【JS研究所】みんなの将来の夢はなに?

みんなは将来、どんな夢を持っているかな?
ちゃおっ娘のみんなに、なりたいと思っている職業を聞いてみたよ!

1位は「まんが家・イラストレーター」だったよ!!
いつもまんがを楽しんでくれている、ちゃおっ娘らしい結果に!

これからじっくりと決めたい!という人が増えたみたいで、「特にない」が2位と急上昇!
大人気アニメ「薬屋のひとりごと」の影響なのか、「薬剤師」も3位に爆上がり!

今、ちゃおっ娘がハマっている趣味についても聞いてみたよ!

1位は「絵を描く」で、やっぱりお絵かきが趣味の子が多いみたい!
だから、将来の夢に「まんが家・イラストレーター」がつながってくるのかも☆

4位には「推し活」がランクアップ!推し活は、いまやカルチャーとしてみんなに広がってきているね☆

将来、自分の好きなもの、好きなジャンルをいかせる仕事につきたい!と思っている子もいるかもね♪
一方で、まだ、将来なりたいものが見つけられない・・・と思っている子も多いことはアンケートでもわかったよ!
でも、あせらなくてもちろんOK☆

これからいろんな人にあったり、興味のあることを見つけたりして、経験をつんでいく中で、将来の夢がきっと見つかるよ♪
今は、いろんな人やものごとに興味を持つことから始めてみよう♪

このページをシェア!