ラブベリ

Y2K感がエモカワ♡ ラブベリって知ってる? 令和に帰ってきた「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」が大流行の予感☆

好きなコーデにオシャレをしてリズムゲームで対戦するゲーム「オシャレ魔女ラブ and ベリー」(ラブベリ)が2024年に20周年をむかえるよ☆

Y2K感のあるファッションがレトロでエモカワ♡
ということで、ちゃおもラブベリに大注目!

ラブベリ情報をお届けしていくよ☆

ラブベリってどんなゲーム?

ラブベリは、2004年に登場して大ブームになったキッズ向けのアーケードゲーム!

オシャレまほう学園に通うオシャレ大好きなラブベリーだよ☆

ステージに合わせたコーディネートをして、楽曲のリズムに合わせてボタンを押してダンスバトル! オシャレとダンスの総合点を競っていくよ。

ゲームをプレイすると1回につき1枚「オシャレまほうカード」がもらえたんだけど、これがとってもかわいいの♡

ラブベリ世代の女の子は、み~んなカードを集めて遊んでたんだよ☆ みんなのママも遊んでたかも・・・!?

2024年はラブベリ20周年イヤー♡

2004年に誕生したラブベリは、来年2024年でなんと20周年! 当時ラブベリで遊んでいたキッズたちもすっかり大人に♡

2023年には、コラボやイベントもあったよ♪

ラブベリ×CALNAMUR(カルナムール)コラボ♡

藤田ニコルプロデュースのアパレルブランドCALNAMUR(カルナムール)のコラボレーションアイテムが発売されて話題になったよ☆

オシャレまほうカフェ開催♡

さらには、渋谷PARCOでラブベリのコラボカフェオシャレまほうカフェも開催されて、オリジナルカフェメニューやコラボグッズが登場! 人気で会期が延長になるほどの大盛況っぷりだったんだよ♪

カフェに併設されていたグッズショップでは、エモカワなオリジナルグッズが販売されて、こちらも大人気♡

2024年にむけてますます盛り上がっていきそうだから、見逃さずにチェックしてね☆

こまたしいな先生による新作スペシャルまんが公開予定♡

ラブベリ20周年記念として、こまたしいな先生による新作スペシャルまんがをお正月に公開予定だよ!

こまたしいな先生のショートまんがでラブベリの世界にふれてみてね☆

ちゃおでは、これからもラブベリ情報をお届けしていくよ!

お楽しみに♡

【訂正とお知らせ】

お正月に更新予定だったこまたしいな先生の新作まんがですが、

いったん更新を延期させていただきます。更新をおたのしみに!

このページをシェア!