ペンギンのこと通信☆5月号

ペンギンのこと通信【5月号】すみだ水族館推しペンFile no.1:こうめ

「環方このみ先生」と「すみだ水族館」のコラボが実現! 飼育スタッフさんや水族館のファンの皆さんと一緒に作ったまんがの新れんさいがスタートするよ♪ まんがにも登場するペンギンたちの魅力を毎月紹介していくね☆

ペンギンのこと通信☆5月号【こうめ】

ステキな笑顔のゆるふわアイドル
こうめ ♀おんなのこ
体重:2.50kg

こうめってこんなコだよ!

甘えんぼうであごの下をさわられるのが好き。ヤキモチやきで、他のペンギンと遊んでいると小鳥のような高い声とまんまるな目でかまってアピールをするよ!あまりのかわいさに、みんなこうめのとりこに…!でも同期のペンギンには強気で、イヤなことはしっかり主張できるタイプ。次世代アイドル候補。

飼育員さんにきいた!こうめちゃん最新NEWS!

 
遊んでもらえるまで、飼育スタッフのことをじーっと見つめがち。目がまんまるで甘えん坊!
同じ日に生まれた「あめ」と一緒に、4月11日に1歳の誕生日を迎えました!

ペンギンのこと通信☆5月号こうめ

羽毛さんのアツ~イ推しコメントが届いたよ!

羽毛さんとは…?
“羽毛さん”とは、すみだ水族館のペンギンをこよなく愛する人たちのファンネームだよ☆ SNSでは「#羽毛さん日誌」というハッシュタグで大好きなペンギンたちの写真や動画がシェアされてるよ!

羽毛さんコメント 水槽でぷかぷか浮いてる事の多いこうめ。「うめ」「うめしゃん」と飼育員さんや羽毛さんから呼ばれる事が多いです。ちょっと臆病なところもあり、プールデビューの日は何度も飼育員さんの元に戻って来ました。そして同じ日に生まれたあめと仲良し。でもお腹が減って、あめのあたまにかみつく、あめ用のさかなを横取りするなんてブラックな一面も。かわいいこうめ、ブラックこうめ、ぜひぜひ見つけてみてください。
栃木在住 鳥さん(羽毛さん歴1年8ヶ月)

すみだ水族館の公式サイトでは、すみだペンギン相関図を公開中だよ!みんなも推しペンギンを探してみよう☆

すみだペンギン相関図2024

ちゃおプラスでは、4月27日(土)から新れんさい『ペンギンのこと好き?~きみの羽毛さんになりたい~』がスタート☆ ぜひまんがもチェックしてね!

このページをシェア!