【結果発表】グランプリがついに決定!ちゃおプラス☆ルーキーグランプリ2024の受賞者発表!

『ちゃおプラス☆ルーキーグランプリ2024』たくさんの投票ありがとうございました!
みんなの応援でグランプリが決定しました!

グランプリは 望月らむ先生「私たちは花丸がもらえない」

望月らむ先生 受賞コメント

読んでくださった皆様に 感謝でいっぱいです!
最後まで頑張りますので、 よろしくお願いします!

「私たちは花丸がもらえない」あらすじ
転校をきっかけに「都合のいい人」から抜け出せた詩羽。
だからこそ、みんなのパシリみたいなクラスメイトの丹羽が昔の自分を見てるみたいでモヤモヤする。
「こいつに関わったらろくなことにならない」そうわかっているけど、丹羽といると本当の自分が出せて楽になれることに気がついて…。

なんと!れんさい権を獲得した望月らむ先生の新れんさいが8月21日よりスタートするよ!

ルーキーグランプリ2024大賞受賞作品がれんさい化!
8月21日よりれんさいスタートするよ!おたのしみに✨✨

『ちゃおプラス☆ルーキーグランプリ2024』ノミネート作品を読んでみよう!

あらい和歌先生「除霊は恋のはじまりです。」
霊媒師の家系なのにお祓いができないかすみ。
お祓いをお願いしてきた松本くんはどうやら霊に好かれる体質らしいけど、助けてあげられなくてモヤモヤ…。
実はかすみがお祓いできないのは小さなころにおばあちゃんに言われたひとことがきっかけで…。

天城りわ先生「バレ恋!~バレすぎ恋心の伝え方~」
大好きな深谷くんに恋心を伝えたい!
告白をもくろむ茜だけどなかなかうまくいかず。
でもそんな茜に深谷くんが「僕に何か言いたいことがあるなら…」と、まさかの告白レッスンを申し出た?!

五木愛先生「キャンバスの上まぶしいくらいに君色」
美術部の幽霊部員・青沼の絵はいつもみんなを魅了する。
悔しがるゆららは「一緒に描いたら技術が盗めるかも…」と一緒に過ごすうちに、青沼の知らない一面が見えてきて気になるように…。

きらきひろ先生「会長様は困ってるキミが好き」
自分のドジのせいで、怖すぎる生徒会長・青竜のお手伝いをすることになった風吹。
一緒に仕事をするうちに、実は優しい青龍に少しづつ惹かれていくものの、残りの時間は少なくなり…。

南まいと先生「翔くんのお弟子ちゃん」
恋はしたことないけど、ステキな恋のまんがを描きたい——!
まんが家を目指すめぐは、すでにデビューしている同級生・翔に弟子入り。
いろいろ教えてもらううちに、翔の知らない一面が見えて来て…。

たくさんの投票ありがとうプラ!
今後の6人の先生たちの活躍に期待ッス!

このページをシェア!