【JS研究所】みんなの宝物&好きな言葉を教えて!

ちゃおっ娘のみんなが大切にしている「宝物」ってなんだろう?

みんなに聞いた「宝物」の1位は・・・!

2023年の調査と同じく今年も1位は「家族」!!!

2位の「ぬいぐるみ」、3位の「ペット」は昨年と同じ順位だったけど、今年の調査では「推しグッズ」「本・マンガ」が同数で3位にランクイン!推し活に力を入れた子が増えたみたい!

ちゃおっ娘のみんなの宝物1位は2年連続で「家族」だったけど、みんなは何人きょうだいかも聞いてみたよ!

一番多かったのが「2人きょうだい」で半数以上!次に多かったのがきょうだいはいない「1人っ子」で30%ぐらい。2人きょうだいと1人っ子を合わせると80%以上で、きょうだいの数が少ない子が多いみたい

みんながふだんよく使っていたり、大切に思っている「好きな言葉」についても調査したよ。

ふだんよく使っている言葉、はやりの言葉、四字熟語やことわざなど、みんなからたくさんの「好きな言葉」が出てきたけれど、

1位は2023年の調査と同じ「ありがとう」♡

2位の「大好き・好き」と大きく差をつけて1位になった「ありがとう」は、感謝をしめす大切な言葉♪「ありがとう」の一言で、自分も相手も幸せな気持ちになれる魔法の言葉だね♡

好きな言葉には変化もあったよ!

昨年までは「ありがとう」「大好き」「楽しい」といった肯定こうていしてくれる言葉が人気の上位を占めたけど、今年は自分自身にやる気を起こさせる「やればできる」が3位にランクイン!ランキング表にはないけれど、「がんばれ・がんばろう」も6位に入ったよ!

勉強やスポーツ、習いごとなどでくじけそうになったとき、「がんばれ!!」「大丈夫!できる!!」と自分をはげましてふるい立たせる、みんなの気持ちが表れているのかも☆

このページをシェア!