関西ジュニアが福を呼ぶ!♥「関ジュあけおめライブ2024 The 笑門来福」ライブレポ☆

関西ジュニアがいっせいに集まるお正月ライブが、今年も大阪城ホールにて開催!

「関ジュあけおめライブ2024 The 笑門来福」

Lil かんさい、AmBitious、Boys be、ほか関西ジュニアが出演したこのライブ、

1月3日大阪城ホール公演にちゃおが潜入してきました! 

ライブ名通り、笑いと幸せがあふれるライブの様子をリポートします☆


オープニングは関西ジュニアの中でも特にフレッシュさあふれるグループ・Boys beがなにわ男子の「ハッピーサプライズ」で元気に登場!

角紳太郎くん(Boys be「みなさん盛り上がってますか!?もっと!いいですねぇ~!それでは最後までその盛り上がりを続けてくださいね!最後までよろしくー!」と会場のボルテージを上げながらスタンドトロッコで会場中を笑顔でまわります。

↑キュートでフレッシュな魅力が大結集★Boys be

続いて元気さと明るさがキラキラ光るAmBitiousがオリジナル曲「Reach for the sky」を元気いっぱいに熱唱!

真弓盂之くん(AmBitious)「どうもAmBitiousです!あけましておめでとうございます!今年も1年楽しんでいきましょーーー!」の声に会場はさらにヒートアップ!

↑元気と明るさいっぱいなパワフルグループ★AmBitious

そして鐘の音と共に、関西ジュニアをひっぱる王子様グループ・Lil かんさいがメインステージに登場!King & Princeの「シンデレラガール」とオリジナル曲「Lil miracle」を甘く歌い上げます♡

嶋﨑斗亜くん(Lil かんさい)「どうもー!Lil かんさいです!2024年最初のコンサートです!みなさん僕たちと最高に楽しい思い出を作りましょう~~!」と会場をさらにひとつに★

↑キラキラした輝きあふれるプリンス集団★Lil かんさい

そして関西ジュニアが大集合し「アホ新世界」「おみくじHAPPY!」を楽しさ満点に歌います♪

さらに「STARTOメドレー」ではグループの垣根を越えたユニットで、Snow Manの「オレンジKiss」、King & Princeの「koi-wazurai」、嵐の「A・RA・SHI」など大人気曲の数々を披露!


そして今回の目玉企画!「異種格闘技戦」。実はこちらの企画、関ジャニ∞の横山裕さんがプロデュースした伝説の企画で、4年ぶりに復活しました!

赤コーナーと青コーナーに分かれてジュニアが“得意技”を披露して対決!嶋﨑斗亜くん(Lil かんさい)真弓盂之くん(AmBitious)がレフリーとなり、勝ち負けを決めます!

1回戦は、赤コーナーは岡野すこやかくんがとっても上手な英語でピアノの引き語りを披露!対する青コーナーは橋本誠吾くんが、むずかしいことわざをわかりやすく覚えられる”故事成語劇場“をくりひろげます。

2回戦は、赤コーナーは「イルカが大好き♡」な仲田慎平くんがぬいぐるみのイルカを使って本物のような動きを見せる“イルカショー”!青コーナーは元重瑛翔くんが、今まさに覚えている最中だという九九を発表!

3回戦の赤コーナーは、當間琉巧くん(Lil かんさい)角紳太郎くん(Boys be)が、本場の大阪ならではの爆笑漫才を披露★

青コーナーは、“関西ジュニアの百獣の王”大内リオンくん(AmBitious)が「らいおんハート」で“ライオンギャグ”を交えたギターの弾き語り!

どのメンバーも“関西”ならではの個性と笑いが大爆発した、大盛り上がりの異種格闘技戦でした!

そして関西ジュニアの新曲「僕のメロディ」を全員で初披露!青春のさわやかさや元気な魅力があふれる一曲で客席はさらに大盛り上がり★

嶋﨑斗亜くん(Lil かんさい)「今後も僕たち関西ジュニアにはたくさんの壁がたちはだかるでしょう。ですがここにいる仲間達と力を合わせ、全力で乗り越えていきます!」

伊藤篤志くん(Boys be)「関西ジュニアの家族感を忘れず、笑顔あふれるところを見せていきます。これからもよろしくお願いします!」

真弓盂之くん(AmBitious)「これからも僕たちは、関西から全国へ笑顔や勢いを届けていけるように全力でがんばりますので、これからも応援のほどよろしくお願いします!」

と、数々の力強い言葉とともに、会場はどんどんひとつに★


後半には、なにわ男子の「初心(うぶ)LOVE」や、嵐の「Love so sweet」など甘くスイートな曲をあつめた「ラブソングメドレー」で魅せ、さらにはLil かんさいは新曲「また君が好き」を披露!

ライブもラストスパート!関西ジュニアのオリジナル曲、「Game of Love」を大人っぽく歌唱。

そして「君からのYELL」、「UME強引オン!」をフレッシュさと元気っぱいに届け、会場のボルテージは最高潮へ!

クライマックスでは、ジュニア達から想いのこもったメッセージが。

伊藤篤志くん(Boys Be)「みなさん、今日はきてくださってありがとうございます!ちょっと本当に・・・こういうあいさつが苦手なんですけど・・・この“笑門来福”は“楽しい”がモットーなんで、楽しんでくれたらめちゃくちゃ嬉しいなと思います。楽しんでくれましたかー?こんな景色見れてとてもうれしいので、これからももっともっと楽しいことしていきましょう。本日はありがとうございました!」

真弓盂之くん(AmBitious)「本日はご来場いただきましてありがとうございました!改めて、あけましておめでとうございます!2024年の真弓盂之です!よろしくお願いしまーす!こうやって三が日の三日目にみなさん足を運んでくださって、歓声をくださって・・・本当もうなによりのいいお年玉でございます。みなさんの声援のおかげで、1年僕たちがんばろうって思って過ごせております。

みなさん楽しかったですか?関西ジュニアが大好きですか?(ステージの)下にいるジュニアにも(歓声が)届いていると思います。関ジュも人数増えていって、もっともっとこれから元気しゃかりきいっぱいでパフォーマンスバキバキでがんばりますので、これからも応援よろしくお願いします!本日は本当にありがとうございました!」

嶋﨑斗亜くん(Lil かんさい)「本日はご来場いただきまして誠にありがとうございました!ねぇ・・・去年から僕、映画に出演させていただいて(「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」)その映画がですね、戦争のお話しで・・・当たり前のことってないんだなというか、普段当たり前だと思ってた人って当たり前じゃなくて。よく言うじゃない、『いなくなってから気付く』って。でもそれじゃ絶対遅いやん?だから、今ある人生を・・・今いる友達、家族、推し・・・なんでもいいです。そういう存在がいるっていうのを当たり前と思わず、日々大切にしてほしいなって思います。

僕もこういう活動をさせていただいて、こんな年齢でこんなたくさんのお客さんの前でこうやってつらつらしゃべれるのも・・・運命というか、当たり前じゃないです本当に。みなさんがいて、スタッフさんがいて、僕にはお父さんお母さん家族がいたり友達がいたり…そういった環境、すべてのおかげで僕が今ここに立ててると思うし。ほかのメンバー全員、同じ風にステージに立ててると思います。これからも周りを大切に、感謝を忘れず頑張っていきますので、2024年、関西ジュニアの応援のほどどうぞよろしくお願いします!本日は本当にありがとうございました!」

各グループを代表した熱いメッセージの後、嶋﨑斗亜くん(Lil かんさい)「元関西ジュニアのお兄ちゃんたちから受け継がれてきたこの曲を、僕たちがやっと先頭で歌わせていただきます」という言葉通り、なにわ男子など関西の先輩達が歌ってきた名曲「My Dreams」で本編はフィナーレ!

アンコールまでフレッシュにハッピーに、元気満点のパフォーマンスを届けてくれた熱いライブでした! 関西ジュニアの今後に目が離せません!

★Lil かんさい★ 2019年1月22日結成
嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧
★AmBitious★  2021年10月22日結成
真弓盂之、岡 佑吏、河下 楽、井上一太、永岡蓮王、浦 陸斗、大内リオン、吉川太郎
★Boys Be★  2020年11月21日結成
伊藤篤志、千田藍生、池川侑希弥、角紳太郎、丸岡晃聖、嵜本孝太朗、亀井海聖、中川惺太、上垣廣祐、北村仁太郎、岩倉 司、山中一輝

↓関西ジュニアの活躍はこちらをチェックしてね★

★ジュニア公式Official Website https://jr-official.com/

★YouTube ジュニアCHANNEL https://www.youtube.com/channel/UC1cHlPIE-kqiPvpyYz2O8rQ

★ジュニア公式 X https://twitter.com/jr_official_X

★ジュニア公式 Instagramhttps://www.instagram.com/jr_official_/

★ジュニア公式 TikTok https://www.tiktok.com/@jr_official_tiktok

このページをシェア!