように放つ一言がどれもおもしろくて、笑いっぱなしのRIKUくんでした。親友同士のようなリラックスしたムードに包まれていた2人のケミを漫画にするなら『青だけが僕たちの世界だった』なんてタイトルがぴったり合いそう!

【インフォメーション】
★日本2ndシングル「Songbird」発売中!
清涼感あるボーカルとポップジャンルのダンスが魅力的な楽曲。
幸せをもたらす青い鳥をモチーフにした歌詞にも注目してね。

★「NCT WISH 2024 ASIA TOUR in JAPAN(仮)」開催決定!
2024年11月から12月まで、全国6都市12公演の日本ツアーが決定。詳しくは公式サイトをチェック!

JAEHEEくん&RYOくんのケミトークこちら
●SIONくん&SAKUYAくんのケミトークはこちら

撮影/大靍 円(昭和基地) 取材・文/轟 友貴

このページをシェア!