【EXILE B HAPPY】チーム〝しゃべっちゃお〟が登場!おしゃべり3人組の爆笑ユニットトーク

ちゃお8月号に登場してくれた「EXILE B HAPPY」小森 隼さん(GENERATIONS)中島颯太さん(FANTASTICS)浦川翔平さん(THE RAMPAGE)

実はこの3人、それぞれのグループの「おしゃべり担当」! 終始大盛り上がりだった3人のユニットトークをお届けするよ。

まずは、3人のプロフィールをチェック!

GENERATIONS(パフォーマー)
小森 隼(こもり・はやと)さん
1995年6月13日生まれ/三重県出身/A型
 

ちゃおっ娘へ
ちゃおっ娘みなさん、はじめまして!〝おしゃべりマン〟こと、EXILE B HAPPYの小森 隼です。普段はGENERATIONSでパフォーマーとして活動しているよ。
 
話すのが大好きなので、MCの仕事もよくするんだ。でも、実は小学生のころは、すごく内気なタイプで、人見知りだったし、人前で話すのも苦手だったんだ。人と話すのも得意じゃなかったんだよ。でも、グループで活動するようになってから、人見知りはなくなっていったんだ。
 
ちゃおっ娘も今、夢に向かって頑張っていると思うけれど、僕にも大きな夢があって、今よりももっともっと熱狂的なアーティストになりたいんだ!究極の目標は、憧れの先輩であるEXILEを超えたいと思ってる!だから一緒に頑張ろう!

 

FANTASTICS(ボーカル)
中島颯太(なかじま・そうた)さん
1999年8月18日生まれ/大阪府出身/B型

ちゃおっ娘へ
ちゃおっ娘のみなさん、お久しぶりです!〝そた兄〟こと中島颯太です! FANTASTICSでボーカルを担当しています。運動も勉強も全部大好きなB型です。
 
僕の長所はポジティブなこと!本当に自分でも思うけれど、すっごくポジティブで、落ち込む瞬間がないんだ。趣味もすごく多い! フットサル、サッカー、卓球などなど、多分この世代で一番多いんじゃないかなっていうくらい(笑)。今ハマっているのはヘッドホンやスピーカーなどの、音を聞く機器を調べること。
 
これからもEXILE B HAPPYの活動を通して、他にないエンターテインメントを届けたいと思っています! ちゃおっ娘が家族で遊びにきてくれるようなフェスも開催したいと思ってるよ!その時はぜひ遊びに来てね。

 

THE RAMPAGE(パフォーマー/DJ)
浦川翔平(うらかわ・しょうへい)さん
1997年5月23日生まれ/長崎県出身/A型
 

ちゃおっ娘へ
長崎県長崎市出身、観光大使も務めております、浦川翔平です。ダンスとラップ、DJ、アクロバット、あと少し演技もやらせていただいております。ちゃおっ娘のみんなには気軽に〝しょへ〟って呼んでもらえたらうれしいな。
 
僕がちゃおっ娘くらいのときは、とにかく目立ちたがりだった!時間があればすぐに遊びたかったので、チャイムがなった瞬間に運動場にダッシュしてたことを思い出したよ。EXILE B HAPPYはこれからもHAPPYに活動していくので、ぜひ楽しみにしてね。

<対談>名付けて、「チームしゃべっちゃお」!

─ 今回の3人組に名前をつけるなら?

小森 僕たち、本当におふざけしてる3人組です!この3人は集まるとずっとしゃべってるよね。
 
中島 それぞれのチームのおしゃべり担当が集まっているので、〝チームしゃべっちゃお〟で。
 
浦川 隼さんと僕が永遠にボケてるところに、颯太がツッコむのが毎回のお決まり。
 
中島 ふたりがボケとボケなんで、僕はツッコミにてっしています。

─ EXILE B HAPPYの活動を通して知った、他のふたりの魅力は?

小森 翔平はふざけているようにみえるんだけど、意外と周りに気を使うタイプ。現場の雰囲気を敏感に感じながら、その場の雰囲気を作っていくところがさすがだなと思う。颯太さんのいいところですよね……ないっす(小声で)!

中島 おいっ(つよめのツッコミ)!!!! 僕から僕の魅力をお届けします?
 
一同 大爆笑
 
中島 静かにしてください!
 
浦川 静かにしちゃお〜(と、ふざける)
 
小森 こういうところですよね。本当にいつもこうやってふざけてます。ツッこんでくれるんですよ。後輩なんですけど、こうやって分けへだてなく接してくれるのはうれしいですね。ただ、先輩として尊敬されてるかというと…されてないかもしれないですね(小声で)。
 
中島 ちょっと!ちょっと!(…とボケとツッコミが繰り返される)
 
浦川 隼さんは、気づかいの天才です。僕らは少し似てるところがあって、「今こんな感じだよね」っていう、空気の感じ方がすごく似ている。今まではそこまで似てると思っていなかったけれど、一緒に活動していく中での新たな発見でした。すごく気が合う先輩です。颯太のいいところですよね…(と言って上を見上げる)
 
中島 思い出してくださいね?
 
浦川 滑舌がよくなってきた…!?
 
中島 ほめてます?笑(強めのツッコミ)
 
浦川 本当に颯ちゃんは、外交力もあるし、どんな人でも壁なく接しますし、バラエティ力もある。人づきあいも上手で、仕事に対するモチベーションが常に高いところがすごい。おまけに、常にHAPPY!今回のEXILE B HAPPYの活動の核になっているような気もしますね。
 
中島 めちゃくちゃほめてくれてる…。おふたりは、おふざけキャラと思うかもしれませんが、実はすっごくしっかりしています。誰かの〝想い〟に応えたいという気持ちが強いから、常に状況をもっと良くする方法を考えてて、アイデアを出すときもすごく説得力があって、本当に大人だなと思います。普段とのギャップがすごいですよ。こんなこと言ったら、おふたりにとって営業妨害になっちゃうかな…(笑)。

─ それぞれのケミ名を付けて!

小森 颯太と翔平は…〝チームでこぼこ〟とか?颯太と翔平はお互いの個性がぜんぜん違うけれど、合わさると四角になるイメージ。翔平と僕は〝おちつきない兄弟〟かな。

中島 先輩に言うのは失礼かもしれないんですけど、ふたりは普段本当にうるさいです(笑)。このふたりは本当におしゃべりのレベルが違うんです。

浦川 たしかにいつも僕らうるさいくらいに話してる!

中島 僕と翔平さんは、「浦川の川」と「中島の島」を合わせて、〝リバーアイランド〟ってのはどうですか?かっこいい感じで。

浦川 かっこいいじゃん! 隼さんと颯太はなんだろう。

中島 〝こもなか〟?

小森 〝こもそた〟もありだな?

ず~っと大盛り上がりだったケミトーク。仲良しな雰囲気が伝わってくるよね!

現在、EXILE B HAPPYは、ダンスのワークショップを全国各地で開催中!「全国各地のみなさんと一緒に体を動かしながら、音楽を楽しみながら、この輪がづながっていった先にライブがもう一回できたらいいなと思っています!」と小森さん。

今後もEXILE B HAPPYの活動が楽しみだね!
次回のちゃおプラス特別編は、なんとお悩み相談室!
HAPPYオーラ全開の3人のお兄さんたちに、ちゃおっ娘のリアルなお悩みを相談してみたよ!

公開をお楽しみに!

EXILE BE HAPPYとは?
音楽を通して全国各地の子どもの夢を応援するプロジェクト。メンバーは今回登場いただいた3人以外に、EXILE TETSUYA、吉野北人(THE RAMPAGE)、木村慧人(FANTASTICS)が参加。

撮影/斎藤大嗣

このページをシェア!