「U&I」が大人気!Hi-Fi Un!cornがちゃおプラスにカムバック!新曲やメンバーのことを教えて♪【シュウトくん編】

ドラマ「君には届かない。」主題歌として大人気の「U&I」はもう聴いた?エモくて美しくてクセになる・・・そんな曲を歌っているのがHi-Fi Un!corn(ハイ・ファイ・ユニコーン)。ちゃおプラスに5人がまた遊びにきてくれたよ!今回はメンバーの仲のよさをもっとしっちゃお♪

↓前回の記事も一緒にチェック↓

【シュウト、テミン、ミン編】は<<こちら>>

【ギユン、ヒョンユル編】は<<こちら>>

俳優にも初挑戦!甘いマスクに力強い歌声:シュウト

Q.チャームポイントは?

目とほっぺたです。

Q.ちゃおっ娘になんて呼ばれたい?

しゅうと、しゅと、しゅーくん、しゅーちゃん etc…

☆シュウトさんの自画像☆

Q.どういうほめ言葉を言われるとうれしい?

「うわ〜さっきの歌、本当によかった!!」

Q.メンバーの他己紹介をお願いします!
 【シュウトさん→ヒョンユルさんのかっこいいところ、好きなところ、かわいいところ】

【かっこいい】 ヒョンユルくんはまずイケメンです。外見も完璧なのに、ギターの実力、語学能力まで
…!!!
【好きなところ】 何事にも一生懸命努力している姿に僕も沢山の影響を受けています。そして、頼れるリーダーです。
【かわいい】 ギターを弾いている時と普段生活している時のギャップがすごいです。話も上手で聞くだけでも楽しいですね!!

Q.デビューから半年経ちましたが、最近自分とメンバーそれぞれが成長したなと思うのはどんなところですか?

自分の成長したと思うところ:舞台でのパフォーマンスだと思います。初めは緊張もあり、動く余裕す
らなかったのですが、今では楽しく自由にステージを楽しんでいると思います。
メンバーの成長したと思うところ:全体的にチームの団結力が高まったと思います。

Q.初のワンマンライブを達成した感想を教えて!

はじめてのワンマンライブで不安もあったんですが、RaSiDoの皆さんが輝いた目で楽しそうに応援をしてくださって、本当に一生記憶に残るような楽しい、温かいライブだったと思います。そして、ハイタッチ会もしたんですが、実際にRaSiDoの皆さんとハイタッチをしながら、力をもらうことができました。

「U&I」について教えて!

Q.曲の聴き所は?

思春期のモヤモヤとした感情や切ない気持ちがこの音楽を通して思い描かれているような、とても素敵な曲です。バラードっぽい切ない感じもありますが、曲自体はすごくビート感のあるテンポの曲なので、そこが聞き所だと思います。

Q.作詞・作曲を先輩であるジョン・ヨンファさんが担当されたとのことですが、何かアドバイスなどをもらいましたか?

歌詞を1番に考えて歌ってみて、とアドバイスを頂きました。原作を1度見てから、ドラマの世界観をつかんだ上でレコーディングに臨みました。

Q.ドラマ「君には届かない。」の主題歌にもなってますが、主題歌になると知ったときの感想は?

心の底から嬉しかったです。僕の夢が1つ叶った瞬間だったので、本当に夢のような気分でした。なので、なおさら一生懸命やらなきゃいけないなと感じましたし、歌う時もより感情を入れながら歌唱していると思います。

Q.もし、今メンバーと一緒に高校生に戻るとしたら、どんなことをしてみたいですか?

一緒にバンドを組んで学園祭で演奏をして、全校生徒のみんなからたくさんの歓声をもらいたいです。そして青春をしたいですね。例えばみんなで修学旅行に行ったり、部活をしたりしたいです。

Q.メンバーに普段は「言えない」感謝の言葉を教えてください!

普段は恥ずかしくて言えないけど、まずみんなに出会えてよかった、というのを1番に伝えたいです。そして、何もできない僕だけど、たくさんの瞬間で助けてくれたり、励ましてくれたり元気や勇気をくれたり、いつもそばにいてくれてありがとう、と心の底から伝えたいです。

Q.初の俳優への挑戦いかがでしたか?

お話をいただいた時は本当に嬉しかったですし、僕のバケットリストの1つでもあったので、うまくやりたい、と言う気持ちが大きかったです。音楽の現場とドラマの撮影現場での雰囲気がまず違うことに驚かされました。そして実際撮影に臨む時にも、僕の人見知りな性格を忘れさせてくれる位、出演者の方々が優しくアドバイスをくださったりしたので、楽しく撮影をすることができました。

Q.撮影現場での他の出演者の方との思い出があれば教えてください。

撮影現場では僕は緊張してあまり話すことができなかったんですが、『バベる!』と言うバーベキューの番組でたくさん共演者の方々と話すことができて楽しかったですし、美味しいものを食べながら面白い話をしたり、ボルダリングをしたりして、すごく良い思い出になりました。

Q.最後に、ちゃおっ娘をホレさせちゃう殺し文句で締めてください!!!

皆さん、僕たちHi-Fi Un!cornは皆さんを癒すだけではなくて、音楽やチームの仲の良さ、、、たくさんの面で皆様を元気付けることができると思います。大好きだよ〜!!!

ライブツアー『Hi-Fi Un!corn 1st Livehouse Tour ~U&I~』開催決定!

2024年1月からは全国3カ所を回るツアーが!
なんと、終演後にHi-Fi Un!cornとハイタッチができる「Hi-Five会(ハイタッチ会)」にも参加可能!
メンバー5人が作りだすハーモニーを生で聴いちゃお♪

【会場・公演日時】

<名古屋> DIAMOND HALL
2024年1月17日(水) 18:00 開場 / 19:00 開演

<大阪> GORILLA HALL OSAKA
2024年1月19日(金) 18:00 開場 / 19:00 開演

<東京> EX THEATER ROPPONGI
2024年1月27日(土) 17:00 開場 / 18:00 開演

チケットに関してくわしくは>>こちら>>

このページをシェア!