進化をつづけるグローバルグループ&TEAMの新曲「五月雨(Samidare)」リリースイベントに潜入レポート☆

ビジュアルよし!実力よし!の9人組グローバルグループ&TEAM(エンティーム)が、5月8日にリリースした日本1stシングル「五月雨(Samidare)」(さみだれ)の発売記念ショーケースをおこなったよ!
ちゃおプラスでは、去年の11月に行われたアルバム「First Howling :NOW」の発売記念ショーケースの様子もお届けしたよね!

2022年10月にデビューし、今年3月にはツアーを終えたばかりの&TEAM。
イベントは新曲「Scar to Scar」のかっこいいステージからスタート!!!

かっこよすぎるソロ写真撮影大会!!

その後、メンバーからあいさつと共に、ソロ撮影会が!ますますかっこよさに磨きがかかった9人の姿をキャッチ☆

最初にかっこいい姿を見せてくれたのはリーダーのEJ(ウィジュ)くん。
今回のイベントは、参加していたお客さんも写真や動画の撮影ができるというスペシャルなもの。
EJくんの登場と同時にLUNÉ(ルネ/&TEAMのファンのこと)の歓声が!「かっこいい!」などの声といっしょに「かわいいポーズしてー!」など、おねがいの声援も。

つづいて登場したのは、みんなのヒーローFUMA(フウマ)くん!
シュッとした身のこなしが、とってもジェントル!

スタイルばつぐんのK(ケイ)くんは、ハートやお手ふりはもちろん、決めポーズ”Kポーズ”もひろう☆

NICHOLAS(ニコラス)くんは登場と共にかっこいいポーズもかわいいポーズもこなし、会場からためいきが♡

YUMA(ユウマ)くんはハートや猫耳ポーズで愛嬌(あいきょう)を全方位にふりまいていたよ!

JO(ジョウ)くんの登場と共に、そのスタイルを崇めるような「スタイルよい!」「脚ながい!」などの声援が♪

ニコニコと登場したHARUA(ハルア)くん。かわいい表情と共にハートやいろいろなポーズをくりだしていたよ!

元気いっぱいで登場したのはTAKI(タキ)くん。表情ゆたかに会場を沸かせていたのはさすが!

最後はMAKI(マキ)くん。ピースやハートやキメポーズとコロコロ変わる表情がとってもキュート☆
その後、全員での写真撮影も!ファンの人たちも一つになって大盛り上がりの撮影会だったよ!

仲の良さが伝わるトークコーナーではKくんのひと言に会場から涙も・・・

そして、トークのコーナー!
次の日に発売をひかえた「五月雨(Samidare)」について、EJくんは「ひとつ前のFirst Howlingシリーズで仲間に出会った少年たちの続きのような作品です。春夏秋冬を通じて成長してキズナを深めていく&TEAMの新しい物語が『五月雨 (Samidare)』からスタートします!!」と説明してくれたよ。

YUMAくんは「僕たちもデビューして一緒に暮らすなかでメンバーそれぞれの自分と違う部分がみえてきたけど、同じ目標に向かっていること、多少ぶつかることがあってもお互いを受け入れ合って前に進んできたこと、そんな部分が今回の作品と重なります」と熱弁。

NICHORASくんは今回の作品のコンセプトや仕上がりに満足しているようで、「僕たち9人の新しい姿を早く見せたいです!!」と勢いよく話してくれたよ。

5月1日に誕生日をむかえたばかりのHARUAくんからは「同じだと思っていた”君と僕”との違いに気付いた少年の葛藤(かっとう)と、五月雨に打たれながらも一緒にいたい、共に前へ進みたいという強いキズナが表現されています。切なさや儚(はかな)い感情と、未来への前向きな気持ちが混ざった曲で、聴く方によって、色々な感じ方があると思う」と曲の説明が。ますます「五月雨(Samidare)」の曲を聴きたくなっちゃうよね。

さらに、「五月雨 (Samidare)」のパフォーマンスについてKくんは「繊細(せんさい)な表現力に注目してほしいです。『傘ダンス』の部分はみんなで傘をさして水たまりに入る様子や、雨の中遊んでいる様子をイメージしました!」と説明。そう、今回傘ダンスはKくんが振り付けに参加したんだって!「皆が簡単に真似できるダンスになっているので、ぜひたくさんの方に踊ってみてほしい!!」と言われたら、今すぐMVをチェックして真似しなきゃだね!

さらに、今回「五月雨(Samidare)」以外にも2曲が収録されているよ。

「Scar to Scar」についてTAKIくんは「これまでの&TEAMらしい力強いロックナンバーで、&TEAMがより強いチームになっていく様子が表現できる曲」と紹介。

もう一曲の「君にカエル (Maybe)」は本格ミドルバラード。曲についてMAKIくんは、「季節が変わっても君といたい、カエル化現象になってほしくない、ずっとかっこいい姿を見せたいという思いが込められている曲」とキャッチーなタイトルの由来を説明してくれたよ。

さらにこの曲をすごく気に入っているKくんは「すごく想像力がかき立てられるメロディーで、歌詞も日本語の美しさが出ているのでグローバルグループとしてこの曲を多くの方に届けたいし、日本でデビューできたことを本当にうれしく思いました!」とうれしい言葉も。会場では、そんなKくんの言葉に涙ぐむLUNÉもいたよ。

MVの撮影エピソードではわちゃわちゃと楽しいトークを見せてくれた9人!

HARUAくんは「大雨の中みんなでケンカするシーンがあるんですけど、一人一人のキャラクターがあって、キャラクター同士のぶつかり合いが美しく表現されているので注目してほしいです!」と語ると、メンバーも「そうそう!いいよね!」と盛り上げていたよ。

YUMAくんが「撮影の1週間まえくらいから、そのキャラクターに入り込んで練習していたメンバーがいて・・・」と話しだすと、メンバーからは「だれだれ?」と合いの手。
TAKIなんですけど。ケンカで怒るシーンがあると事前に聞いてから、TAKIが毎日キレる練習をしていて(笑)」とばくろ!
TAKIくんは「でも、結局本番では怒らなかったっていう(笑)」と。するとメンバーからは「TAKIは優しいから」と笑顔でフォローするひとまくも。

FUMAくんも「僕も1週間ずっと練習していたことがあって・・・。MVに出るかどうがわからないんですけど、ひたすら殴られる練習をしてました(笑)」と話すと、会場から「えー!」という声もありつつ、「殴られているかどうか、ぜひチェックしてください!本当に練習したので!!!」とチャーミングに話して、笑いをまきおこしていたよ!

JOくんは「練習でいったら、今回あるスポーツをするシーンを撮ったんですけど、仮面をかぶるスポーツなんです!その仮面ごしに見える力強い視線にも注目してほしいです」とかっこよく話してくれたよ!!

見どころまんさいなMV、今すぐチェックしてみてね!

トークで会場全体が楽しい雰囲気の中、リーダーのEJくんからとってもうれしいお知らせが!!
なんと、この夏&TEAMのアリーナツアーが決定したんだって☆
その瞬間、会場からはこの日いちばんの歓声が!これからいろいろと情報が明らかになっていくみたい。
ぜひちゃおっ娘のみんなもチェックしてみてね!

LUNÉの前で2つの新曲を披露☆

みんなの新曲への期待がますます高まった中、ついに「君にカエル(Maybe)」と「五月雨(Samidare)」ファンに見せてくれたよ!!

そろったダンス、メロディアスな曲、美しい歌詞と完璧なステージに会場のボルテージも最高に!!!
大歓声の中イベントは終了。
これからさらに成長し続ける&TEAMから目がはなせないね!

夏のアリーナツアー『2024 &TEAM CONCERT TOUR ‘SECOND TO NONE’』


【日程・会場】
[東京] 有明アリーナ
2024年7月20日(土)
2024年7月21日(日)

[兵庫] 神戸ワールド記念ホール
2024年7月25日(木)
2024年7月26日(金)

[福岡] マリンメッセ福岡B館
2024年8月17日(土)
2024年8月18日(日)

[愛知] ポートメッセなごや 第1展示館
2024年9月28日(土)
2024年9月29日(日)

詳しくは&TEAMの公式HPをチェックしてね☆

このページをシェア!