ペンギンのこと通信【7月号】すみだ水族館推しペンFile no.3:わっしょい

「環方このみ先生」と「すみだ水族館」のコラボが実現!
ちゃおプラスでは、飼育スタッフさんや水族館のファンの皆さんと一緒に作ったまんががれんさい中♪ まんがにも登場するペンギンたちの魅力を毎月紹介しているよ☆

制御不能なお祭り騒ぎ
わっしょい ♀おとこのこ
体重:4.13kg
 

わっしょいってこんなコだよ!
わっしょいは、愛情表現が強烈!おんなのこたちにアピールするも、どの子とも関係が続くことはありませんでした…。その後、ヨモギとお見合いするも、なかなかうまくいかず…。そしてついに、つむぎと急接近!?彼女ができるのか、これからの2羽の行方から目が離せません。

飼育員さんにきいた!わっしょい最新NEWS!

からだもクチバシも大きい!
自分からは甘えに来ないけど、スタッフが名前を呼ぶとからだをくねくねしてよろこびながら来てくれる!

羽毛さんのアツ~イ“わっしょい”推しコメントが届いたよ!

羽毛さんとは…?
“羽毛さん”とは、すみだ水族館のペンギンをこよなく愛する人たちのファンネームだよ☆ SNSでは「#羽毛さん日誌」というハッシュタグで大好きなペンギンたちの写真や動画がシェアされてるよ!

羽毛さんコメント わっしょい君は、いつまでも少年の心を忘れない遊ぶのが大好きなペンギン。そんなわっしょい君の最近の趣味は、お掃除中の飼育スタッフに構ってもらうこと。特にお気に入りの男性スタッフがお掃除をしていると、全身を使って一生懸命アピール!そうすると、スタッフさんは「後で遊んであげるからね!」と優しく言ってくれます。もしお掃除タイムを見かけたらわっしょい君を探してみてください。
東京在住 まっすーさん(羽毛さん歴3年2ヶ月)

今月のこうめ

1歳になると、赤ちゃんの羽からオトナの羽に変わります。
初めての羽の生え変わりに向けてもりもり食べてからだもまるまるとしてきました!

すみだ水族館の公式サイトでは、すみだペンギン相関図を公開中だよ!みんなも推しペンギンを探してみよう☆

すみだペンギン相関図2024

ちゃおプラスでは、まんが『ペンギンのこと好き?~きみの羽毛さんになりたい~』をれんさい中☆ ぜひまんがもチェックしてね!

【すみだ水族館とっておき情報!】
すみだ水族館ではペンギン好きにピッタリの新商品が発売中だよ!

このページをシェア!