ペンギンのこと通信【8月号】すみだ水族館推しペンFile no.4:ずんだ

「環方このみ先生」と「すみだ水族館」のコラボが実現!
ちゃおプラスでは、飼育スタッフさんや水族館のファンの皆さんと一緒に作ったまんががれんさい中♪ まんがにも登場するペンギンたちの魅力を毎月紹介しているよ☆

(2024年6月時点)

制御不能なお祭り騒ぎ
ずんだ ♂おとこのこ
体重:5.64 (換羽開始時)
 

ずんだってこんなコだよ!
ペンギンには強気! 自分の好きな場所は、先輩ペンギン相手でも絶対にゆずらないから、ケンカをすることも多いよ。でも人には甘え上手で、あざと可愛い行動が多くすぐにメロメロにしちゃうよ♡

飼育員さんにきいた!ずんだ最新NEWS!

2023年生まれの4羽の末っ子なのに1番からだも態度もでかい! 自分が一番に可愛がられないと怒る。ゴハンのときは俊敏に動き、気づいたらいつも足元に…

羽毛さんのアツ~イ“ずんだ”推しコメントが届いたよ!

羽毛さんとは…?
“羽毛さん”とは、すみだ水族館のペンギンをこよなく愛する人たちのファンネームだよ☆ SNSでは「#羽毛さん日誌」というハッシュタグで大好きなペンギンたちの写真や動画がシェアされてるよ!

羽毛さんコメント ずんちゃんと呼ばれてる、ずんだ。昨年産まれの4羽の末っ子ですが一番からだが大きくて、一番つよい子です。泳ぐのも一番上手かな。目がきらきらしていて小さい頃からアイドル候補。よく他のペンギンとケンカしてます。そしてだいたい勝ちます。ぽんずやこうめを追いかけ回してる事も多いです。ただ、、、女の子にはもう少しやさしくしようね、ずんちゃん。
栃木在住 鳥さん(羽毛さん歴2年1ヶ月)

今月のこうめ

(2024年6月時点)

いよいよこうめの初めての換羽が始まりました! たくさん食べてからだもまるまるとして準備万端! 新しい模様になるのが楽しみです。頑張れ~こうめ!

すみだ水族館の公式サイトでは、すみだペンギン相関図を公開中だよ!みんなも推しペンギンを探してみよう☆

すみだペンギン相関図2024

ちゃおプラスでは、まんが『ペンギンのこと好き?~きみの羽毛さんになりたい~』をれんさい中☆ ぜひまんがもチェックしてね!

このページをシェア!