KIDS B HAPPY presents “EXILE B HAPPY SHOW 2024”に潜入〜! ハッピーで元気になれるライブレポート♪

4月27日に、東京・昭和女子大学人見記念講堂で行われた、EXILE B HAPPY(エグザイルビーハッピー)の初単独公演『KIDS B HAPPY presents “EXILE B HAPPY SHOW 2024”』
EXILE B HAPPYは、EXILE TETSUYA(エグザイル・テツヤ)さんをリーダーに、GENERATIONS(ジェネレーションズ)の関口(せきぐち)メンディーさん、小森 隼(こもり・はやと)さん、THE RAMPAGE(ザ・ランペイジ)の浦川翔平(うらかわ・しょうへい)さん、吉野北人(よしの・ほくと)さん、FANTASTICS(ファンタスティックス)の木村慧人(きむら・けいと)さん、中島颯太(なかじま・そうた)さんという豪華なメンバーで結成された特別なユニット。

KIDSたちをHAPPYに、そして笑顔にするために、いろいろな活動をしていくんだって。
今回行われた記念すべき初単独ライブに、ちゃおが潜入! 笑顔があふれたライブの模様をレポートするよ♪

右から:浦川翔平さん、関口メンディーさん、吉野北人さん、木村慧人さん、中島颯太さん、TETSUYAさん、小森隼さん

ライブの始まりの合図はなんと学校のチャイム
学校の下校時間のように子どもたちがたくさん出てきたと思うと、お芝居からスタート
EXILE NESMITH(エグザイル・ネスミス)さん扮する紙芝居を持ったおじいさんが登場。
自分の夢を誰にも話せなかった主人公が、夢の世界ならどんな夢でも叶えられるのではと思って、夢の世界の扉を開き、夢を叶えていくというお話を聞かせてくれたよ。
「みんなも夢の世界に行ってみたい?」と子どもたちに声をかけると、不思議な魔法で子どもたちは夢の中へ。

そんな中、EXILE B HAPPYのメンバーが全員登場して、5月5日にリリースされる1stシングル『MORNING SUN』を披露。
キッズダンサーも登場して、会場は一気に盛り上がったよ。
この曲のサビの部分は、まるで夢を応援してくれているような振り付けと歌詞で、聴いているみんながとっても元気でハッピーになれる曲なんだ♪

続けて『Choo Choo TRAIN』も披露(ひろう)。
メンバーのみんなが客席に降りてきてくれたり、みんなに手を振ってくれたりして、すごく盛り上がったよ。
次に披露された『掌の砂』は、夢を持つ人を応援する前向きソング。
会場のみんなも曲に合わせて、手を左右に動かして、ひとつになったよ!

悪役のデビル ザ ネスミスVSメンディーマン!ダンスのパワーは最強!

続いて、浦川翔平さんがDJ Sho-hey(ディージェー・ショーヘイ)として登場。
DJブースも出現して、会場の雰囲気は一変。キッズダンサーも登場して、会場を盛り上げてくれたよ。
「ここからは席を立っていこう!」という声がけで始まった『WON’T BE LONG』では、会場に大きなバルーンが登場。
客席のみんなが手を高くあげてバルーンを会場中に移動させていると…割れてしまった巨大バルーンから、いろいろな色の小さなバルーンがたくさん出てくるというサプライズが♪

そして次の曲へ行こうとすると、DJ Sho-heyが音楽をうまく流せないトラブル発生⁉︎ と思いきや、「歌もダンスも大嫌い」な悪役のデビル ザ ネスミス(EXILE NESMITHさん扮する)の仕業だということが発覚。
するとEXILE TETSUYAさんが「もう彼を呼ぶしかない!」と、会場のみんなで「メンディーマーンっ!」と呼ぶことに。
ヒーローに扮した関口メンディーさんが現れ、ダンスの力で悪者を退治しようと、キッズダンサーとパフォーマーのEXILE TETSUYAさん、関口メンディーさん、小森 隼さん、木村慧人さんが一緒にパフォーマンス。
無事に悪者を退治し、「みんなで一緒に踊ろう!」『Y.M.C.A』を披露。会場のみんなも一緒に踊って、楽しい時間だったよ!

続けて登場したのはボーカルの吉野北人さん。自分自身がオーディションで歌ったという思い出の曲『Yell』を、中島颯太さんと一緒に熱唱
いつもは違うグループにいるふたりたけど、息のぴったり合ったところを見せてくれたよ。
そして、パフォーマーのみんなも登場して、EXILE TETSUYAさんが「EXILEさんがキッズダンサーと踊っていた曲で、EXILE B HAPPYを作ったときに、最初に披露したいと思った曲」と教えてくれた『Kiss you』を披露。
さらに、ここからはGENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICSと、それぞれのメンバーが属するグループの楽曲を続けて歌ってくれて、会場は最高潮に盛り上がったよ。EXILE THE SECONDの『Going Crazy』では、この日大活躍だったEXILE NESMITHさんもボーカルとして参加して、みんなでタオルを振り回して楽しんだよ。さらに、メンバーが客席の色々なところを回ってくれて、タッチをしてくれたり、手を振ってくれたりして、赤ちゃんを抱っこしてくれたり、みんながハッピーな笑顔に♡

最初から最後までハッピーな笑顔でいられたステージ♡

アツい雰囲気のまま、たくさんのキッズダンサーとEXILE NESMITHさんが再びステージに登場。
ボーカルが3人になっ『銀河鉄道999』を披露。そして、ラストは1stシングルのカップリング曲『BE HAPPY』。メンバーとキッズダンサーが手をつないで歌っている姿は、とても暖かい気持ちになるステージだったよ。

これでライブも終わりかと思いきや、「子どもたちはまだ夢の中なので、目を覚まして笑顔で終わりましょう!」とEXILE TETSUYAさんがコメント。
不思議な魔法にかけられた子どもたちを起こすために、本当のラストソング『MORNING SUN』を再び披露。会場中が「フレーフレーフレー」と熱唱して、本当にひとつになった瞬間だったよ!

今回のライブは、最初から最後まで、ずっとハッピーな笑顔でいられるようなステージ。
しかも、3歳以上の子どもが参加できる今までにないライブだったから、500人の子どもが参加したとっても元気なライブだったよ!
音楽とダンスは、みんなの心を動かす力がたくさんあるってことを感じられるよね!
もうすぐ発売される『MORNING SUN』は、誰かに励ましてほしいとき、頑張りたいとき、元気に1日を始めたいとき…そんなときにぴったりの曲だから、ちゃおっ娘のみんなもぜひチェックしてね!

そして、EXILE B HAPPYのメンバー3人がちゃお8月号に登場するから、お楽しみに♡

EXILE B HAPPY 1stシングル『MORNING SUN』は5月5日発売
ミュージックビデオは公式YouTubeで公開中!

取材・文/小山恵子

このページをシェア!