【JS研究所】金メダルラッシュ!みんなの好きなスポーツは?

連日、熱い勝負がくり広げられているパリオリンピック!
ちゃおっ娘のみんなも応援に盛り上がっているんじゃないかな!!

メダルラッシュが続く日本人選手にあこがれて、自分もやってみたい!!と思っているちゃおっ娘もいるかも☆

そこで、ちゃおっ娘のみんなに、今、好きなスポーツはなにか聞いてみたよ!

1位に輝いたのは「バドミントン」!
バドミントンは1992年のバルセロナオリンピックから正式競技種目として採用されたよ。シングルス、ダブルス、男女混合ダブルスがあって、日本人選手が活躍している競技だね☆

好きなスポーツの3位は「ダンス」!
今、開催されているパリオリンピックで新しく採用されたのが「ブレイキン」
ブレイキンは「ブレイクダンス」とも呼ばれる、ストリートダンスの一種。音楽に乗せて身体のあらゆるところを使って、回ったり、はねたり、アクロバティックな動きを取り入れたダンスだよ☆

オリンピックは大会によって、採用される競技が変わるけど、ブレイキンはもともとはストリートで生まれたダンス。

前回の東京オリンピックから正式種目になって、パリオリンピックでも日本人選手が大活躍した「スケートボード」もストリートから生まれたスポーツだよ♪

オリンピックを通じて、人気競技も変わってきていて、いつも楽しんでいるあそびがいつかオリンピック競技になるかも!?

今はまだとても暑いので外での運動はなかなかできないけれど、季節が進んだら「スポーツの秋」を楽しんでみよう!!

このページをシェア!