ちゃおプラスまんがニュース! ちゃおプラスのまんが情報をぎゅぎゅっとお届け【2023年12月25日~12月31日】

ちゃおプラスまんがニュースでは新れんさいや注目の作品・ゼッタイに見逃せない!大人気作品の無料話増量までちゃおプラスのまんが情報をぎゅぎゅっとお届けするよ!

今回はちゃおプラス冬の新れんさいをピックアップ☆
八神千歳先生の「少女マンガのヒーローになりたいのにヒロイン扱いされる俺。」はなんと新章開幕!!メインビジュアルも宙・佐空・星川さんの3人の制服ver.にリニューアル♪
にしむらともこ先生の「極上!! めちゃイケプリンセス」はシーズン3がスタート! シーズン3の舞台は【京都】ルルたちに迫る怪しい影とは…? 今坂みう先生待望の新れんさいはエモキュントライアングルラブ「想い絡まり、いつか君と。」

ちゃおプラスの冬の新れんさいには、ちゃお初登場の作家や続きが気になる作品がゾクゾク登場!
あの大人気作家・東村アキコ先生がちゃおプラスに登場「まるさんかくしかく+」、累計190万部大ヒット「四つ子ぐらし」シリーズの佐倉おりこ先生「ふしぎな猫のまち メルティア」
国家公認のバトルスポーツが始まる! おりとかほり先生「バトル ON アイス」、マネー&ラブ逃避行ゲーム開幕! 原作:春瀬花香先生(「ウェディング・デスゲーム」)・作画:神近みち先生「ゴールデンエスケープ」
よみきりが大好評だった2作品もちゃおプラスでれんさいでスタート! 原作:武内昌美/作画:寺下よこ「幸せなお弁当」、阿南まゆき先生「鹿羽くんの怪奇クラブ」もれんさいスタート!

ヒロヒロ新章開幕!
キービジュアルも宙・佐空・星川さんの制服ver.に!
「少女マンガのヒーローになりたいのにヒロイン扱いされる俺。」八神千歳

「少女マンガのヒーローになりたいのにヒロイン扱いされる俺。」
八神千歳

第2・第4土曜日れんさい中!



■あらすじ
ちゃおプラス No.1 BL(ボーイズライフ)れんさい!
「少女マンガのヒーローになりたいのにヒロイン扱いされる俺。」略して【ヒロヒロ】
藤ヶ谷宙(ヒロ)は、いつも電車で会う星川さんに恋をしている―――
夢は「少女マンガに登場するヒーローになる」こと!
だけど……恋する星川さんに守られ!? 幼なじみの佐空(サク)には迫られ!?
“好きな子”と“幼なじみ”と“俺”の三角関係ラブコメ開幕!!
はたして宙は少女マンガのヒーローになれるのか!?

シーズン3開幕!
シーズン3の舞台は【京都】ルルたちに迫る怪しい影とは…?
「極上!! めちゃイケプリンセス」にしむらともこ

「極上!! めちゃイケプリンセス」シーズン3
にしむらともこ
毎週木曜日れんさい中!


■あらすじ
ここは、聖ブルーローズ学園。セレブな生徒たちが多く通う学校
――― 大病院子息、大人気インフルエンサー、 eスポーツ世界チャンピオン、高校生実業家、そして日本に留学中王女。
中学生時から気が合い、5人は生徒たち憧れグループで…

どんな悩みもズバッと解決! 爽快セレブ学園ストーリー!

超人気作家・東村アキコ先生がちゃおに初登場!

「まるさんかくしかく+」
東村アキコ

毎週金曜日れんさい中!


■あらすじ
超人気作家・東村アキコ先生がちゃおに初登場!
舞台は1985年の九州・宮崎。
小学四年生の林アキコが過ごす毎日は“大事件”の連続で――!?

累計190万部大ヒット「四つ子ぐらし」シリーズの佐倉おりこ先生がちゃおに初登場!

「ふしぎな猫のまち メルティア」
佐倉おりこ
第1・第3日曜日れんさい中!


■あらすじ
累計190万部大ヒット「四つ子ぐらし」シリーズの佐倉おりこ先生がちゃおに初登場!
ここは猫の街”メルティア ”。
昔の記憶がないモコは、街の喫茶店でお店の手伝いをすることに。
そこには個性的で楽しい子猫やお友達との出会いがたくさん!

ちょっと不思議でとびきりハッピー♪
ほのぼの日常メルヘンファンタジー!

莫大な金をめぐる、マネー&ラブ逃走ストーリー開幕!!!

「ゴールデンエスケープ」
原作:春瀬花香先生(「ウェディング・デスゲーム」)
作画:神近みち先生
毎週日曜日れんさい中!

■あらすじ
極貧一人ぐらし中のあたりは、成金国家・シャハトから逃げ出した懸賞首リオールに出会う。
懸賞金ほしさにリオールを捕らえるあたりだったが、なんだか悪い奴には見えなくて…

莫大な金をめぐる、マネー&ラブ逃走ストーリー開幕!!!

氷上のダンスバトルで輝け!バトル on アイス!!

「バトル ON アイス」
おりとかほり

毎週日曜日れんさい中!


■あらすじ
第2の氷河期が訪れたこの世界で、国家公認のバトルスポーツが誕生した。
〝フィギュアスケート〟と〝ストリートダンス〟
を融合させた氷上のダンスバトル――

その名もバトル on アイス!!

今坂先生待望の新作は青春・エモキュントライアングルラブ!

「想い絡まり、いつか君と。」

今坂みう
第2・第4金曜日れんさい中!


■あらすじ
平凡な日々を過ごす中学2年生の潮見結。
だけど、元幼馴染の生田静が声をかけてきたその日から毎日が輝き始めて…。

亡くなった母が残した言葉とレシピノートを胸に、おいしいご飯を作り続ける。

「幸せなお弁当」

原作:武内昌美/作画:寺下よこ
第1・第3月曜日れんさい中!


■あらすじ
萌絵は料理が得意な中学生の女の子。
そのきっかけは一年前に母を亡くしたことで…。
「美味しいお料理は願いを叶えてくれるの」
——亡くなった母が残した言葉とレシピノートを胸に、おいしいご飯を作り続ける。

よみきりが大好評!超常現象を探求するクラブ【怪奇クラブ】へようこそ

「鹿羽くんの怪奇クラブ」

阿南まゆき
隔週土曜日れんさい中!


■あらすじ
「怪奇クラブに入りませんか~?」
この世のあらゆる超常現象を探求するクラブ【怪奇クラブ】
そんな、怪奇クラブ部長の鹿羽くんは今日もクラブの勧誘中。
ある日、鹿羽くんが勧誘活動をしていると筆談でしか話せない夜宵とその友人の曽根美に出会い…

このページをシェア!