かわいく&オシャレにキモチ伝える「モテ文字レッスン」③☆まんが家先生によるイラスト&デコ術

友レターやファンレターをかくときはかわいく&オシャレに気持ちを伝えたいよね!

カンタンにできるデコ文字&美文字テクを伝授しちゃう「モテ文字レッスン」を5回にわけて大公開!

「モテ文字レッスン」3回目は、

まんが家先生に教えてもらった、ジェルペンを使ったプロのわざ&使えるテクを紹介!

Lesson5♡まんが家先生のマネしたいワザと色の組み合わせ

☆環方このみ先生のテクニック紹介!☆

どの絵も2~3色だけで、色や線を重ねたりして、色の濃さや質感を出しているよ!

ニャオの目は青と黄緑で。線の重ねぐあいで色の濃さを調整しているよ!

柄は毛の流れを意識して、サッサッと線を入れるとフワフワした感じが出るよ!

パープルは濃い色なので主線に使いやすい!

広い範囲をぬるときは同じ方向に同じ間かくで線を引くときれい!
主線に使う色をひとつ決めて、ポイントに差し色を!

☆ふじたはすみ先生のテクニック紹介!☆

キュートに仕上げるコツは、丸みのあるイラストと色のぬり方にアリ!

色をぬるときは細かな線を重ねたり、ぐりぐりっとぬるとかわいいよ!
全部色をぬりつぶさずに、部分的に色を使い分けるとかわいいよ!

うさちゃんは丸っこくモコモコに描くとぬいぐるみみたい♥

水色の主線はほかのどの色とも相性がいいよ!

カゲのところに細やかな線を入れて立体感!

Lesson6♡手帳やお手紙にお役立ち!デコ文字&プチイラスト

【プチイラストでかわいく♡】「がっこう」「デート」「おこづかい」「たんじょうび」「えんそく」「おでかけ」「レッスン」「テスト」

手帳や日記に!
毎日メインにする色を1本決めて、ポイントにほかの色をつかうとまとまりが!
用事によって色をわけたり、イラストをつけるとアガる手帳に!

プレゼントのラッピングにも!
文字をかけるマステの上に!長さを調整できるからどんなラッピングにも!
ギフトタグは1文字ずつ色を変えるのもおすすめ!

↓↓↓「モテ文字レッスン」1、2、4、5回目もぜひ読んでね!!↓↓↓

このページをシェア!