ME:I☆サイコーの夏の思い出!ファンコンサート『2024 ME:ICONIC Hi-SUMMER』ライブレポ

8月24日(土)・25日(日)に行われた、ME:I(ミーアイ)ファンコンサート『2024 ME:ICONIC Hi-SUMMER』。

ME:Iが誕生した特別な場所「AICHI SKY EXPOアイチスカイエキスポ(愛知県)」で、2.5万人が夏の雰囲気ふんいきを感じる演出やパフォーマンスに大盛り上がり!

今回は、オフィシャルライブレポートをお届けするよ☆

ME:I(ミーアイ)とは?

日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」によって選ばれた11人組ガールズグループ! 4月17日(水)にデビューシングル『MIRAI』が発売されました☆ ファンコンサートには全9公演で約6.5万人も来たんだって!!すごいね☆

今回の公演のコンセプトは“YOU:ME(=ME:Iのファン)とME:Iが一緒に夏の思い出を作る特別な空間「海の家」”とのことで、ME:Iは、デニムと白を基調とした夏らしい衣装で登場!

メンバーは、ランウェイを歩くかのように堂々とした姿でステージのセンターへ向かい、1曲目の「Hi-Five」がスタートしたよ☆

MCでは、リーダーのMOMONAモモナちゃんが「最後まで一緒にサイコーの夏の思い出をつくっていきましょう!」と元気にあいさつして、メンバーが1人ずつ意気込みを語ったよ!

愛知県出身のCOCOROココロちゃんは「地元で公演することが夢でした。ここでME:Iが生まれ、その場所に戻ってくることができてとっても嬉しいです!」とコメント。

MOMONAちゃんも「ME:IとYOU:MEにとって特別な会場です。ME:Iが結成されたこの場所でコンサートを開催して、YOU:MEのみんなに会いにくることができてうれしく思います」とよろこびの気持ちを伝えてくれたよ!

「Sugar Bomb」「TOXIC (ME:I Ver.)」では赤と黒の衣装を身にまとい、先ほどとは打って変わった雰囲気ふんいきで登場…!

赤いライトに照らされて大人っぽさがあふれるパフォーマンスで会場を魅了しました♡

アンコールでは、グッズのTシャツに着がえたメンバーが再び登場☆
それぞれのメンバーに合わせたアレンジがほどこされた衣装で、ユニットごとのダンスパフォーマンスを披露ひろうしました!

ラストは、8月28日(水)発売のセカンドシングル『Hi-Five』収録曲から、「Cookie Party」を初披露はつひろうクッキーを食べるようなキャッチーでかわいらしいふりつけがとってもカワイイ♡

公演のMCでは、今年の春に開催されたME:I初のファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:I CONIC』のDVD&Blu-rayを発売することをサプライズで発表! 9月18日(水)の発売が待ち遠しい~!

時にはいっしょに歌ったり、ダンスをおどったりしながら、ME:IとYOU:MEのきずなが感じられる2日間だったよ!

ME:Iのみんな、サイコーの夏の思い出をありがとう♡

\ちゃお10月号にME:Iが登場/

発売中のちゃお10月号では、ME:Iのプリ帳を大公開!
ちゃお10月号で紹介しきれなかったインタビュー&写真をちゃおプラス限定で公開してるよ~!

このページをシェア!