かわいく&オシャレにキモチ伝える「モテ文字レッスン」②☆文字をかわいくするデコテク

友レターやファンレターをかくときはかわいく&オシャレに気持ちを伝えたいよね!

カンタンにできるデコ文字&美文字テクを伝授しちゃう「モテ文字レッスン」を5回にわけて大公開!

「モテ文字レッスン」2回目は、

いつもの文字を少しアレンジするだけでかわいくできちゃうデコテクを紹介!

Lesson3♡太いペンと細いペンを使って大人っぽステンシル文字

☆ステップ1:かき方をアレンジ!太いペンを使ってかいてみよう!☆

タテとヨコの線を少し離すとおしゃれ!

えんぴつで目安の線をかいて、少しナナメにかくと美文字感UP!

文字の先にかざりを入れて動きが出るよ!
1か所ハネを入れてみよう!

☆ステップ2:フチでアレンジ!細いペンも組み合わせてかいてみよう!☆

細い線で左側(ピンクの部分)に線を入れてタテ線を太くしてみよう!

同じ色やちがう色で中をぬってもかわいいよ!

☆ステップ3:こんなアレンジも!☆

細いペンでタテ線を何本かかいて太くしよう!

右下にカゲを入れると立体的に!

Lesson4♡マーカーとボールペンでガーリーデコ文字

☆ステップ1:マーカーを使いこなそう!☆

ペン先をヨコ向きで持とう!
ヨコに引くと細い線、タテに引くと太い線になるよ!

ペン先をヨコ向きで固定して文字を書いてみよう!

☆ステップ2:デコってみよう!☆

ボールペンで柄を入れてみよう!

マーカーの透明感と柄でガーリーに♪

☆ステップ3:こんなアレンジも!☆

目立たせたいときは、ボールペンでフチをつけるといいよ!

↓↓↓「モテ文字レッスン」1回目、3~5回目もぜひ読んでね!!↓↓↓

このページをシェア!