【8TURN】無限の魅力あふれる「30問30答」インタビュー!!スンホン編

スンホン(SEUNG HEON)

生年月日:2007年5月15日
身長:172cm


Q1.自身の〝推しポイント〟を教えてください!

顔はまだ子どもみたいですが、ラップをする時の声は子どもっぽくないカッコいい声を持っています。

Q2.自分の性格をひとことで表すと?

言いたいことは全部言う性格です。

Q3.弱点を教えてください!

すべての事がめんどくさい(笑)

Q4.ちゃおっ娘(ちゃお読者)になんて呼ばれたいですか?

最強

Q5.自画像を描いてください。サインも添えてください!

Q6.8TURNはどんなグループ?

パフォーマンスが長所であり、8人みんながそれぞれの魅力を持っているグループです。

Q7.グループでは何担当?

末っ子とラップを担当しています。

Q8.他のメンバーに負けないことは?

若さが、大きな武器だと思います。

Q9.日本デビューが決まったときの感想は?

普段も日本がすごく好きで、早く日本に行ってステージに立ちたいという思いが強かったです。

Q10.1st FAN CONCERTを終えた感想は?

母国ではない国で行うファンコンサートは始めてでしたが、その国が日本で本当に光栄だし、みんなが楽しんでくれて、ステージに立っている間、本当に幸せで、まだ日本語が未熟ですが、あたたかく見守ってくれてありがとうございました。

Q11.デビューシングル「RU-PUM PUM Japanese ver.」はどんな曲ですか?聴き所を教えてください!

僕たちの自信とおしゃれを表現した曲です。初めてのJapanese ver.なので、日本語のイントネーションをちゃんと話せるように努力したので僕たちの日本語に集中してほしいです。

Q12.小学生のときどんな子でしたか?

遊びが大好きで、また勉強も一生懸命する平凡な学生でした。

Q13.小学生のときに夢中になっていたものは?

小学校の時はゲームが大好きで、踊ったりラップするのも好きでした。

Q14.好きだった給食は?

トトリムク(どんぐりの豆腐)、つぶつぶアイス

Q15.子どもの頃の夢は?

すごく多いですが、手品師、作家、ラッパー、アイドルになりたかったです。お金持ちの暇人にもなりたかったですが、何かに一生懸命に取り組みたくてあきらめました(笑)

Q16.アイドルになるという夢を持つようになったきっかけは?

BTS先輩のコンサート映像を見て、すごく幸せそうに見えて、僕もあんな風に生きていきたいという思いで、アイドルという夢を持つようになりました。

Q17.アイドルという夢を叶えるために頑張ったこと、またすべきだと思うことは?

多くの人の前で舞台に立つことを恐れちゃダメだと思うので、多くの経験をした方がいいと思います。

Q18.これからアイドルを目指す人たちへのアドバイスをお願いします!

自分自身を疑わずに、信じていくしかないです!しんどいなら、それが正解です。うまくいくと思いますので、これからもファイティング!

Q19.好きなことを続ける秘訣は?

僕は僕自身が好きなことで成功したいです。

Q20.敬する先輩は?その先輩のどんな部分を尊敬しているか教えてください!

BTSのJUNGKOOK(ジョングク)先輩。どんな部分でも完璧だし、ファンへの接し方や志、またソロでも大きな成果を出している先輩を尊敬しています。

Q21.今の職業じゃなかったらやってみたい職業は?

してみたい職業は別になくて、ずっと勉強していると思います。

Q22.最近ハマっていることは?

新曲を探して聞くこと

Q23.最近一番テンションが上がった出来事は何ですか?

日本の初ファンコンサート

Q24.ギリギリ言える自分の秘密は?

僕は秘密がない率直な人です。

Q25.好きなまんがやアニメは?

「ブラッククローバー」が本当に好きです。

Q26.好きな食べ物は?

ホルモン焼き

Q27.幸せを感じる瞬間は?

舞台の上で歌う時

Q28.ストレス発散方法は?

夜に散歩すること

Q29.オフの日は何してる?何したい?

おいしいものを食べに行ったり、映画を見たい、ボーリングをしたり、外で遊ぶことが好きです。

Q30.最後に!ちゃおっ娘にメッセージをお願い致します!!

自分が何が好きで、何が上手くできるのかを早く探せば探すほど、すごく大きな役に立つと思います。

今年の1月9日にリリースされた8TURNのミニアルバム『STUNNING』。
そのタイトル曲RU-PUM PUMの日本語バージョンが日本でのデビューを機に3月6日から公開してるよっ♫
韓国での再生回数は1000万回超え日本では公開3週間ですでに100万回再生を突破

低音リズミカルなラップが魅力の、妖しくてどことなくセクシーな楽曲
タイトルの「RU-PUM PUM」(ラパンパン)というフレーズが曲にも登場するんだけど、ついつい口ずさんじゃうほど中毒性が!
完成度抜群なダンスと、上手な日本語にも注目だよっ!!
ダンスはめちゃくちゃかっこいいのに、日本のみんなのために一所懸命日本語を勉強したんだと思うとめちゃくちゃかわいくも感じられてギャップ萌え❤️❤️
ちゃおっ娘のみんなも「RU-PUM PUM」を聴いて8TURNのファンになっちゃお!

このページをシェア!