【ぬいぐるみさんと一緒】「すみだ水族館コラボアフタヌーンティー@ハイアット セントリック 銀座 東京」を紹介するよ☆

2024年7月1日(月)~9月30日(月)まで開催!
銀座にある素敵ホテル☆「ハイアット セントリック 銀座 東京」で行われる
『すみだ水族館コラボアフタヌーンティー』
にちゃお編集部員が潜入~!かわいい写真いっぱいの記事だよ☆

すみだ水族館のぬいぐるみさんたちと一緒に、
おいしくてかわいいメニューを1つ1つ紹介していくよ♡
みんな最後までぜひチェックしてね!
(※ぬいぐるみなどは撮影用のものです。「アフタヌーンティー」には含まれません。)

オットセイクッキーとレモン風味のマドレーヌ

オットセイクッキーさん&オットセイぬいぐるみさん(大)のかわいい1枚♡
アザラシさんやアシカさんにはない、オットセイさんの特徴の大きめの耳がよく見えるクッキーだね
大きな貝みたいな、ホワイトチョコレートがかかったマドレーヌもかわいい☆

マドレーヌはじゅわーっとバターたっぷり&レモン風味のクセになる甘さが◎
クッキーはほろ甘いサクサク生地が最高でした~♡

ニシキアナゴとホワイトスポッテッドガーデンイールシュー

ニシキアナゴさんチョコ(右)とホワイトスポッテッドガーデンイールさんチョコ(左)がシュークリームから仲良く出てくるさまをパシャリ☆
奥にいる仲間のマグネットさんたちに見守られて、まるで海の中みたいな1枚…!

サクサクのクッキーシューの中に、爽やかな酸味のパイナップルジャムが入ってるシュークリームは絶品☆
クリームたっっっっぷりだけど、さわやかトロピカルな味だから暑い日でもぱくぱく食べられちゃいそう~☆

チンアナゴのショートケーキ

ショートケーキのおうちから顔を出しちゃった、チンアナゴさんチョコ(ホワイトチョコレート)を激写♪
チンアナゴさんの名前の由来は、狆(チン)という犬に似ているから…なんだって!
この写真のホワイトチョコレートのチンアナゴさん…仲間に見守られて心なしかうれしそうにしてる気がする☆

ショートケーキは北海道産の濃厚生クリームの中にじゅわっとジューシーないちごがたーっっっぷり入ってる☆
上にココナッツパウダーが敷きつめられていて…ひとくち食べると口の中に上品な甘みがふわーっと広がって…!
たまらないおいしさでした☆

金魚ゼリー

「すみだ水族館」の美しい金魚さんの水槽“江戸リウム”を再現したゼリー☆彡
寒天の金魚さんたち&ぬいぐるみ金魚さんたち…みんなでパシャリ☆涼しげな見た目で暑さを忘れられそう!!

青色のハーブゼリーとエルダーフラワー入りのゼリーはひんやりつるりんとした喉ごしが暑い日にぴったり!
ラズベリー寒天のお味と、上に乗っているアイスクリームがアクセントになって、ペロリと食べられちゃったよ!

クラゲのゼリームース

ゆめかわなくらげさんムースとクラゲクッションさんたちとの幻想的な1枚!
ピンクブルーのコントラストがすごく映えててかわいいっ❤

桃のムースの中に、桃の果肉、桃ゼリーが入っていて、ジューシーでじゅわっと甘いお味…かと思ったら突然のコリッとした食感!なんと“きくらげ・・・”(ダジャレ!)が入ってる!見た目もお味も楽しいひと品☆

赤ちゃんペンギンのムース

ぬいぐるみペンギンさんたちと、赤ちゃんペンギンのムースさんとのショット☆
前を泳いでる箸置きペンギンさんも心なしかウキウキしているように見えるっ♪
赤ちゃんペンギンのムースさんは、なんと竹炭をまぜたホワイトチョコをまとっています!

竹炭…心配…と思うかもしれないけど、とってもおいしかったから安心して☆
オーガニックチョコレートのムースの中にはオレンジのコンフィチュール(果物をシロップや香辛料などと一緒に煮詰めて作る食べ物)が入ってる!
味はちょっとオトナでビターな味わい☆

ウミガメタルト

「すみだ水族館」で大事に大事に育てられている、絶滅危惧種のアオウミガメの赤ちゃんをイメージしたメニューだよ!
そんなアオウミガメの赤ちゃんアオウミガメぬいぐるみさん&箸置きカメさんが話している、きゃわいい姿をパシャリ☆

小笠原産のパッションフルーツを使ったタルトは、甘くトロピカルなお味が口の中にぶわーっと広がって…でもちょっとしたすっぱさがたまらなくて…手が止まらないおいしさ☆
カメさんの体はメレンゲ、甲羅はもなかだよ♪

キヌア、海藻のサラダ 小笠原の塩サブレ

最後はまるで海の中みたいな写真をパシャリ☆

出汁のきいたジュレでさっぱりとしたお味◎塩サブレの味がアクセントになって、もりもり食べられちゃうサラダでした☆

すみだ水族館とのコラボパンフレットももらえちゃう☆

「すみだ水族館コラボアフタヌーンティー」を食べると、すみだ水族館のどこでコラボメニューに登場したいきものさんたちと会えるのかが書いてあるメニューがもらえちゃう☆
よりくわしく、水辺に住むいきものさんたちのことが知れちゃうチャンスだよ♪

気になる詳細はー?

ここまで紹介してきた、「すみだ水族館コラボアフタヌーンティー」は、
2024年7月1日(月)~9月30日(月)まで開催中!
12:00~15:30までのメニューだから、夏休みに行くのがよいのかも!?

場所:「ハイアット セントリック 銀座 東京」3階ダイニング「NAMIKI667」

価格:
すみだ水族館コラボアフタヌーンティー 6,958円(税金・サービス料込) ※フリードリンク制
すみだ水族館入場チケット付コラボアフタヌーンティー 8,958円(税金・サービス料込) ※フリードリンク制

詳細や予約はこちらをチェック!
※ボリューミーなアフタヌーンティーだから、朝ごはんは少なめにして行くのがオススメだよ☆

すみだ水族館といえば~?

「ペンギンのこと好き?~きみの羽毛さんになりたい~」著・環方このみ 監修協力:すみだ水族館
は読んでくれた!?
この記事を最後まで読んでくれた人はぜ~ったい好きな作品だから、是非読んでみてね☆

お気に入りのぬいぐるみさんやグッズと一緒に
食べに行くのもオススメだよっ!


楽しくておいしいから夏休みに是非食べに行ってみて

撮影/黒石あみ

このページをシェア!