「まいた菜穂先生は私に“好き”や“キラキラ”した感情をたくさん与えてくれた特別な存在」ちゃおガール大島美優ちゃんスペシャルインタビュー

ドラマや映画で大活やくのちゃおガール大島美優ちゃん! まいた先生の作品が大好きだという美優ちゃんが作品の魅力をたくさん語ってくれました!


連続テレビ小説「おむすび」についてのインタビューとあわせてチェックしてね!

「おむすび」については、わたくし、大根ねねがインタビューしているよーーーーーん!

大人気れんさい中の「シャイニング!」の魅力はココ!

まずは現在大人気れんさい中の「シャイニング!」について聞いたよ。
「シャイニング!」は芸能界が舞台ということもあって、美優ちゃんとの共通点も多いんだって!

全身に鳥肌がたった忘れられないシーン・・・

(美優ちゃん)「シャイニング!」で今一番好きなキャラクターは瀧くん。
合宿オーディション(4巻収録)での瀧を見てすごい!ってなって・・・
瀧のあのシーンは自分でもそういう芝居を見たことがあるから、読んだ瞬間に全身鳥肌が立って、頭にこびりついているよ。あそこで瀧ってやっぱりすごいんだなあって、より感じたよ。

(美優ちゃん)お芝居のお話だから自分と重ねて読めることもあって、私も稀ヶ丘学園の生徒になった気分で毎回読んじゃいます!

ちゃおプラスオリジナルの「シャイニング!」の番外編
「シャイニング!Memories of three arrows」スペシャル配信中

友だちの大切さも教えてくれた「大人はわかってくれない。」

つづいては、「大人はわかってくれない。」
こちらはあらためて読み返すと、れんさい当時には気づけなかった新しい発見があるそうで・・・

涙なしでは読めない紬と風花のきずな

(美優ちゃん)あらためて「大人はわかってくれない。」を読むとちゃおでれんさいしているときには見えなかったヒロインの紬ちゃんが急に見えるようになって!成長してから読み返すと新しい発見がたくさんある作品なんだなって驚きました!

紬ちゃんは本当に素敵なコで大好きだなって思いました。やさしさに大号泣しちゃうシーンがたくさん!

(美優ちゃん)いちばん泣いちゃったのはお友だちの風花ちゃんと仲直りするシーン。紬ちゃんは優しくて良いコできっと色々考えてるコなんだなって。
風花ちゃんの思いも感じられて感情がグワァ~っともり上がる感覚がしたよ。
この作品は涙がとまらないシーンがたくさんあって、登場人物みんなの優しさがたくさんつまっているなと思います。

(美優ちゃん)みんなが仲良くしているシーンも好きだし、有馬くんと紬ちゃんの胸キュンシーンも好きだし・・・大号泣した仲直りのシーン以外にもステキな場面がたくさんある作品です。

ずっとずっとずっと大好きな「12歳。」何度も読んでたくさんの感情を教えてくれた

最後は美優ちゃんが何度も何度も読み返している超名作「12歳。」

ずっと結衣ちゃんになりたい!と思っていた

(美優ちゃん)一番好きなキャラクターは結衣ちゃん!

コミックス第1巻の結衣ちゃんに花日ちゃんが「おせっかい!」って言うシーンがあってそのときの結衣ちゃんの優しさと繊細さに「好き!」ってなりました。

(美優ちゃん)結衣ちゃんは6年2組のなかでもしっかりしてるし、大人びているけど、じつは誰よりも泣き虫で……きっと大人にならざるをえなかったんだなって……。そういうところがとても大好き!

れんさい中の当時は「結衣ちゃんみたいになりたい!」って思いながら読んでた。

コミックス第13巻の結衣ちゃんのお話が大好きで、結衣ちゃんのまわりの人たちの愛をとても感じるから特別に大好きな巻!

(美優ちゃん)小学3年生のときから、毎週事務所のレッスンに向かうまでのあいだに「12歳。」を必ず読んでて、もう何周したか分からないくらい読んでました!

まいた菜穂先生は特別な存在

(美優ちゃん)とにかく絵がかわいくて大好きなのはもちろんだけど、この3作品をあらためて読むとそれぞれにしっかりキャラクターの特徴があって、最近発見したことは作中でキャラがデフォルメになっているシーンが、どの作品もかわいくて楽しいのに加えて、本当にそのキャラクターだとわかるんです!うまく言えないんですが・・・笑、その作品のキャラクターたちなんです!デフォルメでも!
その細部まで楽しませてくれるかんじが本当にすごいです。

まいた先生は私の中にたくさんの「好き」という気持ちを与えてくれたまんが家さんです。

 
ありがとうございました!美優ちゃんの今後の活やくをちゃお編集部一同とても楽しみにしているよ。
世界へ羽ばたけ!美優ちゃん!いつでも応えんしているよ💖

カメラマン/タナカヨシトモ インタビュー/石橋はるか

\こちらの記事もおすすめ/

ドラマのオーディションについても聞いているよ!ぜひチェックしてね!

このページをシェア!