みんなの応援が未来のれんさい作品を誕生させる!大好評につき復活!【ちゃおプラス☆ルーキーグランプリ2024開幕】

2022年に大好評だった「ルーキーグランプリ」がちゃおプラスに帰ってきたよ!
今年は、あらい和歌先生、天城りわ先生、五木愛先生、きらきひろ先生、南まいと先生、望月らむ先生の6名の作家さんが参加!

なんと!!!
ルーキーグランプリ2024で見事【第1位】になった先生にはちゃおプラスでの新れんさい権をゲット♪
ルーキーグランプリ2024は、2024年5月6日(月)まで開催中!

みんなの応援がれんさいを決めるプラ♪
たくさん読んで、たくさんいいねするッス!

ちゃおプラス☆ルーキーグランプリとは?ちゃお本誌やちゃおデラックス、ちゃおプラスで活躍中の6人の作家がよみきり作品を描きおろし!
見事グランプリに輝いた先生はちゃおプラスでのれんさい権を獲得するよ!

応援方法①まずは気になる作品を読んでみよう!
②「推したい作品を見つけたら何度も読んでみよう!たくさん作品を読まれた作品がグランプリに輝くよ!
③推し作品には「いいね」を押したり、応援したい先生にはファンレターも出してみよう!プロフィールページや作品のページから送れるよ!

「ルーキーグランプリ」の第1回目は、2022年に開催されたよ!
ちゃお本誌やちゃおデラックス、ちゃおプラスで大活躍中の作家がずらり!

ルーキーグランプリ2022にエントリーした先生は大かつやく中の先生ばかりだね!

相庭先生「美獣とランウェイ」(ちゃおでれんさい中)
今坂みう先生「想い絡まり、いつか君と。」(ちゃおプラスでれんさい中)
喜瀬りっか先生「ポケットモンスターズ~よりみちぼるてっか~ず!!~」(ちゃおでれんさい中)/「レディ・バケーション!~お嬢さまと秘密のガーディアン~」(ちゃおプラスでれんさい中)
くろだまめた先生「まんぷく!熊猫亭」(ちゃおデラックス5月号で最新話を掲載中)
七野ナナ先生「アクマでこれは恋じゃない!」(ちゃおでれんさい中)

初代グランプリ「想い絡まり、いつか君と。」をちゃおプラスで好評れんさい中の今坂みう先生が受賞しているよ!

ちゃおプラスでは、ルーキーグランプリ2022のエントリー作品が読めるよ!
こっちも合わせて楽しんじゃお~♪

「ちゃおプラス☆ルーキーグランプリ2024」
エントリー作品を順番に紹介するよ!
気になる作品を見つけてたくさん読んじゃおう~!

あらい和歌先生「除霊は恋のはじまりです。」

◎あらすじ◎
【ルーキーグランプリ2024 ノミネート作品】
霊媒師の家系なのにお祓いができないかすみ。
お祓いをお願いしてきた松本くんはどうやら霊に好かれる体質らしいけど、助けてあげられなくてモヤモヤ…。
実はかすみがお祓いできないのは小さなころにおばあちゃんに言われたひとことがきっかけで…。

天城りわ先生「バレ恋!~バレすぎ恋心の伝え方~」

◎あらすじ◎
【ルーキーグランプリ2024 ノミネート作品】
大好きな深谷くんに恋心を伝えたい!
告白をもくろむ茜だけどなかなかうまくいかず。
でもそんな茜に深谷くんが「僕に何か言いたいことがあるなら…」と、まさかの告白レッスンを申し出た?!

五木愛先生「キャンバスの上まぶしいくらいに君色」

◎あらすじ◎
【ルーキーグランプリ2024 ノミネート作品】
美術部の幽霊部員・青沼の絵はいつもみんなを魅了する。
悔しがるゆららは「一緒に描いたら技術が盗めるかも…」と一緒に過ごすうちに、青沼の知らない一面が見えてきて気になるように…。

きらきひろ先生「会長様は困ってるキミが好き」

◎あらすじ◎
【ルーキーグランプリ2024 ノミネート作品】
自分のドジのせいで、怖すぎる生徒会長・青竜のお手伝いをすることになった風吹。
一緒に仕事をするうちに、実は優しい青龍に少しづつ惹かれていくものの、残りの時間は少なくなり…。

南まいと先生「翔くんのお弟子ちゃん」

◎あらすじ◎
【ルーキーグランプリ2024 ノミネート作品】
恋はしたことないけど、ステキな恋のまんがを描きたい——!
まんが家を目指すめぐは、すでにデビューしている同級生・翔に弟子入り。
いろいろ教えてもらううちに、翔の知らない一面が見えて来て…。

望月らむ先生「私たちは花丸がもらえない」

◎あらすじ◎
【ルーキーグランプリ2024 ノミネート作品】
転校をきっかけに「都合のいい人」から抜け出せた詩羽。
だからこそ、みんなのパシリみたいなクラスメイトの丹羽が昔の自分を見てるみたいでモヤモヤする。「こいつに関わったらろくなことにならない」
そうわかっているけど、丹羽といると本当の自分が出せて楽になれることに気がついてーー。

気になる作品はみつかった?
みんなの応援が未来のれんさい作品を誕生させる!
推し作品をみつけて「たくさん読んで」「たくさんいいね」をしてみよう!

見事グランプリに輝くのはどの作品か!
ルーキーグランプリ2024は、2024年5月6日(月)まで開催中!

このページをシェア!