【JS研究所】みんなの推し活事情を徹底調査!!!

ちゃおっ娘のみんなは、もし、願いごとかなうとしたら何をおねがいする?
なんでも願いがかなうなら、何をおねがいしたいか、みんなに調査したよ!

かなえたい願いごとはの1位は『推しに会いたい』
じゃあ、推し活しているちゃおっ娘はどのくらいいるのかな?

推し活をしているちゃおっ娘はなんと7割以上!!
たくさんのちゃおっ娘のみんなが「推し」に夢中という結果に!!

今一番の「推し」についても聞いてみたよ☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f63d5c6e9c731049e2f4f8fd1091551a.png

人気No.1の推しは目黒蓮(Snow Man)さん!
目黒蓮さんは今年の1月に発表した「2023年“本当に流行ったもの”ランキング」でも「好きな有名人」の第1位になっていて、ちゃおっ娘世代から絶大な支持を獲得♡

2位にYouTube実況グループ「カラフルピーチ」、3位にサンリオキャラクターの「クロミ」、5位にはサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」シリーズから誕生した、日本人女性アイドルグループ「ME:I」がランクイン!!
ちゃおっ娘の推しはアイドル、キャラクター、YouTuberグループなどいろんなジャンルから選ばれているね♪

みんなは実際にどんな推し活をしているのかな?

「グッズ集め」と「テレビや配信を見る」がほぼ同じで一番多かったよ!
友だちと推し会を開いたり、コンサートやライブに行ったりする、っていう子も☆

グッズ集めは、「アクリルスタンド」「キーホルダー」「ぬいぐるみ」に人気が集中!勉強机の上などお部屋に飾ったり、出かけるときに持っていって、一緒に写真を撮ったりしているみたい♪

今、流行っているのは、推しのぬい(ぬいぐるみ)を見えるようにかわいくデコって持ち歩くこと♡
ちゃおっ娘のみんなの推し活がこれから新しいトレンドになっていくかも!?

ちゃお2024年5月号の読者アンケートでは、ちゃおっ娘の今の『推しアニメ』についても調査!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4e3a97f182e4e012bc243c6837963997-1024x555.png

1位は7月からテレビアニメで第2期が放映されている「【推しの子】」
昨年9月に発表した「好きな曲」に関する調査結果でも、「【推しの子】」の主題歌『アイドル』(YOASOBI)がランクインしていたよ☆
主題歌やSNSでのダンス動画など、「【推しの子】」は、ちゃおっ娘が大好きな要素がたくさんつまっているのが人気なのかも♪

いまや、「推し」はちゃおっ娘の間では定番♪アイドル、スポーツ選手、YouTuber、まんがやアニメのキャラ、お友だちなど、はばひろ~くいろんなジャンルで推し活を楽しんでいるみたい☆

このページをシェア!