カラフルピーチ【もっと教えて! からぴちのコト】その2~からぴちおなやみ相談室~

大人気動画クリエイター・カラフルピーチ(からぴち)の特集第2弾! 今回は、みんなからのおなやみ相談室や、子ども時代のこと&これからの夢など、ますますもりだくさんだよ♪

からぴちおなやみ相談室

いつもばつぐんのチームワークで、ゲーム実況を配信しているからぴち。ちゃおっ娘からよくよせられる、友達やゲームについてなどのおなやみに答えてくれたよ。

Q.からぴちのみなさんみたいに、楽しい仲間がほしいです。どうやったらそんな友達ができますか?

のあ「共通のしゅみや、共通の好きなことなどがあるのが大切なんですけど、一番大事なのは、おたがい相手の立場になって考えてすごすことかな…と。相手も自分も楽しい時間になるように心がけると、いっしょにいて楽しい友達が作れると思います!!」

Q.友達とケンカしてしまいました。もしからぴちの中でケンカしたり、意見が分かれたときはどうしますか?

えと「あんまりメンバー同士でケンカしないのですが、たまにケンカしたときは、ちゃんとおたがいの意見を言い合って、両方が納得できるまで話し合いをします。おたがいがよりそえる範囲で、妥協し合うのが大事だと思います。」

Q.勉強しなきゃいけないのに、ゲームがやめられません 。そんなとき、どうしたらいいですか?

のあ「勉強はやり始めがすごくむずかしいですよね。『勉強が終わったら何も考えずに、いっぱいゲームしたり遊び放題だ!!』と、自分にごほうびをつけて勉強を終わらせるようにしたら、楽しくできると思います!!」

Q.ゲームがうまくなるにはどうすればいいですか?

たっつん「ゲームを好きになって、研究熱心になれば、自ずとうまくなると思います!」

Q.夢をかなえるにはどうすればいいですか?

のあ「夢をかなえるには、まず『何をしたら夢がかなうのか?』を考えたり、調べることが大事だと思います!! その後自分で計画を立てて、それに向けてたくさん努力すれば、いつかはかなうと思います!!」

子ども時代のヒミツ

からぴちメンバーは、どんな小学生時代をすごしていたのかな? みなさんの思い出を聞いてみたよ!

Q.小学生のころハマっていた遊びは?

シヴァ「公園で秘密基地を作って遊んでいました。」

えと「ボカロごっこをしていました! ボーカロイドのメンバーになりきってあそんだり、ボカロ曲をおどったり。私は初音ミク役でした♡」

もふ「鬼ごっこ系をよくやっていました。休み時間のたびに走っていた記憶があります。」

どぬく「バレーボールやサッカーをしていました!」

Q.子どものころ好きだったゲームは?

のあ「4歳ごろ、お母さんが持っていた『キングダム ハーツ』という、ディズニーキャラクターがたくさん出てくるゲームをしていました!」

じゃぱぱ「サンタさんからもらったRPGゲーム『二ノ国』が本当に楽しくて、3年くらいやりこみました。」

なおきり「やっぱり『ポケットモンスター』シリーズ!」

シヴァ「兄のおさがりの『スーパーマリオ64』を毎日やっていました。」

これからのからぴち

からぴちのみなさんの、これからの夢を教えてもらったよ!

Q.これからの夢を教えてください。

うり「僕はいつかゲームを1本作ってみたいです!」

どぬく「お金持ちになりたい(笑)」

なおきり「直近の夢はマイホームを買うこと! 老後は喫茶店を経営したいな~。」

からぴち メンバー紹介
からぴち メンバー紹介

たっつん「たくさんの人を笑わせたい!」

シヴァ「10年20年もみんなに観てもらえるような動画を作っていきたい!」

ゆあんくん「自由気ままに、自分らしく活動していきたいです!」

もふ「自分なりの『楽しさ』をみんなに届けていきたいです!」

からぴち メンバー紹介
からぴち メンバー紹介

ヒロ「『見たことないけど、聞いたことある』ぐらいまで、いろんな方にからぴちを知ってもらうのが夢です。」

のあ「メンバーやリスナーさんが楽しめるようなことをたくさんして、できるかぎり長くみんなで活動していくのが夢です!」

えと「活動者としてだけでなく、人として今より成長して、みんなの生きがいだったり、成長する上でのお手本になれたらいいなと思います。リスナーさんといっしょに歳をとっていけたら、幸せだなと思います。」

じゃぱぱ「僕の夢は、メンバーみんなのそれぞれの夢がかなうことです。僕にとって、今の『カラフルピーチ』としての活動が夢みたいな毎日なので、これ以上は望んでいないです。カラフルピーチを通じて、みんなの夢がかなうといいなぁと思っています!」

ちゃおっ娘へのメッセージ

じゃぱぱ「すごく辛いことがあって悲しい人、気分が落ち込んでる人、明るい気分になりたいなと思ったときは、ぜひ『カラフルピーチの動画を見てほしいです! 僕らがバカバカしすぎて、きっと自然に笑顔になれると思います!(笑)僕は、学生時代は1人でいるのが好きだったんですが、辛いことがあったときは、なかなか立ち直れずに1人で泣いてました。
そんな時に、くだらないことでも笑えるような仲間がいたら、きっと辛いこともどうでもよく思えたと思います。今そういう人がいなくて辛いときは、いっぱい僕らで笑ってくださいね!」

カラフルピーチ初のリアルイベント開催!!

「からぴちパラダイス2024~やっとみんなに会えるよ in幕張メッセ」
開催日時:2024年5月5日(日・祝)
会場:幕張メッセイベントホール(千葉県)

ゴールデンウィークはからぴちといっしょにもりあがろう! ワクワクドキドキのお楽しみ企画がいっぱいだよ♡

「からぴちパラダイス2024」
最新情報はこちら▽
https://colorful-peach.com/

© UUUM

取材・文/小林由希子

このページをシェア!