リップだけで完成しちゃう!? 簡単!ワンホンメイクの作り方♡

ちゃおっ娘のみんな、ちゃお~!
羽山ゆあ先生最新よみきり「#最強ガールフレンド」はみんな読んでくれたかな?

自分に自信がもてない紬ちゃん(左)が、ギャルの芽里衣ちゃん(右)に出会って、
変わっていくストーリー!
最後はまさかのどんでん返しも!?是非チェックしてみてね!


作中に登場した、リップ1本でできるメイクテクをもっと詳しく紹介するよ☆
紬ちゃんみたいにあか抜けしちゃお!

芽里衣ちゃんが教えてくれたこのメイク、
実はSNSで流行しているワンホンメイク(中華風美女のようなメイク)のテクニックを応用したもの!

難しそう…と思うかもしれないけど、実は慣れてない人でも簡単にできちゃうテクニックだよ☆
みんなも一緒にやってみよ!

用意するもの

・赤色のリップ 1本〈できれば透け(すけ)感のあるもの〉

手持ちの赤いリップで挑戦できるから、ぜひ試してみて!
とはいえ、どのリップを使えばいいかわからない…って子もきっといるよね。

実は「#最強ガールフレンド」で紬ちゃんが憧れていた「エメリーエミリーのリップ」は、ちゃおっ娘のみんなも買えちゃう本当にお店で売られているリップなの!

どんなリップを使えばいいかわからない、って子は要チェック!

ここからは、メイクテクをくわしく紹介していくね!

まずは、リップを指にとってみて!それをくちびるに軽くぽんぽんと叩くようになじませてみよう!

ポイント1

くちびるの中心に塗ってから、外側に向けてぽんぽんと塗り広げるのがGOOD!

青い丸の中がくちびるの中心だよ!
ポイント2

リップを何回なじませるかによって、色みが変わってくるよ!

1度塗りだとナチュラル2度塗り、3度塗りだとぱっと華やかになるよ!
まずは、1度塗ってみて、物足りなかったら2度塗り、3度塗りと調整してみるのが良き!

さらに!リップをチークにも使ってみよう!

指でリップをとって、鏡を見ながらニコッと笑って
まずほほの一番高い位置にぽんぽんと塗っていくよ!そこから、横長の円を描くように、耳の方に向かってポンポンしながら塗り広げていこう!

ポイント3

頬の高いところが一番濃く、耳の方に近づくにつれて薄くなるようにポンポンと塗り広げていくのが◎

リップと同じでまずは1度塗ってみて物足りなかったら2度塗り、3度塗りと調整してみるのが良き!

※暗いところで塗るとすごく濃くなってしまうから、明るい部屋で鏡を見ながら塗ろうね!

★☆完成☆★
紬ちゃんみたいなナチュラルあか抜けに挑戦してみて!!

羽山ゆあ先生の最新作、「#最強ガールフレンド」を読みたいちゃおっ娘はこちらをチェック!

                                  

そして羽山先生は別の作品の「たまごっちのまんがだよ!」も大人気連載中!
こっちはクスッと笑える楽しいストーリーだよ!ぜひチェックしてね!

このページをシェア!