元美術学生女子プロレスラー玖麗さやか選手がシンデレラトーナメント優勝! ドレス姿がかわいすぎる♡【試合レポ】

ちゃおの妹雑誌ぷっちぐみで大人気れんさい中の女子プロレスまんが『スターダム☆ドリームズ』♡
ちゃおっ娘のみんなも読んでくれているかな??

まんが『スターダム☆ドリームズ』に登場している選手たちが所属する女子プロレス団体「スターダム」の試合が、3月15日(土)に開催されたよ!

この日の注目の大一番は、“一夜にしてそのチャンスをつかみ、シンデレラにかけ上がる”がコンセプトのトーナメント「シンデレラトーナメント2025 優勝決定戦」
そんな注目の一戦を、ちゃおっ娘のみんなにもレポートするね!!

プロレスとは??

「リング」っていう四角いステージの上で、戦うスポーツなんだ。選手同士が技をかけ合って、相手の両肩をマットに押さえつけて、レフリーが『1!2!3!』って3カウント数えたら勝ち! でも、普通のスポーツとちょっと違うのは、戦いの中にお芝居やドラマが混ざっているところ! 選手同士にライバル関係があったり、友情や裏切りがあることも…。アニメやまんがみたいにキャラクター性がはっきりしてるよ。特に、女子プロレスは、衣装がかわいかったり、かっこよかったりして、アイドルみたいに応援したくなる選手も多いんだ。

“天才的アイドルレスラー”玖麗さやか vs “ピンクデビル”吏南!「シンデレラトーナメント2025 優勝決定戦

選手たちが入場すると、アイドルのコンサートさながらのライティング&音楽で、会場は大盛り上がり!!

左)玖麗選手・右)吏南選手

エルボーやドロップキックが飛び交う、大激戦。

玖麗(くらら)さやか選手って?

美術系の高校を卒業後、美術の勉強のために上京。スポーツとは無縁の生活を送っていたけど、2023年、プロレスを見始めてから1年半も経たずデビュー。「天才的なアイドル性を持ってる」と評判のアイドルレスラー。

吏南(りな)選手って?

小学2年生でプロレスを始め、2018年、11歳で姉の羽南(はなん)選手に続いて、双子の妹・妃南(ひな)選手とともにデビュー。羽南3姉妹の中のヒール役で、その口の悪さと機敏なプロレスには定評があるよ。

技が決まった時は、ドーンと大きな音が会場に鳴り響いて、迫力が半端じゃない!!

最後は、必殺技「ときめきスピアー」を決めた玖麗選手。15分8秒の熱戦を制し、「シンデレラトーナメント2025 」優勝!

表彰式でドレス姿を披露した玖麗選手

表彰式では、ティアラを着け、紫のドレスを身にまとい登場した玖麗選手。
「今年のシンデレラになりました玖麗さやかです! シンデレラになるって決めたあの日からこの瞬間をずっとずっとずっと夢見ていました。でもここはゴールじゃない。ここからどんどん前に進んでいくシンデレラでありたいと思います。今まであたしをずっと信じて応援してくれた皆さんの気持ちを背負ってもっと前へもっと上へ、まだ誰も見たことがない景色を作っていきます。これからもずっとずっと見ていて下さい」と、ガラスの靴モチーフのトロフィーを片手に、今後の決意を話してくれたよ!

2023年のクリスマスにデビューし、わずか1年4か月でシンデレラに。(デビュー最短優勝記録)
「どんどん前に進んでいくシンデレラでありたい」と言う“天才的アイドルレスラー”玖麗選手の今後に目が離せません!!

『ぷっちぐみ』でれんさい中のまんが『スターダム☆ドリームズ』では、今後、玖麗さやか選手も登場予定。そちらもお見逃しなく!!

このページをシェア!