ちゃおっ娘のリアルなお悩みをずばっと解決! 【EXILE B HAPPYのお悩み相談室】

音楽を通して全国各地の子どもの夢を応援するプロジェクEXILE B HAPPYから小森 隼さん(GENERATIONS)中島颯太さん(FANTASTICS)浦川翔平さん(THE RAMPAGE)がちゃお8月号に登場してくれたよ!

ちゃおプラスでは特別編として、ちゃおっ娘のリアルなお悩みをずばっと解決してもらったよ!ぜひ参考にしてみてね!

GENERATIONS(パフォーマー)
小森 隼(こもり・はやと)さん
1995年6月13日生まれ/三重県出身/A型
 

FANTASTICS(ボーカル)
中島颯太(なかじま・そうた)さん
1999年8月18日生まれ/大阪府出身/B型

THE RAMPAGE(パフォーマー/DJ)
浦川翔平(うらかわ・しょうへい)さん
1997年5月23日生まれ/長崎県出身/A型
 

教えて!小森さん!

お悩み
将来の夢を友達に打ち明けられません、どうしたらHAPPYに打ち明けられますか?

友達に夢を話している自分をイメージしてみて。そして、打ち明けると決めたら、そのタイミングをうかがい続ける。いつでも話せるように準備しておくことが大事だと思うよ!

お悩み
好きな人に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?

僕だったら、「好き」って100万回言います!本当にそれしかないと思うんです。自分が好きなのに、相手に振り向いてもらいたいなんてまずは考えないで。でも「好き」って伝えるのは難しいよね。
まず、少し冗談を交えて言ってみるのはどうかな?「めっちゃタイプなんだよねー」とか「おはよう!好きー」とか。相手が意識をこちらに向けてくれるまで伝え続ける。100万回のI LOVE YOU!絶対気持ちは伝わるはず!お悩みをくれたちゃおっ娘の恋が叶いますように⭐️

お悩み
将来の夢が見つかりません。どうすればいいですか?

もし夢を見つけたいなら、人といっぱい会うこと。夢って大きなことだから、そう簡単には見つからないと思うんです。だから、人と会い続けることが大事。人に会わないと、自分の世界だけに止まっちゃう。でも誰かと会うことで、その人の世界に触れることができるじゃない? そうすると、世界が広がるし、やりたいことも見つかる気がする。あとは何事もイメージするといいよ。「こうだったらいいのになぁ〜」って。
ネガティブな気持ちのときは、想像力が豊かになるときって思ってるんだ。だから悩むことも夢が見つかる第一歩だと思うよ。

教えて!中島さん!

お悩み
推し活してみたいけど、どんな事をやれば良いか分かりません。何から始めればいいですか?

実は僕も最近推し活をしています!とある芸人さんが大好きで、一人で劇場に行って生のお笑いライブを見たんです。本当に幸せな気持ちになったよ!まずは、ライブだったり試合だったり、直接会いに行ってみるのがいいかな。そして、グッズを買ったりすると、さらに気持ちが高まるよね。
僕たちを推してくれるのなら、ぜひライブに来てほしいし、たくさん曲を聴いてほしい!ファンの方に「ライブが楽しい」「毎日曲を聴いてHAPPYな気持ちになってる」って言ってもらえるのが本当に嬉しいんだ。今後は自分で作詞作曲もして、推してくださる方々にもっと楽しんでもらいたいなと思ってるよ。

お悩み
友達と話す時に話のネタが尽きて、沈黙の時間が流れることがよくあります。そういう時どういう話をすればいいですか?

これは、聞き上手になること!
意外とこういう時って、聞くことや興味を持つことが一番会話をつなげることになると思うんです。例えば、相手の友達が最近ハマっていることや、その人が思っていることを「それってどういうこと?」と、どんどん聞くこと。それもただ聞くだけじゃなくて、本当に興味を持って、その人を知りたいって思うと、自然とどんどん言葉が出てくると思うよ。「最近何かハマってるものある?」みたいな感じで始めると、会話もリズミカルになると思う!

お悩み
好きな人に「好きな人教えて」と言われました。どうしたらいいですか?

ストレートに言うと思います。チャンスだなって思うかもしれないですね。「いないよ」とかは絶対言わない。でも、恥ずかしいってちゃおっ娘もいると思うので、その場合は「それは話すの恥ずかしい」って言うのはどうかな?相手も「僕かも…!?」って思わせるような感じでね。

教えて!浦川さん

お悩み
うちのクラスは仲が悪くて。どうしたらいいですか?

シチュエーションにもよると思うけど、ムードメーカーを誰かが受け持つしかないな。何かのきっかけがないと、人と人が交わるきっかけがないと思う。やっぱり行動しないと! お互いが本当に思っていることを言えないままの、なんとも言えない距離かもしれないしね。とりあえず行動しよう。動かないと状況は変わらないよ!

お悩み
お小遣いをためる方法を教えてほしいです!

欲しいものがあると、お金が貯まりやすいと思う。まずは、貯めて何かを買いたいという目標をたててみるのがいいんじゃない?買いたいものが特にないなら、無理に貯めなくていい気がする。貯めなきゃいけない理由があるから自然と貯まるんじゃないかな。

お悩み
私は飽きっぽいです。どうしたら、ひとつのことに長く集中できますか?

飽きっぽいことを責めなくてもいいと思います。いろんなものを試してみて、合わなかったらすぐにやめてもいいし、合うなって思ったものをやればいい。時間は有限なので、僕もいろいろトライしてみて、無理なものは結構やめてきました。だから、いろんなものに手を出してみて、「これいいな、楽しいな」と思うものを探してみてください。
今の時代は、いろんな選択肢がたくさんあります。だからこそ、逆に難しいところもあると思うけれど、いろいろ挑戦してみることが大事だと思うよ!

ちゃおっ娘のみんな、参考になったかな? どれも素敵なアドバイスだったね! ちゃお8月号では、「夢の叶え方」についてたっぷり話してくれているよ!誌面もぜひチェックしてみてね!

EXILE BE HAPPYとは?
音楽を通して全国各地の子どもの夢を応援するプロジェクト。メンバーは今回登場いただいた3人以外に、EXILE TETSUYA、吉野北人(THE RAMPAGE)、木村慧人(FANTASTICS)が参加。

撮影/斎藤大嗣

このページをシェア!