マイクロコミックス6月刊発売中!!

今月のマイクロコミックスも超ゴーカラインナップでお届け!
注目のれんさい作品もさっそく登場! 
毎月追加される情報はたっくさんあるから、見逃さないでね☆

愛するあなたは推しで王様~異世界恋愛記~ どうやら国王は○○○しているらしい。【マイクロ】 [17]

辻永 ひつじ

あらすじ
大好きな推しアイドルと異世界でドラマティックラブ★日々勉強の受験生・一橋白雪(こゆき)。白雪の毎日に輝きをくれるのは、推しアイドルの藤堂京黒(きょうご)くんの存在!だけど…ある日、白雪が目覚めるとそこは城がそびえる異国の地!?しかも大好きな藤堂くんうりふたつの男がいて!?

アクマでこれは恋じゃない!【マイクロ】[10]

七野 ナナ

あらすじ
あぐりは超モテモテな悪魔の女の子。悪魔学校のミッションで人間の男子をオトすことに!超ヨユー♪と思っていたけどターゲットに選んじゃったのは超いじわるな出門くんで!?爆モテドSイケメン×鬼モテ悪魔女子のあぶないラブミッション、スタート!

極上!! めちゃイケプリンセス【マイクロ】[17]

にしむら ともこ

あらすじ
ここは、聖ブルーローズ学園。セレブな生徒たちが多く通う学校───。
大病院の子息、大人気インフルエンサー、eスポーツ世界チャンピオン、高校生実業家、そして日本に留学中の王女。中学生の時から気が合い、5人は生徒たちの憧れのグループで…。
どんな悩みもズバッと解決! 爽快セレブ学園ストーリー!

美獣とランウェイ【マイクロ】[5]<完>

あらすじ
小高ぬいの夢は“世界へ羽ばたくファッションデザイナー”。入学式で出会った超絶美形の有我ロゼにモデルをお願いしたら、「いいけどその代わり俺のお世話係になって」って…!? ロゼと一緒にいるとドレスのアイディアが浮かんでくるぬいだけど、一風変わり者のロゼに振り回されてーー・・・ドキドキだらけのファッション・ラブストーリー!

シークレット・ドッグ~私の愛犬ボディガード~【マイクロ】 [3]

桜庭 あも

あらすじ
スパイの娘×専属ボディーガードのラブミッション・コメディー! 恋に憧れるまことはスパイ一家の娘。そんなまことの元に現れた運命の相手は、超ハイスペボディーガード!? 一つ屋根の下のスパイラブミッション!ふつうじゃない恋、始まります!

狐と兎の萌ゆる恋【マイクロ】 [3]

桜庭 あも

あらすじ
“うさぎ族”のつむぎが出会ったのは、敵である“きつね族”の叶(かなえ)。
うさぎ族を食べてしまうきつね族は敵のはずだけど、ふたりの間にはいつのまにか恋心が芽生えて・・・!?
絶対に誰にも知られてはいけない・・・禁断異種恋物語。

泣き虫鬼さん拾いました【マイクロ】 [14]

中嶋 ゆか

あらすじ
孤独な令嬢・紅は、ある日、泣き虫の鬼を拾い銀河と名づけた。気弱で甘えん坊の銀河に癒やされる紅。しかし彼には大きな秘密があって!?ロマンティック・ファンタジー!

ドラゴン様、食べちゃダメ♥【マイクロ】 [8]

花星 みくり

あらすじ
平凡な学生・黒金希妃(くろがねきき)は、前世で恋人だったちょっとエッチなドラゴン様・ネロに現世でも溺愛される日々。ネロの婚約者を名乗るドラゴン・マレの登場で二人の仲はピンチに!? ファンタスティックラブ加速!!

少女マンガのヒーローになりたいのにヒロイン扱いされる俺。【マイクロ】 [1~27]

八神 千歳

あらすじ
ちゃおプラス No.1 BL(ボーイズライフ)れんさい!
藤ヶ谷宙(ヒロ)は、いつも電車で会う星川さんに恋をしている―――
夢は「少女マンガに登場するヒーローになる」こと!だけど……
恋する星川さんに守られ!?
幼なじみの佐空(サク)には迫られ!?
“好きな子”と“幼なじみ”と“俺”の三角関係ラブコメ開幕!!
はたして宙は少女マンガのヒーローになれるのか!?

まるさんかくしかく+【マイクロ】 [1~3]

東村 アキコ

あらすじ
昭和60年(1985年)の小学4年生・アッコちゃんと、個性ゆたかすぎるお友だちの爆笑“半自伝”コメディー!
食欲魔神・斉藤くん、心霊少女・図師さん、恋に恋するピュアガール・エリカ、ツッコミ冴えるイケメン・甲斐くん、忘れ物が多い・さこっち……ゆかいなお友だちと過ごす、アッコちゃんの毎日は笑いの事件の連続です!!

見えないように【マイクロ】 [9~11]

星乃 みき

あらすじ
「信じられない… 憧れていた優真くんと付き合えた!?」
中学2年生の清野瀬まい(きよのせまい)は、1年半片想いをしていた大岸優真(おおぎしゆうま)くんに告白をしたら付き合えることに!
でも・・・・・・・
学校は絶対に恋愛禁止!!バレたらアラスカ校に転校させられちゃう!?
リスク覚悟!?のドキドキの日々がはじまる・・・!!

オーロラの空にあしたが消えてしまう前に【マイクロ】 [17~22]

原作/ 真佐木ケイ まんが/ ナッツ

あらすじ
いぶきは元気で明るい性格の女の子。
でも、産まれたときから病弱で、外の環境の変化に耐えられず病院の外に一度も出たことがない。そんないぶきの心の支えは大好きな絵を描くことだった。
ある日、いぶきが病室から抜け出すと上から下まで漆黒のカラスのようなキレイな少年に出会って…
病院で絵を描くことしか知らない少女と死神が出会い 魂を揺さぶる旅がいま、はじまる。

ゴールデンエスケープ【マイクロ】 [9~13]

原作/ 春瀬花香  作画/ 神近みち

あらすじ
極貧一人ぐらし中のあたりは、成金国家・シャハトから逃げ出した懸賞首リオールに出会う。
懸賞金ほしさにリオールを捕らえるあたりだったが、なんだか悪い奴には見えなくて・・・
莫大な金をめぐる、マネー&ラブ逃走ストーリー。

鹿羽くんの怪奇クラブ【マイクロ】 [1~5]

阿南 まゆき

あらすじ
あらゆる超常現象を探求するクラブ【怪奇クラブ】に新たなメンバーが! 部長の鹿羽くん待望の新入部員は、筆談でしか話せない夜宵。飼い猫がいなくなって困っている夜宵のために鹿羽くんが差し出したのは、あるオイル。それを飲むと…

ジュリエットは2度死なない【マイクロ】 [1~6]<完>

春瀬 いづき

あらすじ
世界一有名な”悲恋”「ロミオとジュリエット」。
記憶がよみがえり自分の前世が”ジュリエット”だと知った珠里は「ロミオには絶対に会わない」と決めていて…。
悲劇のヒロイン”ジュリエット”が現代に転生!?春瀬いづき先生が贈る新感覚ラブストーリー!!!

恋するふたごくん【マイクロ】 [1~3]<完>

南 まいと

あらすじ
雛森せいなは、となりのクラスの人気者・佐久間シキとシキの双子の兄弟アキと実は幼なじみだ。
シキに片想いをしていたせいなは、こっそりバレンタインに本命チョコを渡そうと思ったがクラスの男子に冷やかされてしまい…それ以来、シキへの”恋”をあきらめていた。
バレンタイン以来、シキと気まずくなってしまったせいなはアキと過ごすことが多くなり…

午前3時の一等星【マイクロ】 [1~3]<完>

五木 愛

あらすじ
〈君のお願いは俺がかわりにかなえてあげる〉――――
女子高に入学して数日。谷小鳥(たにことり)は、一応グループに入れたものの学校に馴染めずにいた。
そんな時、午前3時に星空公園で願い事をすると叶うというウワサを小鳥は耳にして…

幸せなお弁当【マイクロ】 [1~3]

原作/ 武内昌美  作画/ 寺下よこ

あらすじ
萌絵は料理が得意な中学生の女の子。
そのきっかけは一年前に母を亡くしたことで…。
「美味しいお料理は願いを叶えてくれるの」――
亡くなった母が残した言葉とレシピノートを胸に、おいしいご飯を作り続ける。

バトル ON アイス【マイクロ】 [1~3]<完>

おりと かほり

あらすじ
第2の氷河期が訪れたこの世界で、国家公認のバトルスポーツが誕生した。
〝フィギュアスケート〟と〝ストリートダンス〟を融合させた氷上のダンスバトル――その名もバトル on アイス!!

ふしぎな猫のまち メルティア【マイクロ】 [1~5]

佐倉 おりこ

あらすじ
この街と自分にはヒミツがある・・・? 記憶をなくした猫耳の女の子・モコは、魔法の街「メルティア」のカフェでお手伝いをすることに! 新しい世界で一歩一歩成長していくモコは、世界のヒミツにも近づいていく・・・? 大人気「四つ子ぐらし」シリーズの佐倉おりこ先生がちゃおに初登場! 不思議で優しいメルヘンファンタジー!

想い絡まり、いつか君と。【マイクロ】 [1~3]

今坂 みう

あらすじ
平凡な日々を過ごす中学2年生の潮見結。
疎遠になった先輩で、元・幼なじみの”しずちゃん”の卒業式。
結はしずちゃんに写真を撮ろうと声をかけられる。「俺 北高なんだけどさ・・・」「私も 北高行くね!」
1年前の約束を果たして、無事にしずちゃんと同じ北高に入学することができた結だけど・・・。

ほかにも読んでみたい作品があったら、探してみてね!
マイクロコミックスは「小学館eコミックストア」で好評配信中!!

※外部サイトに遷移します。
※外部サイトに遷移します。

このページをシェア!