【第1弾】今年の夏はお家でひんやり☆おしゃカフェドリンクレシピ特集! いちごスムージー&クッキーミルク編

あっっっつい夏をひんやり涼しくするドリンクレシピを全3回でお届け!
第1回は【いちごスムージー&クッキーミルク編】だよ!

まちにまった夏休みがやってきて、みんないろんなところに行って、たくさんあそびたいよね。

けど、今年の夏はいつもより暑いから、熱中症に注意しないとっ!
熱中症対策には水分補給が重要だから、水をいっぱい飲むようにしよう
でも水ばっかり飲んでると飽きちゃって、他の飲み物も飲みたくなるよね。

そこで今回は暑い夏におすすめ!めっちゃ涼しくなるひんやりおしゃれドリンクのレシピを大紹介!
甘くてひんやり見た目もカワイイドリンク。
アイスの代わりにいかが?😉💕

1.いちごスムージーレシピ!!

ピンク色のスムージーに♡の形のいちごがちょーかわいい「いちごスムージー」。
作り方はカンタン!

材料

・いちご:5個
・砂糖:小さじ1
・牛乳:100ml
・ホイップクリーム:適量

スムージーの作り方は材料のいちご、牛乳、砂糖をミキサーにかけて混ぜるだけ!
あとは盛り付けだよ。

お店のパフェみたいな盛り付けのコツは

ホイップクリームをグラスの内側にくっつけるようにしぼること!
そしてクリームの上に、ハートいちごが外側に見えるように置くこと!
その上に山になるようにクリームをしぼり、いちごを山にそって斜めになるように置くこと!

こうすることでおしゃれパフェの見た目が完成!
最後に頂点にハートいちごをのせよう♡

いろんなスイーツに使えるテクニック!ハートいちごの作り方♡

ほかのスイーツづくりのときにも使えるカンタンハートいちごテクニックも紹介!
ぜひ使ってみてね♡

①まずいちごのへたの部分をVの字にカットしよう。
②カットしたいちごをさらにタテ半分に切るとハート型に!

2.チョコクッキーミルクレシピ!!

カントリーマアムがほろほろっと溶ける、優しい味わいのクッキーミルク
好きなようにデコってかわいく仕上げちゃおっ!

材料

【クッキーミルク】
・カントリーマアム:2個
・牛乳:150ml

【飾り付け】
・カントリーマアム:1個
・レインボーわたあめ:適量
・ホイップクリーム:適量
・アイスクリーム
・チョコペン

チョコクッキーミルクの作り方は超カンタン!
カントリーマアム2個を手で細かく割ってグラスに入れ、牛乳150mlを注ぐだけ♪

あとはお好みでデコレーション♡
うさぱんだの耳と顔はチョコペンで作ってあるよ。

チョコペンのデコが上手くいかないってコにアドバイス!

チョコペンでアイスやクリームに直接描くのはミスが多くなりがちだから、さきにクッキングシートに耳や目、口などを描いて冷やしておこう!
そうするとあとはそのパーツをくっつけるだけだからカンタン♪


これはいろんなおかしづくりで使えるテクニックだよ!

今回は材料を混ぜるだけで作れちゃうかんたんドリンクレシピを紹介したよ!
みんなのアレンジしだいでおしゃかわに大変身!
みんなも作ってみてね💕

第2回はスイカフラッペレインボーソーダを紹介予定!
本物のフルーツをシャーベットにしてフラッペにしちゃうからぜったいおいしい!!
ぜひチェックしてね!

このページをシェア!