カラフルピーチ【もっと教えて! からぴちのコト】その1~からぴちのヒミツ編~

ちゃおっ娘のアンケートで、いつも絶大な人気を集める動画クリエイター「カラフルピーチ」(略してからぴち)。

ちゃお本誌4月号に初登場してくれたからぴちのみりょくを、さらにたっぷり紹介するよ♡

カラフルピーチって?

カラフルピーチ(からぴち)は、2020年に誕生した実況グループ。

ゲーム『マインクラフト』のフィールドを舞台に、おもしろ企画やドキドキ動画をYouTubeでたくさん配信しているよ!

からぴち活動のヒミツ

みんな気になるからぴち誕生のヒミツや活動の裏側を教えてもらったよ!

Q.からぴちはどうやって生まれたの?

じゃぱぱ「昔から僕には「グループでYouTubeをしたい」という気持ちが強くありました。カラフルピーチの原型として、僕らがただただゲームを楽しむだけのコミュニティがあったんです。その時から、僕はYouTubeをやっていたんですけど、動画制作と同じくらい、そこにいる時間が幸せでした。だから『コミュニティ+YouTubeが合体したら、もっと楽しいだろうな!』と思ったんです(笑) それで、メンバーを集めて『カラフルピーチ』というグループを作りました!」

えと「私はもともとリスナーで、じゃぱぱのオーディションでからぴちに入りました! いつもじゃぱぱのおもしろい動画を見ていて、自分がおもしろいと感じていた動画の制作に加われたらうれしいし、楽しそうだと思ったからです。」

Q.動画配信者になったきっかけは?

ゆあんくん「自分が持っている技術をみんなに共有したくて始めました。初めて出した動画は、レゴで自販機を作る動画です。」

のあ「親せきのお姉さんが実況動画をよく見ていて、私もやってみたいと思って始めました!」

Q.からぴち活動中の忘れられない事件は!?

たっつん「録画ミス。」

うり「撮影の日の朝、スマホを充電器に刺し忘れて、目ざましのアラーム鳴らなかった…。」

Q.動画のアイデアはどうやって考えるのですか?

たっつん「アイデアはみんなで雑談してる時に思いつくことがいちばん多いです!」

じゃぱぱ「リスナーさんがきょうみを持つテーマや、コンセプトを考えながら、アイデアを出し合ったりしています!」

メンバーなんでもランキング!

メンバーだけが知る、ほかのメンバーの意外な素顔は!? いろいろなテーマで「一番○△な人」を、メンバー投票で教えてもらったよ!

Q.一番「怒ったらこわそう…」なメンバーは?

1位 なおきりさん(4票)

えらんだ理由は・・・

えと「なおきりさんは、ふだん怒らないし、怒っている想像がつきません。『怒らない人ほど、怒らせるとこわい」』って、よく聞くので…!」

じゃぱぱ「なお兄は、怒ったり『イライラしているな』と感じたことが一回もないんです。『なお兄を怒らせてしまったときが本当に終わりだ』と思ってます(笑)」

2位 えとさんたっつんさん(各2票)

からぴち メンバー紹介

えらんだ理由は・・・

たっつん「もしえとさんを怒らせたら…山にうめられそう(笑)」

もふ「たっつんさんが怒っているところを見たことないです。そういう意味では一番こわいです。」

Q.一番運動神経がいいメンバーは?

1位 どぬくさんヒロさん(各3.5票)

からぴち メンバー紹介
からぴち メンバー紹介

えらんだ理由は・・・

えと「どぬかヒロくん。2人ともスポーツしていたと聞いたので。」

シヴァ「どぬくに一票。ボーリングがめっちゃうまいから!」

たっつん「からぴちでアウトドアなのはヒロくん。『なんかスポーツしようぜ!』と言ってきそう。」

2位 ゆあんくんシヴァさん(各2票)

からぴち メンバー紹介
からぴち メンバー紹介

えらんだ理由は・・・

じゃぱぱ「『ゆあんくんは家でずっとゲームしてそう』というイメージを持っているファンの方は多いかもしれませんが、実は小さいころにバスケをやっていたり、意外とスポーツ好きなんです!」

もふ「僕の偏見ですが、シヴァはなんでもやってのけそうな気がします。」

Q.一番食いしんぼうなメンバーは?

1位 もふさん(6票)

えらんだ理由は・・・

ヒロ「もふくん。いっしょにごはんを食べるとき、誰よりも多く食べているからです。」

なおきり「もふくんは、外食などでずっと食べてる。」

2位 ヒロさんのあさん(6票)

えらんだ理由は・・・

もふ「ヒロ。忘年会配信でけっこう食べていたので、ふだんから食べてそう。」

えと「のあさんです。いっしょに話していると、ほぼ食べものの話が入ってきます。食べるときもおいしそうに食べるのでかわいいです♡」

カラフルピーチ初のリアルイベント開催!!

「からぴちパラダイス2024~やっとみんなに会えるよ in幕張メッセ」
開催日時:2024年5月5日(日・祝)
会場:幕張メッセイベントホール(千葉県)

ゴールデンウィークはからぴちといっしょにもりあがろう! ワクワクドキドキのお楽しみ企画がいっぱいだよ♡

「からぴちパラダイス2024」
最新情報はこちら▽
https://colorful-peach.com/

からぴちの特集はまだまだつづくよ!

© UUUM

取材・文/小林由希子

このページをシェア!