【映画『怪盗グルーのミニオン超変身』公開記念!】元ちゃおガール山田杏奈さんが、ちゃおプラスにカムバーーック☆ 「怪盗グルー」「小学生だった頃」「ちゃおガールの思い出」「プライベート」 山田杏奈さんに聞く4つのコト♡<後編>

元ちゃおガール 山田杏奈さんがちゃおガールになったきっかけは〇〇〇だった!?

元ちゃおガールで、今は俳優として大活躍中の山田杏奈さんがふきかえ声優に初挑戦した映画『怪盗グルーのミニオン超変身』についてインタビュー企画。後編ではちゃおガールだった頃の思い出やプライベートについて教えてもらったよ!それではLet’s GO!

山田杏奈さんがちゃおガールだった頃…♡

Q.ちゃおガールに応募した理由は?

A. 小学5年生の時ですね。ちゃおガールオーディションのグランプリの賞品が、欲しいなと思っていたアイテムだったんです! なので応募しました。ちゃおのオーディションは楽しかった!

↓山田杏奈さんがちゃおガールになった瞬間はココからチェック↓

Q.思い出に残ってる撮影は?

A. 私がちゃおガールだった頃〝ちゃおガールセレクト〟という名前の、ちゃおのお店が原宿にあったんです。まんがのキャラクターグッズや、文房具、前髪ウィッグまで置いてあって。そのお店での撮影が楽しかったです♪ ちゃお✕ニコ☆プチ✕SISTER JENNIのコラボ企画でTシャツをつくったことも思い出に残っています。

プライベートでもグルーたちが身近にいた…♡

Q.お休みの日のすごしかたは?

A.映画やドラマの気になる作品をたくさん観ます! 海外ドラマもよく観るんですよ♪『怪盗グルー』シリーズも大好きなので、映画のシーンの中で「私、グルーと話してる!」と思って! 緊張しましたが、とても楽しかったです。

Q. セルフメイクをするときに、こだわってるパーツはどこ?

A.そうですね、メイクをしっかりしない日でもリップはぬるようにしています。あと、最近はアイシャドウが好きなので、色をのせて目の印象が変わるのを楽しんでいます。ちなみにポピーはファッションはもちろん、メイクやネイル、スマホケースまでとってもかわいいので、ぜひチェックしてみて欲しいです!

Q. プライベートで“進化(新化)”したいことはある?

A.自分のお部屋を“進化”させたいです。モデルルームみたいなお部屋…とまではいかなくても、ピカピカな空間を保てるようになりたいですね。

Q.最後に、夢追うちゃおっ娘にメッセージをお願いします!!

A.私が演じたポピーもそうですが、自分の好きなことに夢中になることは、今しかできないことだと思います。ちゃおっ娘のみんなも自分だけのキラキラしている部分を大切にできたら、それはとっても素敵なことなんじゃないかなと思います。

「ちゃお~♡」ちゃおガールの時を思い出してちゃおポーズ!
【映画情報】全世界で大人気の『怪盗グルー』シリーズが、超キュートな新キャラが加わって帰ってきた!! 映画『怪盗グルーのミニオン超変身』7月19日(金)公開!!

あらすじ
新たな家族の誕生で、幸せいっぱいのグルーたち。でも同窓会で再会した因縁のライバル、マキシムのせいでグルーたちはトラブルに巻き込まれてしまう。さらに謎の少女ポピーもあらわれて…!? はたしてグルーは家族を守ることができるのか!? そしてミニオンたちは…!?

♡PROFILE♡
山田杏奈(やまだあんな)
1月8日生まれ。俳優。特技 習字。
ちゃおガール2011☆オーディションでグランプリに。
7月19日(金)公開の映画『怪盗グルーのミニオン超変身』にて
日本語吹替え声優に初挑戦する。
公式Instagram


☆撮影/大靏 円(昭和基地¥50)、取材・文/星野未和

このページをシェア!