誰かを好きになったらどんな気持ちになるの? 教えて!かなみん&ジュリ!辻野かなみちゃん×杏ジュリアちゃん編【超ときめき♡宣伝部の恋のお悩み相談】

年末にさいたまスーパーアリーナでのコンサートが決定した「超ときめき♡宣伝部」が、ちゃおっ娘のお悩みをたっぷり聞いてくれたよ!

今回はかなみんこと辻野かなみ(つじの・かなみ)ちゃんと、ジュリこと杏ジュリア(あん・じゅりあ)ちゃん編。思わず納得のアドバイスじっくり読んでみてね!

恋のお悩み:クラスが離れた好きな人に、どうやって話しかけたらいい?

辻野かなみ:クラスが離れちゃうと、とっても悲しいよね~! でも、廊下ですれ違った時などに、ナチュラルに「久しぶり!」って声をかけるのがいいんじゃないかな。
杏ジュリア:私の小学校は、1年生の時はほかのクラスに入ってはいけない校則があったの。でも、3年生くらいからは入っても大丈夫になったから、もし許されているなら休み時間にほかのクラスに遊びに行くのはどうかな?
辻野かなみ:よくほかのクラスの子が遊びに来たりしていたよね。
杏ジュリア:そのときもナチュラルに接するのが一番! あまり意識しすぎないほうがたくさん話せると思いますよ。

恋のお悩み:好きな子がいるのですが、友達に話すと冷やかされそうで言えません。どうしたらいい?

辻野かなみ:好きな子を友達に隠し通すのって難しそう…!
杏ジュリア:私は小学生の時に誰かを好きになったことはなかったんだけど、好きになってくれた子がいて、何度も告白してくれたの。
辻野かなみ:えぇ~! かわいい! なんて答えたの?
杏ジュリア:その時は、私が誰かを好きになったことがなかったからあまり本気でとらえていなかったかも(笑)。一度、修学旅行で呼び出されて告白されたときは、みんなに「ヒューヒュー」って冷やかされて恥ずかしくて、困ったことはあったけど、もし本当に好きだったら、冷やかされても気にしないでその気持ちをつらぬくのがいいんじゃないかな。
辻野かなみ:たしかに、いじられたりすることはあるかもしれないけど、振り返るとそれも思い出になるしね。自分の気持ちに素直になることは大切だと思います! きっと、冷やかす人達ってうらやましいだけだと思うから、気にしないでほしい!

恋のお悩み:好きという気持ちがわかりません。誰かを好きになったらどんな気持ちになるの?

杏ジュリア:その人が、目の前からいなくなったと思った時に、“絶対にイヤ!”って思ったら“好き”なんじゃないかな。それは恋愛じゃなくても、友達や家族など、いつも一緒にいるのが当たり前だけど、いざいなくなったらと考えたら辛くなる想いが“好き”なんだと思います。
辻野かなみ:恋愛だとしたら、やっぱりドキドキするんじゃないかな。あとは、ちょっかいをかけたくなったら好きということかも! 
杏ジュリア:小学生の男の子って、好きな子にちょっかいをかける子がいるよね。きっと自分の気持ちに素直になれないんだと思う。
辻野かなみ:ちょっかいをかけて話すタイミングを探しているのかもね。でも、それで困る女の子もいるから、そういう男の子はもっと大人になってほしい~!(笑)

ジュリかなみんが教えてくれた恋を成就させるアドバイスを、ぜひ参考にしてみてね!


さらにふたりのことを知ることができる「だいすき! 超ときめき♡宣伝部」はちゃおプラスで第2・第4土曜日に配信中です!

プロフィール
超ときめき♡宣伝部
辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひよりによる6人組アイドルユニット。「ときめく恋と青春」をテーマに世界中のみんなにときめきを宣伝(お届け)中。『すきっ!~超ver.~』が世界中で大ヒット! 今年は日本だけでなく、韓国やインドネシアなどでもライブを開催。12月28日には、超ときめき♡宣伝部史上最大規模でのさいたまスーパーアリーナでコンサート『行くぜ!超ときめき♡宣伝部 at さいたまスーパーアリーナ 〜超ときめきクリスマス〜』が開催!

Info
『最上級にかわいいの!』
発売中
エイベックス
初回生産限定盤(mu-mo Shop限定) ¥18000
通常盤(TYPE-A) CD+2DVD \5000
通常盤(TYPE-B) CD+2DVD \5000
通常盤(TYPE-C) CD \1200

ひよりんが大好きなシンガーソングライター、コレサワさんが書き下ろした失恋ポジティブソング。どんな自分も肯定してくれる素敵な歌詞と、とびきりポップなメロディに元気になれる最強なナンバー!

撮影/大靏円(昭和基地)、取材・文/吉田可奈

このページをシェア!