【JS研究所】「みんなは動物を飼っている?」

いぬ、ねこ、小鳥、うさぎ、などなど、みんなは動物が好きかな?

おうちで飼っているよ!って子もいるかもね。

ちゃおっ娘のみんなはなにか動物を飼っているのかな?調査してみたよ♪

なんと!!70%が「飼っていない」ってことが判明!

動物は大好きだけど、おうちの事情で飼いたくても飼えない・・・って子も多いのかも。

動物を飼っていると答えたみんなに、どんな動物を飼っているのか聞いてみたよ。

1位は「いぬ」、2位は「ねこ」という結果に!いぬを飼っている子が多いとわかったよ!

以前に飼ったことがある動物でも、いぬは1位で27%!

3位「ハムスター」、4位「メダカ」、5位「金魚」、6位「うさぎ」という結果に!

以前飼っていた動物では、ハムスターは2位で25%、金魚は3位で20%。

鳴かないし体が小さいハムスターはお世話もしやすく、金魚はお祭りで手に入れたコたちを大切に飼っているかも♪

サンショウウオの仲間の「ウーパールーパー」、映画『ファインディング・ニモ』のモデルにもなった「クマノミ」、ネズミの仲間の「デグー」など、めずらしい動物を飼っている子もいたよ!以前飼っていた動物では「ハリネズミ」と答えた子も♪

飼いたいけど飼えない・・・という動物ランキングでも、1位がいぬで38%、2位はねこで22%。みんなが大好きな動物として、いぬ、ねこが圧倒的な人気!

「フクロウ」「インコ」といった鳥も人気で、意外なところでは「トカゲ」が飼いたいという子も!

でも、お世話が必要、おうちの事情で飼えない、面倒をみるのが大変ということで、飼いたいけれど飼えないという子が多いのかも・・・。

最後に好きな動物も聞いてみたよ!

やっぱりここでも、いぬが1位で23%、ねこが2位で20%と“いぬ派”“ねこ派”が同じくらいの割合に!

いぬ好きは「なついてくれる」「素直に気持ちを表してくれる」、ねこ好きは「気分次第で自由気まま」「お世話が楽でツンデレなところも好き」と、どっちもかわいくて、いやされる存在だよね♡

好きな動物は3位ハムスター、4位うさぎ、5位は北海道にいる「シマエナガ」がランクイン!6位はレッサーパンダ、7位はパンダと、動物園の人気ものもランクインしたよ☆

シマエナガは1円玉8個分(8g)の小さな鳥。白くてモフモフな体とちょこんとした瞳がかわいい~♡と大人気。

ちゃおっ娘のみんなが好きな動物はいぬとねこが多いという結果だったけど、魚や鳥、ネズミの仲間の動物たち、爬虫類はちゅうるいなど、いろいろな種類の動物が好き♡という子もいることが判明!

おうちでは飼えないというみんなも、動物園でいろいろな動物を観察したり、いぬやねことふれ合えるカフェでいやされたり、動物に出会える場所はたくさんあるよ!

お休みの日に動物に会いに行くのも楽しいかもね♪

このページをシェア!