昨年超話題だった、グローバルオーディション番組『BOYS II PLANET』(ボイプラ2)で選ばれたメンバーで結成した、大人気8人組ボーイズグループALPHA DRIVE ONE(アルファドライブワン)が3月13日(金)に『THE 1st MINI ALBUM EUPHORIA 発売記念 FAN SHOWCASE IN JAPAN』を開催したよ✨
日本にはじめて来た8人の、はじめてのステージをみんなに見せちゃいます💖

© WAKEONE
登場して、とっても上手な日本語で自己紹介した後、
早速!!!最高のパフォーマンス2曲を披露してくれました!
デビュー前にリリースされて、『2025 MAMA AWARDS』でもパフォーマンスした先行配信曲★
音楽の終わりにかけて空間が広がっていくみたいに感じる曲で、グループでこれから躍進していくエネルギーがいっぱいに詰まったちょーーーかっこいいシグナルソング!!!
歌もダンスもステキすぎて信じられないくらい美しかったです!

▲顔を隠すポーズが印象的なラストシーン! 最初からもう一回見たくなる!!! © WAKEONE
発売初日で113万枚を突破したアルバムに入っている、大人気のデビュータイトル曲✨
ALPHA DRIVE ONE(アルファドライブワン)が世界に鳴り響かせる最初のアラームをイメージした音楽になっているよ!
鮮烈でビビッドな曲調に耳が引きつけられて、サビの振り付けが忘れられなくなります!!!

▲XINLONG(シンロン)の低音ボイスで曲が締めくくられて、とってもかっこよかったです!! © WAKEONE
全力でパフォーマンスしてくれたメンバーたち💖ファンの大歓声に包まれています!
ずーっと愛されるグループになること間違いなし!な超かっこいいステージでした!
ALPHA DRIVE ONE(アルファドライブワン)の魅力はまだまだこれから!
ショーケースでは、仲の良いメンバーの楽しそうな姿をいっぱい見られるコーナーが・・・!
メンバーが3つのチームに分かれて2択クイズに挑戦していたよ!
自分のチームの名前や、回答の理由もメンバーほぼ全員が日本語で話していて本当にすごかったよ!
クイズに答えながら、とても仲よさそうに話す姿をレポートします!!!!
メンバー:LEO(リオ)、JUNSEO(ジュンソ)、ARNO(アルノ)チーム名の理由:グループの中で年上で本当にかっこいいから決めました!
究極の二択『一つだけ魔法が使えるなら・・・A瞬間移動 B時間旅行』
JUNSEO(ジュンソ):瞬間移動は本当に大事です。ALLYZ(エリーズ:ファンの愛称)のみなさんに早く会いたいからAです!
LEO(リオ):僕もAです!我慢強くないので、いつも会いたいと思ったときに会えるように。
ARNO(アルノ):僕はALLYZ(エリーズ)との時間が一回なのが残念なので、もう一度この時間を過ごしたいと思ってBを選びました。
ARNO(アルノ)の理由を聞いたJUNSEO(ジュンソ)とLEO(リオ)のふたりは一瞬沈黙して・・・「やっぱり僕たちもB!Bです!!!」とすぐに移動して全員Bになってしまったよ!!!
メンバー:GEONWOO(ゴヌ)、SANGWON(サンウォン)チーム名の理由:03生まれで同い年の友情が永遠に続いてほしいからです。
究極の二択『日本で観光するなら・・・Aテーマパークで一日遊ぶ Bグルメを堪能する』
ふたりは同時にBに・・・!
GEONWOO(ゴヌ):焼き肉とか、寿司とか、トンカツとか食べたいです。色々な場所で美味しいものを食べることが、面白いことだと思っています!
SANGWON(サンウォン):テーマパークはいつでも行けるけど、日本は美味しいところがたくさんあるので、メンバーと一緒に行ったら意味があるし、ワンダフルだと思います。
本当にグルメを楽しみにしているみたいで、SANGWON(サンウォン)さんはノリノリで踊りながら回答!GEONWOO(ゴヌ)さんもショーケース後半で「終わったらみんなで焼き肉行こう!」と言っていました✨
メンバー:XINLONG(シンロン)、ANXIN(アンシン)、SANGHYEON(サンヒョン)チーム名の理由:シンロンの「ロン」、アンシンの「シン」、サンヒョンの「サン」で合わせてシンロンさんです‼
究極の二択『もし毎日食べるなら・・・A激辛料理 B激甘料理』
他チームよりかなりにぎやかなテンションの年下組3人!
ファンの皆に「シンロンさーん」とチーム名を呼んでもらって大満足な様子がかわいかったです!!!
XINLONG(シンロン):僕は辛いものがダメですから、甘いものBです!
ANXIN(アンシン):僕は辛いものだーーい好き!
XINLONG(シンロン)がどれくらい好き?と質問すると、手で大きな輪を作って「これくらいだーーい好き!」と表現するANXIN(アンシン)でした。
そんななか、2択クイズなのに、AとBの中間で仁王立ちしているSANGHYEON(サンヒョン)。MCの方が「なんで間なの?」と理由を聞くと・・・?「Me?Me??」と急に英語で返事をして爆笑を起こしつつ・・・
SANGHYEON(サンヒョン):僕は甘いものが好きで、デザートには甘いものが食べたいからです!あと、辛いものも好きですが、毎日食べるとおなかが痛くなっちゃいます。
だから半分とのこと・・・!メンバーからは「いっぱい食べるからね」とやさしい言葉が入り、2択クイズだけど末っ子パワーでOK‼「メロンのかきごおりが大好きです!」と宣言していました!!!
メンバー同士の最高に楽しいクイズタイムが終わると、さらにもう1曲披露してくれました!
最初の2曲とは異なって、とっても可愛らしくて爽やかなメロディの音楽!
パフォーマンス中にはメンバー同士で遊んだり、ハグしたり、ソファーでだべったりする動きを見せながら歌っていて、劇のようになっていたよ!サビのダンスも全部とても楽しそう!!ALPHA DRIVE ONE(アルファドライブワン)メンバーのかわいい性格を感じて笑顔になるパフォーマンスでした!

▲来てくれた皆にファンサするALPHA DRIVE ONE(アルファドライブワン)メンバー © WAKEONE
ショーケースのラストはメンバーひとりひとり、ファンへのメッセージで締めくくりました!
日本語がとっても上手で、ファンのためにたくさん準備してきたことが伝わるステキな時間でした💖
JUNSEO:時間が過ぎるのが・・・本当に早いですね。ALLYZ(エリーズ)の皆さんのおかげで、今日頑張ることができました。皆さんがそばにいてくれるのは、僕にとって大きな力になります。一緒に過ごせて本当に楽しかったです!ALLYZ(エリーズ)のことが大好きです!!
ARNO:僕たちにいい思い出をたくさん作ってくれてありがとうございます!これからもずっと僕たちのそばにいてください!
LEO:今日皆さんと一緒に過ごせて本当に幸せでした。また、会えるのを楽しみにしています!大好きです〜!!!
ANXIN:皆さん、楽しかったですか?良かった!!!また会いましょう~ALLYZ(エリーズ)~大好き~!
SANGWON:僕たちと一緒に素敵な日を作ってくれてありがとうございました。皆さんがそばにいるから、僕たちも頑張れます。たくさんの応援ありがとうございました!ALLYZ(エリーズ)の皆さんに会いにまた来ます!もっと頑張ります!!大好き~
XINLONG:今日皆さんのおかげで本当に幸せでした!今日のショーケースは終わりましたが、これからが僕たちの始まりだと思います!!これからもたくさん会えたらいいですね。会えないときもお互いのことを思いましょう!応援してくれてありがとうございます。気をつけて帰ってください!愛してる!
SANGHYEON:今日はじめてここで日本のALLYZ(エリーズ)に会えて本当にうれしいです。皆さんひとりひとりに会えて、本当にうれしかったです!ありがとうございました!大好きです!
GEONWOO:残念ですがお別れの時間になりました。今日ALLYZ(エリーズ)の皆さんのおかげで本当に幸せでした。会えて嬉しかったです!気をつけて帰ってください。ありがとうございました!大好きです!!
愛のこもったメッセージに加えて、日本にファンクラブが設立されるという告知でショーケースを締めくくったALPHA DRIVE ONE(アルファドライブワン)!
「いろんな計画を立てています。すぐにお見せできると思うので、期待してください」とファンの皆に伝えると、目一杯の拍手が送られました!
ファンとのとってもあたたかい空間を作った彼らの今後の活躍に大期待です・・・!!!