【JS研究所】もうすぐ三学期も終わっちゃう…思い出たくさん作りたいね☆みんなのカメラ事情を調査!

もうすぐ三学期も終わっちゃう……!!

新学期からなかよしの友だちとクラスが分かれちゃうかもしれないけれど、

だからこそ、春休みは思い出をたくさん作りたいよね☆

思い出を残すものといえば「写真」

ちゃおっ娘のみんなはどんなカメラで写真を撮っているのかな?

「スマートフォン」という回答が断トツ1位!

自分のスマホや、お父さん・お母さんのスマホで撮る!という子が圧倒的!

いつでも好きなときに撮れるスマホやタブレットでの写真撮影がみんなの定番になっているんだね♪

みんなが何の写真を撮っているのかも気になる~~!!

風景や建物が8割と一番多かったよ!

旅行や、テーマパーク、水族館に遊びに行ったときに写真を撮りまくる!って感じかな★

身近にある風景も「エモい♥」と感じたらスマホで撮っちゃう★という子も多いのかも。

「自分」「友だち」は7割!自分だけの写真、友だちも一緒に自撮りするパターンが定番みたい!

撮ったらすぐにその場でプリント写真が出てくる、インスタントカメラ「チェキ」は、ちゃおっ娘にも大人気♥

「チェキを使ったことはないけど使ってみたい!」と答えた子が8割以上!ちゃおっ娘の3割ぐらいの子たちは実際にチェキを持っているそう!

チェキを使って友だちと一緒に撮影会をしてるちゃおっ娘もたくさん!その場で写真を交換できるので、友活に活用してるって子も多いみたい★

いろいろなイベントや思い出は今年もたくさんできるはず★

エモ&映えな「アオハル」写真の撮り方を教えちゃう記事もぜひ読んでみてね!↓↓↓

このページをシェア!