甘狼このみ

おえかき特化型VTuber 甘狼このみさん☆本誌未公開インタビュー!

おえかき大好きなちゃおっ娘に人気急上昇中の甘狼このみさんはプロのイラストレーターさん!

研究熱心なこのちゃんのショート動画では、いろいろなイラストの描き方をわかりやすく紹介しているの♡ 

ちゃお本誌6月号でも登場してくれた甘狼このみさんのことをも~っと紹介しちゃうよ!

Q. VTuberデビューの準備で大変だったことは?


甘狼このみ すべてが大変でした!パソコンを持っていなかったし、使い方もわからないまま、体を作ってモデリングで動かしてみたり、ソフトの使い方もYoutubeで勉強しました。初めて配信したときは、マイクの設定もわからなくて、ずっと音割れしてたりとかしてしまって。(汗) 機材関係もすごく大変でした。

甘狼このみ

Q. 配信で楽しかった、嬉しかったことは?


甘狼このみ 50万人耐久の配信をしたときです!50万人達成したら、自分でもびっくりするぐらいめちゃくちゃ涙が出てきて…すごく泣いちゃったんですよね。それが一番嬉しかった思い出の配信です。リスナーさんからは、私が嬉しいなって思ってる以上に温かいコメントをもらって、嬉しくて泣いちゃいました。

Q. 逆に辛かった、苦労した配信は?


甘狼このみ そんなに記憶にはないんですけど、ホラーゲーム苦手なので、ホラーゲーム配信のときはちょっと辛かったです。バイオハザードとか、本当に怖くて!

甘狼このみ

Q. リスナーさんの割合は、どちらが多いですか?


甘狼このみ 女性が6割、男性が4割くらいで、ちょっと女性の方が多いかな。って感じでした。幅広くみんなに見てもらえて嬉しいです!

Q. ご自身の中でおすすめの動画などはありますか?


甘狼このみ どれも頑張って作っているので、Live2Dを使ったショートとかは、ほかの絵描きさんだけだとできない、独自のものかなって思うので見てほしいなと思います。

甘狼このみ

Q. 配信とショート動画どちらに力を入れていきたいと思っていますか?


甘狼このみ どっちも力を入れたいんですけど…。ショート動画は、ほかのVTuberさんもやってる方が増えてきたので、ショートは頑張っていきたいです。ほかにはない内容で強みを出せていると思うので。

Q. ネタ作りは、どんな時に思いつきますか?


甘狼このみ だいたいは、ほかの方のショートを見ているときが多いです。自分ならこうやって、こういう演出にするな~とか。ここで、こうやってコメント追加するとか。そういうのを考えたり、VTuberじゃない別の界隈の方の動画も見て、自分の界隈に取り入れたら、こんな感じになるかな?とか想像しながら考えています。

甘狼このみ

Q. メイン活動は、どっち? イラストレーター? VTuber?


甘狼このみ VTuberとしての活動のほうが多いかもしれないですけど、切って切り離せない感じになっているので、どっちもメイン!になっちゃいます(笑)

Q. ミリオンプロダクション、VTuber事務所を作ったのは、どうしてですか?


甘狼このみ 1人で活動するのって、精神的にも限界があるので、一緒に活動していける仲間がいたらいいなと思って設立しました。今後もみんなでいろんなことをしていきたいです。

甘狼このみ

Q. 将来、ちゃおっ娘がミリオンプロダクションに入りたい!と思ったら、どうすればいい?


甘狼このみ 自分のいいところ…強みを見つけて、そこをアピールできるようになったらいいかなって思います。自分を売りこむ力というか、そういうものを身につけられたらいいかな。将来、ミリプロの仲間になってくれると嬉しいです!

【一問一答に挑戦してもらいました!】

甘狼このみ

Q. 自分は、どんな性格だと思う?
A. ネガティブです!(笑)あまり自分に自信がないタイプなので。

Q. 座右の銘を教えて!
A.「思い立ったが吉日」です!ネガティブなので、即行動するようにしています。考えてできないと思ったら「どうしよう…」ってなっちゃうんで、考える前にやってしまいます。

Q. テンションが上がる瞬間は、どんな時?
A. 美味しいもの食べたときです!

Q. 始めてみたいものはある?
A. ジムに通いたいです!引きこもりなので体力をつけたいです。

Q. 休日の過ごしかたは?
A. 1日中ゲームしてます!自由にゲームをやっちゃいます。その日だけは「今日は何もしません!」って、事務所の人にも宣言して。(笑)

Q. いま欲しいものは?
A. 時間が欲しいです!制作時間が足りなくて、もう一人自分がいればなぁって思います。ほかのことやってもらえるじゃないですか。手が足りないですね。Youtubeのショートをもっと出したいんですけど。(笑)

Q. 朝型?夜型?
A. めちゃめちゃ夜型です!動画の制作などをしていると時間を忘れちゃいます。

Q. ストレス解消法は?
A. ゲームをいっぱい気が済むまで何十時間もやって、ストレスを解消しています!

Q. 空き時間は何をしているの?
A. Youtubeの動画やショート動画を、いろいろ見たりして企画を考えています!

Q. このみさんの、これだけは誰にも負けない!強みは?
A. 自分が作ったモデルは、世界一可愛いなって思っています!

©Million Production

このページをシェア!