NCT WISH が夢の東京ドームで堂々デビュー!「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」ライブレポ☆

東方神起(とうほうしんき)aespa(エスパ)など、世界で大人気のSM Entertainment(エスエム エンターテインメント)のアーティストたちが集結した「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」に潜入~~~!当日の様子をレポートするよ!

▲なんと2日間で10万人もの人がライブに集まったんだって!!

NCT WISHのデビューステージから、グループの枠を越えた豪華なコラボステージに会場は大興奮!最高の超プレミアライブにちゃおが潜入してきたよ♡

日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイなど多様な国と地域出身のメンバーで構成されるボーイズグループNCT。NCT 127NCT DREAMWayVに続いて、最後のユニットとして日韓デビューを果たしたNCT WISH

ライブのトップバッターとして登場すると、すでに会場からは大歓声!!
オーディションから6人を見守った「シズニ」たち(=NCTのファン)が、素敵な出発をお祝いしているみたい!

(左から サクヤ、リク、シオン、ユウシ、リョウ、ジェヒ)

1曲目はリリース直後から話題だったパワフルなダンスナンバー「NASA」
多様なフォーメーションダンスでパワフルな魅力がガツン!と伝わってきて、とってもかっこいい~!
しまった表情と高いパフォーマンス力に会場も大盛り上がり!

その後の挨拶では一転、初めての舞台に少し緊張している様子の6人!><
NCTの先輩たちから受け継いで「To the world!ヨギン(=ここは)NCT!こんばんはNCT WISHです!」の挨拶には、会場が大きな歓声と応援で包まれていたよ!

6人がそれぞれの魅力で自己紹介!♡

目がきれいなリーダーシオン、かわいいえくぼのリク、ピンクの髪色がよく似合うユウシ、 
高いボーカル力のジェヒ、メンバーのエネルギー源リョウ、そしてかわいい末っ子サクヤ!

ステージ前のデビュー会見の様子もレポートしているから、チェックしてみてね☆

その後も2023年12月のプレデビューシングル「Hands Up」のステージが続き、
フレッシュでハッピーな魅力を披露!メンバーの多彩な表情に東京ドームも胸キュン!

ライブの中盤には、
先輩SUPER JUNIORとのコラボステージ「U」で、クールなダンスボーカルを披露(ひろう)!
すでにギャップがすごくて夢中になっちゃいそう~!

大先輩とのコラボステージに会場は大コーフン☆

最後には2月28日(水)に発売したシングル「WISH」を披露!

白くてキラキラ★王子様みたいな衣装がとっても似合ってるよね!
6人が「夢と願い」つかむような振付で始まるダンスと、始まりを感じる勢いのある表情。
「NCT WISH」が夢の東京ドームで飾る、堂々のデビューステージでした!!

4時間近くのライブ中、会場のボルテージは常にMAX!
一息もつかせないの豪華なステージをもう少しだけお届け☆

●RIIZE(ライズ)
2023年9月デビューの「RIIZE」
洗練されたみずみずしさと、気分をあげる疾走感のある楽曲が魅力のボーイズグループ!
メンバーの表情がかっこよすぎて会場の時が止まり、あちこちから歓声が吹き出ていたよ!
デビュー曲「Get A Guitar」や、日本語バージョンもリリースされた「Love 119(Japanese ver.)」などを披露☆
韓国では通学時に気分があがる曲として大流行中!みんなもきいてみてね♪

(左から アントン、ソヒ、ウォンビン、ショウタロウ、ウンソク、ソンチャン)

ライブ中に日本人メンバーのショウタロウが、チャンミン(東方神起)キュヒョン(SUPER JUNIOR)とともに、YOASOBI「アイドル」のコラボステージ!かわいい振付で会場を超盛り上げていました!♡

(左から チャンミン、ショウタロウ、キュヒョン)

●aespa(エスパ)
世界的大人気4人組ガールズグループ「aespa」
曲が始まると、4人がカメラに魅力的な表情を向けるたびに、会場をかち割るような熱狂的な歓声が響いたよ!
ファッション、メイク、発信力、どれをとっても世界的に注目されている最強で最高のガールズ!
メンバーのジゼルとNCTのメンバーのコラボステージ「ZOO」では、ジゼルの紅一点の最強ラップで会場が大盛り上がり!
大ヒット曲「Next Level」や最新曲「Drama」などで、かっこよくて美しい熱いステージでした!

(左から ニンニン、カリナ、ウィンター、ジゼル)

●NCT
「WayV」
圧倒的な美しさと、ダークな魅力のダンスと歌でその場を動けなくなる貴族のようなグループ「Love Talk」や最新曲「Phantom」を披露!あまりの魅力に会場からもため息がもれていたよ!

(左から シャオジュン、クン、テン、ウィンウィン、ヘンドリー、ヤンヤン)

「NCT DREAM」
ファンとともに大きくなった成長と清涼感が詰まった7人組!日本語デビュー曲の「Best Friend Ever」や最新曲「ISTJ」を披露!7人の愛らしさと幸福に包まれて会場全体がビッグスマイル!

(左から ジェノ、ジェミン、マーク、へチャン、チソン、ロンジュン、チョンロ)

「NCT 127」
NCTの中心であり、中毒性のある音楽と圧倒的なパフォーマンスで、会場に「やっぱり127が大将!」と思わせるファンの誇りグループ!会場を疾走感で包む「Fast Check」や、メンバー仲の良さが伝わる「Be There For Me」などを披露してくれたよ♡

(左から へチャン、ドヨン、ユータ、マーク、ジェヒョン、ジョンウ、テヨン、ジャニー)

ほかにも魅力的なアーティストたちの豪華なステージがたっくさん!!
気になった子は、それぞれのアーティストの楽曲やMVをぜひ見てみてね!

最後には全員で集まってステキな笑顔で集合写真も!
気づいたら沼にハマっちゃうこと間違いなし、大満足の最高ライブでした♡

このページをシェア!