【JS研究所】ちゃおっ娘のみんなのバレンタイン事情を大調査★

2月14日はちゃおっ娘のみんなの一大イベント「バレンタイン」!!

「バレンタインどうしよ~?」と悩んでいる子も多いかもね♪

「おしえて!JS研究所」のひよりちゃんのクラスでも、気になる男子に手作りチョコをあげたり、友チョコを配ったりと、もりあがっちゃってる♪けど・・・。

「バレンタインにチョコを渡した相手」について、ちゃおっ娘のみんなにも聞いてみたよ!

約半分が「友だち」と回答!「家族」が34%、「好きな人」が9%という結果に!

「彼氏」にあげるという子は2%と、少ないけど恋する相手にチョコレートを渡した子も♡

その一方で、「あげない」「迷っている」という子もいて、バレンタインに消極的な子もいる様子。

ちゃお本誌(2022年3月号)のアンケートでは、「本命チョコを渡したい人がいる?」という質問に「YES」が57%、「NO」が43%と、渡したい相手がいると答えた子の方が多かったけど、実際に好きな相手に渡している子は少ないみたい・・・?

ちゃおっ娘世代のバレンタインは「友だちにあげる」がフツーになっていて、一方的に渡すのではなく、おたがいにチョコを交換するのが定番になっているんだね♪

ちなみに、「友チョコを何個渡す予定?」と聞いたみたら、1~4個が32%、5~8個が22%、9個以上が13%、渡さないが33%。友チョコは、本当に仲がよい友だちだけで交換する派と、みんなに広~く配っちゃう派、完全にバレンタインはスルーしちゃう派の3タイプに分かれていることが判明!

友チョコを交換するとき、どんなチョコを渡したのかも聞いてみたよ。

「手作り」という回答が圧倒的多数に。中には「手作りクッキー」や「手作りマフィン」をあげるという子もいて、チョコレートにかぎらず“手作り”でお菓子をつくって交換するのが、ちゃおっ娘のバレンタインの定番みたい☆

ちゃお本誌でも手作りのチョコレシピを紹介する記事は大人気!

バレンタインもちゃおっ娘のみんなにとっては「友活」で、だからこそチョコは手作りで多くの友だちに渡したい!って気持ちの子が多いんだね☆

そういえば、ひよりちゃんはだれにチョコをあげたのかな!?気になる結末はこちら↓を読んでね♪

このページをシェア!