カワイイとファンサが大爆発!!!ME:I初のファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』ライブレポ☆

ME:I(ミーアイ)の初のファンコンサート
『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』にちゃお編集部員が潜入~!!
ファンサービスカワイイにあふれたファンミーティングの初日の様子をレポするよ!!
※セットリストの掲載があります!知りたくない人は注意して読んでね!

ME:I(ミーアイ)とは?

日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」によって選ばれた11人組ガールズグループ! 4月17日(水)デビューシングル『MIRAI』が発売されるよ☆ ファンコンサートは全9公演で約6.5万人も動員予定なんだって!!すごいね☆

さて、一気に会場が暗くなって…ファンコンサートがスタート!!

オープニング曲「想像以上」

▲左からMIU(ミウ)、SHIZUKU(シヅク)、TSUZUMI(ツヅミ)、AYANE(アヤネ)、RAN(ラン)、MOMONA(モモナ)、RINON(リノン)、KEIKO(ケイコ)、KOKONA(ココナ)、KOKORO(ココロ)、SUZU(スズ)

メンバーの登場を待つ「YOU:ME」(=ME:Iのファン)たちの大きな歓声の中
RAN(ラン)ちゃんがまずは1人でステージに登場!
そこからメンバー1人ずつ、ステージ上をランウェイのように歩いてくれたよ!


最後はMOMONA(モモナ)ちゃんがセンターに入って決めポーズ!
シルバーとホワイトを基調にした、近未来的な衣装でかっこよくキメてくれました!

企画コーナー

「YOU:ME」(=ME:Iのファン)とのコミュニケーションたっぷりのゲームで遊んだよ!

用意されたのは、箱に入ったカワイイ11個の小道具
でもメンバーたちからは中に何が入っているか見えなくなっていたよ。

会場にいる「YOU:ME」(=ME:Iのファン)がメンバーたちを誘導して…
無事、メンバーそれぞれにぴったりの小道具を身につけることに成功☆

▲メンバーも元気にポーズ!

ゲームの最中でもファンの人に手を振ったり、
話しかけたりしているメンバーの様子がとっても印象的でした!

2曲目「CHOPPY CHOPPY」(チョッピーチョッピー)

そしてなんと!小道具を身につけたまま、
デビューシングルに収録されている「CHOPPY CHOPPY」(チョッピーチョッピー)を披露!

明るいエナジーのパフォーマンスの中、
お姫さまルックのRAN(ラン)ちゃんが、
手に持ってる杖を魔法をかけるみたいに振ってくれたのが素敵だったよ!

3曲目「Sugar Bomb」(シュガーボム)

ここで衣装チェンジ☆

シャボン玉とスモークで幻想的な雰囲気になったステージに登場したのは、
デニムにビジューがあしらわれた、ヘルシーでキュートな衣装に身を包んだME:Iのみんな!

デビューシングル収録曲「Sugar Bomb」(シュガーボム)をステージで初披露してくれたよ!

この曲は「あまい瞳や声に誘われて、新しい世界に一緒に行こう!」
がコンセプトの楽曲なんだって。。。
とっても素敵な曲だったから、テレビや動画で見られるのを楽しみにしていてね!


4曲目「Click」(クリック)

さらにさらに!デビューシングルのタイトル曲で、
3月25日にMVが公開された「Click」(クリック)もステージ初披露!!

▲「Click」を披露したとってもかわいいME:Iのみんな!
上段左より、SHIZUKU(シヅク)、MIU(ミウ)、KOKORO(ココロ)、MOMONA(モモナ)、SUZU(スズ)、KOKONA(ココナ)、TSUZUMI(ツヅミ)、
下段左より、AYANE(アヤネ)、RINON(リノン)、RAN(ラン)、KEIKO(ケイコ)

MOMONA(モモナ)ちゃんがセンターで曲がスタート!!

エネルギッシュでパワフルなダンスと歌声に、とってもキュートなみんなの表情があわさって、
見てると自然と笑顔になるパフォーマンスだったよ!!

4月17日に発売になるシングルのタイトル曲なのもあって、
披露したあとも、「YOU:ME」(=ME:Iのファン)からの歓声がずっとおさまらない
改めてすごいステージだったことを実感☆

ラストソング「FLY UP SO HIGH」(フライアップソーハイ)

最後に披露した曲は、「FLY UP SO HIGH」(フライ アップ ソー ハイ)

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で
“国民代表プロデューサー”を務めていた木村カエラさんが作詞をしてくれた楽曲だよ!

胸を打つ素敵な歌詞を、メンバーが心を込めて歌ってくれました…!

すべてのプログラムが終わって、メンバーがステージからいなくなっても…
「YOU:ME」(=ME:Iのファン)からの歓声が途切れなかったの…!
それに応えて、メンバーのみんながアンコールステージに出てきてくれたよ!

アンコールソング「LEAP HIGH!~明日へ、めいっぱい~」(リープ ハイ!)

ME:IのみんなはグッズTシャツに身をつつんで、
オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のテーマ曲である
「LEAP HIGH!~明日へ、めいっぱい~」(リープ ハイ!)を披露!

「YOU:ME」(=ME:Iのファン)と目を合わせながら、
元気にしなやかに素敵なステージを披露してくれたよ!

▲「YOU:ME」との時間を惜しむように記念写真をパシャリ!

「YOU:ME」(=ME:Iのファン)に向けて
「みんな見えてるよ~!」と一生懸命に伝えてくれていたよ!

最後に語られたメンバーのコメントはこちら!

KEIKO(ケイコ)
本当に会いたかったです!皆さんにたくさんパワーをもらったので、これからも頑張ります。

TSUZUMI(ツヅミ)
今まですごく辛いこともたくさんあったんですけど、
YOU:MEの皆さんに会えてそんなことはどうでもよくなったし、すごく幸せでした!

RAN(ラン)
皆さんに応援していただいた分、これからは11人でME:Iとして恩返しできるよう、
一生懸命頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!

AYANE(アヤネ)
結構わーっとなってしまってあっという間だったんですが、大丈夫でしたか?
私自身、YOU:MEにいっぱい幸せにしてもらったので、これからもっともっとがんばります。

MIU(ミウ)
やっと練習生を卒業できたんだなと思いました。
これからはアーティストとして、YOU:MEの皆さんに頻繁に会えるのを楽しみにしています。

MOMONA(モモナ)
皆さんがいてくれて私たちがここにいる意味があるなと強く思いました。
ここからが始まりなので、初心を忘れず、強く強く突き進んでいきたいです!

RINON(リノン)
本当に皆さんの応援が私たちの原動力であり、頑張る力になるので、
これからも応援よろしくお願いします。またお会いしましょう!

SUZU(スズ)
11人で並んで皆さんの前に立っていることが幸せで、夢のようです。
これからどんな花道も皆さんと一緒に走り続けたいです。

KOKONA(ココナ)
本当にずっと今日を楽しみにしていました。全員の顔、見えてます!
これで終わりじゃないので、次のステージでも会いたいなと強く思います。

SHIZUKU(シヅク)
YOU:MEの皆さんの応援が私の活力になっています。
これからは私が皆さんにパワーをお届けするので、必ずまた会いましょう!

COCORO(ココロ)
皆さんに直接会えたことで、やっとデビューできる実感が湧いてきました。
まさか11位で名前を呼ばれると思わなくて、本当にびっくりして。
皆さんと一緒にもっと素敵な未来を作っていきたいです。

メンバーたちが「YOU:ME」(=ME:Iのファン)のことを想って、
楽しんでほしいと思っているのが伝わってくる
すてきなすてきなファンコンサートでした…❤

『ちゃお』にもいつかME:Iさんが登場してくれるかも?お楽しみに~!

©LAPONE GIRLS

このページをシェア!