【JS研究所】私のお年玉ってみんなより多い?それとも少ない?

クリスマスが終わったら次はお正月!

ちゃおっ娘のみんなが楽しみにしていることといえば……

やっぱり、お年玉!!

でも、気になるのが「お年玉、いくらもらえるのかな?」ってこと。

前回のお正月(2023年)に、お年玉をいくらもらった?ってちゃおっ娘に聞いてみたよ☆

「1万円~3万円」が多数で、4割以上の子たちが1万円以上のお年玉をもらったことがわかったよ☆

さらに気になるのが、お年玉の使い道!

な、なんと!「貯金」がトップに!ちゃおっ娘の9割以上が貯金するんだって!!

お年玉はきっちりと「貯金」するのが、ちゃおっ娘の定番みたい♪

そのほかには、「本(漫画・雑誌)」「おもちゃ」「ゲーム」など、ちゃおっ娘のみんなが大好きな定番アイテムが上位にランクイン☆

さらに「推しグッズ」「推し活」など“推し”のために使う子もいるみたい♡

「ネイル」「美容院」「ヘアケアセット」など美容系にも使う、おしゃれなちゃおっ娘もいたよ♡

お年玉はすぐに使ってしまうのではなく、貯金して、何か欲しいものがあったときに貯金を使って買うみたいな、おうちの人との約束ができている子も多いってことが判明!

☆ちゃおっ娘はしっかり者が多いんだ☆

このページをシェア!